こんにちは(^^♪

今日から、潟の店の正面玄関では
可愛い兄妹がお出迎えしてくれています(*´▽`*)

IMG_9182



6月のイメージでイラストレーターさんが書いてくれました(^^)/
ちょっと、手が映っていますよ((笑

長男、はすぼうくん。
長女、じゅんちゃん。
次男、てるくん。

rainy brothers ~れいにー ぶらざーず~ です☆

IMG_9204


よろしくお願い致しますm(__)m



先ほど開かれた
潟の店恒例の料理講習会☆

今日はポルダー潟の湯の
料理長 工藤隆が講師でした(*´▽`*)

本日の料理は

「わらびの磯部巻揚」です(^^)/

レシピはこちら。

IMG_9208

作り方は簡単♪♪♪
下処理をしたわらびを3~4センチに切って
真ん中を海苔でまき、てんぷらにするだけ!!

こんな簡単な料理!!
でも、とってもおいしいんです!!

IMG_9211

IMG_9213

完成がこちら。

抹茶塩とゆかり塩で頂きました。

食べた瞬間の塩味、後から追ってくる海苔のいい香り。
その味はケンカをせずにいい具合に混ざります。

また、わらびのねばねばした食感がまた good!!

きくちも思いましたが、今日参加してくれたお客様の
ほとんどが「わらびをてんぷらにする発想がすごい!!」と。

”これくらいなら作れる。今日は俺が夜ごはんの
おかずを作ってやろう。”というお父さんもいました(*^_^*)

嬉しいですね☆
ぜひ作ってください!(^^)!

きくちも作ってみます!!!!

次回の料理講習会は

6月15日(水)の予定です。
詳しい日程が決まり次第連絡いたします☆★☆