2016年02月18日

☆昨日の料理講習会☆


おはようございますm(__)m

昨日、潟の店恒例の料理講習会が開催されました(*´▽`*)

講師は、サンルーラル大潟 洋食の櫻田調理長です(^^♪


IMG_6656



本日の料理は

”ジャガイモとター菜のリゾット”です☆★☆


早速材料から行きましょう(^^)/


IMG_6655


ちょっと写真が悪いのはきくちのせいですm(__)m

材料には入っていませんが、今回は”生クリーム”も使いました♬♫

では作っていきましょう(*´ω`*)


ジャガイモとソーセージを水2カップの水に入れて
火にかけます。

水がわいたらご飯を入れます。

ジャガイモに火が通ったら、チキンコンソメを
少し味が薄くなるくらいに入れます。

IMG_6658
※左:チキンコンソメまでを入れました。


Q.なぜ少し薄味なのですか??

A.仕上げに粉チーズを入れるので、味が濃くなるのを防ぐためです。


コンソメを入れた後、材料には書いていませんが生クリームを入れました。
少し煮詰めて、水分が少なくなりとろみが出てきたら粉チーズを入れて、
ナツメグ、ブラックペッパーで仕上げます。

お皿に移し、最後にター菜とベーコンでを盛り付けて完成です(*´▽`*)
今回のベーコンはカリカリになるくらいに炒めました。

IMG_6664


ん~~~~~・・・

おいしそぉ(*´▽`*)
いや、美味しかったです!!

きくちはおかゆが苦手なので、リゾットも苦手かなと
思いましたが、なんとなんと美味しいの σ)●´ω`●)

あとで時間があるときに作ってみようかな??


次回は3月の第三水曜日の予定です(^^♪
決まり次第、またブログでお知らせいたします(*^^*)

katanomise at 11:59コメント(0) |  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • めんどくさい時は・・・
  • めんどくさい時は・・・
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆