※ホームページ閲覧者限定特典の
キーワードは最後にあります↓(*^^*)↓



こんにちは(≧▽≦) 

昨日10時から毎月恒例の潟の店料理講習会が
開かれました!!

今回の講師は、サンルーラル大潟
中国料理調理長 小助川 渉 です(*^^*)


IMG_7286


今回作った料理はこちら(*´ω`*)


IMG_7325


・・・白菜肉絲炒麺・・・。。。

読み方は書いているけど、読めない・・・。

パアツアイルウル・・・

まずは食材を切ります。

最初に白菜★

IMG_7290

白菜が大きいようなら、三等分ぐらいにするとちょうどいいとの事(*^^*)
その後、白菜は細切りで(^^)/


続いて長ねぎ(*^▽^*)


IMG_7291

ねぎは縦に切れ目を入れて・・・

IMG_7292


こちらも細切り♫♫

最後に豚肉(*^_^*)


IMG_7294


こちらは、バラ肉なので斜めに切っていきます。


IMG_7295


食材が切り終わったら麺を炒めます。
少し多いくらいの油を入れて、麺を入れて
そのまま焦げ目がつくまで焼きます。

焼き目がついたらひっくり返します。
両面を焼いてください。
かき混ぜないのがコツのようです。
意外と焦げないものですよ。と、小助川中国料理調理長((笑

!!ひっくり返すときは油に注意デス!!

通常より多めに油が入っていますからね(>_<)

では、あんを作っていきます!!

麺を炒めたフライパンに再度油を投入します!!

最初に豚肉、次はネギを入れて
匂いを出します。いい匂い(*^◯^*)

最後に白菜を入れます。





















白菜がしんなりしたら、、、

酒→スープ→旨味調味料(味の素)
→塩→少しオイスターソースで整え。





















 混ぜたのがこちら☆
この時点でいい匂いが充満してる☆

最後にコショウを少々ふって、
水溶き片栗粉を入れます。

※水溶き片栗粉は、沸騰すると
一気に固まるので、火をとめて
入れて混ぜてから火を点けるといい
ですと、小助川さん☆






















ではでは。
先ほど焼いた焼きそばの麺に、、、




























































はい!!出来上がり(*^^*)


なんとこんな本格的な
あんかけ焼きそば、きくちにも
作れそう!!

早速今日は休みだから作ろうかな??

私たち潟の店のメンバーを含め、
お客様もたくさんある試食を
いただきましたとさo(^▽^)o

ちゃんちゃん。。。


さて!!
今週のホームページ閲覧者
限定特典のキーワードは、、、

「産直センター 潟の店」デス!!

お会計の際にこっそり伝えてくださいね☆★☆