2016年06月26日

大盛況!料理講習会

第2・4日曜日 恒例の料理講習会!

image
 
本日は、今が旬のきゅうりちゃんを使った料理を紹介して頂きました。

講師は御存知この方!!

image
 
「みんなの世英子 先生」です!

今日気づいたのですが、きゅうりと一括りに言っても色々な品種があるんですね~。
本日使用したきゅうりは「夏すずみ」という品種のきゅうりちゃん。

そして、なんと!
きゅうりを炒めちゃいます!!   またしても斬新だわ~。。。

image

僕は、こういう固定概念を打ち砕くような料理が大好き!
勉強になります!!!

image

 おかげさまで本日も大盛況の講習会となりました!
次回の講習会は7月10日の第2日曜日となります。
これまた今が旬!のトマトを使った料理を紹介してもらう予定です。
是非、気軽にご参加下さい!!

image
 
コチラが完成品♪ 

katanomise at 17:10コメント(0) |  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • めんどくさい時は・・・
  • めんどくさい時は・・・
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 食と芸能大祭典2017