2017年06月11日

本日は、石川世英子先生の料理講習会の日でした!!今回は、意外な組み合わせの料理でしたよー(*´ω`*) これならお子さんも食べれるかも!?

こんばんはm(__)m

本日は、石川世英子先生の
料理講習会でした(*´▽`*)


IMG_0039


なんと!!
今日は「夏野菜のドーナツ」を作るそうです!!
と、いうか、作りました(;・∀・)

・・・え??野菜のドーナツ??

って、誰もが思うと思います。
正直、きくちも思いました!!

百聞は一見に如かず。

さっそく作っていきましょう★☆★

使うのは、まずは夏野菜。
今日は、ズッキーニとカリフラワーと、ミニトマト。


IMG_0038


ズッキーニは、少し厚く切り真ん中に切り込みを入れ、
魚肉ソーセージを挟みます。


それと、ホットケーキミックスに
黒コショウと粉チーズを混ぜたものに
牛乳を入れ、若干硬めにします。

まず、野菜とホットケーキミックスって・・・
って思った人いますよね??

そ!れ!が!!!
合うんです!!!


IMG_0047


野菜に衣(ホットケーキミックス)をつけて、


IMG_0048


少し多めにつけています☆


IMG_0049


180℃の油の中に入れます。
焼き色が付いたらOKデス★☆★


IMG_0042


まずは完成品(*^-^*)

ミニトマトはきくちが食べたくて
ほぼ無理やりお願いをしました(;^ω^)

いやぁ・・・
おいしかったですよ!!
ズッキーニ in 魚肉ソーセージドーナツは、
アメリカンドックのような感じでした。
これは、クセがなく使いやすいズッキーニの
おかげですね!!

あ。皆様知ってましたか??
ズッキーニは、かぼちゃの仲間なんですよ??

・・・知らないのはきくちだけですよね(;^ω^)

そして、カリフラワーもクセがなく、
歯ごたえがあるドーナツのような感じ。
ケチャップを少し付けたのですが、
そのケチャップがいい仕事をしていましたね!(^^)!

意外な味を出したのが
ミニトマトのドーナツ★
甘い衣に、すっぱいトマトが
いい感じにマッチしていました(●´ω`●)

ここで注意!!
ミニトマトのドーナツを作る際は
ミニトマトに爪楊枝で何か所か穴をあけてください。
ブスブスと爪楊枝で刺す感じでOKデス。
そうしないと油の中で破裂して、思わぬ事故になりかねません。


本日の「夏野菜のドーナツ」
おいしくいただきました(*´▽`*)

次回は何を作るのかな????
楽しみですね(●´ω`●)


katanomise at 23:11│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 花言葉は「あなただけを見つめる」
  • 明日は鮮魚の日+果物が超絶お買い得♪
  • 明日は鮮魚の日+果物が超絶お買い得♪
  • かなり昔に見た映画。そういえばこのような映画の先駆けだったのかもしれない。純愛というか、純粋というか。。。久々に思い出して、映画を見たいなって思いながら、試食をしました。