2016年07月20日

今日は料理講習会!!

こんばんはm(_ _)m

今日の大潟村は晴天でした*\(^o^)/*


image



こんなに晴天だと、料理講習会を
やりたくなりますよね!!

と、いうことで今日は料理講習会の日♪
今回の担当は、ホテル さんルーラル大潟の
中華 佐々木 聡 が暑い夏にぴったりな
すっぱ辛い焼きそばを作りました(*^o^*)

酸辛炒麺(サンラァツォメン)
って言う料理です☆★☆


image



使ったものはこちら☆


image



今回はキャベツやピーマン、玉ねぎ等を
使いましたが、なんでもいいんです☆
好きな野菜を使ってください。

まずは。
ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、人参を
食べやすい大きさに切ります。


image



豚のバラ肉も同じ。

切ったら、先に麺に焼き目をつけます。
市販の焼きそばの麺で大丈夫!!

油を引いたフライパンに
麺を入れて焼きます。

焼き目がついたら反対も
焼き目をつけて、一旦退避。

そぉいえば。
いつかの料理講習会でも
焼きそばに焼き目をつけたな、、、


3月16日の講習会で、あんかけ焼きそばを
作った時ですねぇo(^▽^)o
麺の焼き目はこんな感じ。

image



※3月16日の講習会の写真です。


続いて。
同じフライパンにニンニクと
野菜を入れて炒めます。


image



炒めるとこんな感じ。


image



火が通ったら先ほど
焼き目をつけた麺を呼び戻して混ぜます。


image



混ぜたら、調味料を入れて
混ぜて完成!!


image



暑い夏にぴったりな焼きそばです!!
酸味が効いた焼きそばはとても食べやすく、
食べているうちにピリッと豆板醤の
辛みが出てきて、食欲を誘います。

酢の味をしっかり残したい方は、
最後に入れると味が残りますよ♪( ´▽`)


”今日のご飯、どうしようかなぁ?”

というときに、ぜひお試しください*\(^o^)/*

katanomise at 19:10コメント(0) |  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • 大潟村と言えば、、、
  • めんどくさい時は・・・
  • めんどくさい時は・・・
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆
  • 5.28料理講習会☆