2016年11月16日

☆森林風スパゲティー☆

こんにちはm(__)m


本日は第3水曜日!!
そうです!!潟の店恒例
ルーラル料理講習会の日です(*^^*)

DSC_2070


・・・若干ぶれてる??
そして、森林風”スパゲティー”なのに
ブラックボードは”パスタ”になってる・・・
完璧なきくちのミスですm(__)m


本日の先生は、
ホテル サンルーラル大潟
洋食調理長の櫻田です。よろしくお願い致します。


DSC_2059


と、あいさつに行ったらすでに見本を
作ってくれていました(*^^*)

↓↓使ったものはこちら↓↓


DSC_2120


では、早速作っていきます(・ω・)ノ

と言っても、今回は詳しい経過を写真で撮ることができませんでしたm(__)m
きのこと玉ねぎ、ベーコンを炒め、デミグラスとあえたところの写真。。。


DSC_2058


この時点でいい香りがしています。
このままでもいいので頂きたいです((笑

同時にスパゲティーを
茹でます。


DSC_2060


これは好みの問題ですが、
ソースがしっかり絡むように、
若干茹で好きなくらいがちょうどいいと櫻田調理長。
アルデンテだと硬すぎるようです。

先ほどのデミグラスとあえた物に
生クリームを加えます。


DSC_2061


またぶれてる(;^ω^)

ここまで来たら、スパゲティーのゆで汁を少し加えてのばし
スパゲティーを入れて完成です☆★☆


DSC_2074


このあおる感じがかっこいいですよんね(*´▽`*)


DSC_2067


最後に刻んだパセリと塩コショウ、
粉チーズをかけました(≧▽≦)

きくちも試食を頂きましたが、
デミグラスソースの中に、
きのこの香り、ベーコンの味がしっかり入っていて、
とてもこんなに簡単に作れるパスタとは
思えないくらい美味でした!!

今回の「森林風スパゲティー」も
美味しく頂きましたよー(^^♪


katanomise at 13:51│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 久々の料理投稿!
  • 久々の料理投稿!
  • 私たちの原動力
  • 男鹿の松田せい子さん参上
  • 男鹿の松田せい子さん参上
  • あいさつ・本日の料理講習会(サツマイモでほっこり)
  • あいさつ・本日の料理講習会(サツマイモでほっこり)
  • あいさつ・本日の料理講習会(サツマイモでほっこり)
  • 明日は料理講習会☆