2017年07月09日

お待たせいたしました!!石川世英子先生の料理講習会の報告です(*´▽`*)今回は世界一小さい食材を使いましたよ(*^-^*)・・・何かな??



こんばんはm(__)m

昨日、今日とソフトバンク天王店さんが
店舗前にてイベントを行いました(*^-^*)


DSC_9145


この大きいルーレット!!!
その名も「お父さんルーレット」!!

大人気でしたよ(*^-^*)
景品の中にはこんなのも。


DSC_9175


お・・・お父さん。


はい。

今日は石川先生の料理講習会がありました(*^-^*)


29料理講習会


今回はトマト、きゅうりを使いましたが、
それより気になる食材がありました。


「クスクス」

って食材ご存知ですか??
きくちは今日初めて聞きました、見ました、食べました((笑

”世界一小さいパスタ”と言われています。


DSC_9210


こちらがその”クスクス”

乾燥してパラパラとしています。
この乾燥クスクスを、同じ分量だけお湯を入れ
(1カップのクスクスを入れたら1カップのお湯を入れる。)
電子レンジで2分間で戻ります。

その間に、今回はクスクスのチョップドサラダなので
野菜を細かく切っていきます。

今回は、トマト、パプリカ(赤、オレンジ)、
きゅうり、スパム、豆の水煮、
それとクスクスを入れて混ぜます。


DSC_9199


味付けは、塩コショウと、オリーブオイルと
レモン汁で整えます。


DSC_9177


完成がこちら。

見た目がとても涼しいですね(*^-^*)
野菜もおいしいのですが、
意外に豆がいい味を出していました(*´▽`*)

きくちは、スパムサラダがほしいのだよ((笑

クスクス入りのチョップドサラダ、
おいしくいただきました。






katanomise at 22:59コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 里芋が美味い!
  • 里芋が美味い!
  • 9月30日(土)の営業時間変更のお知らせ
  • 名前から高貴!!その名も黄貴妃
  • 名前から高貴!!その名も黄貴妃
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • 9.10料理講習会☆
  • ライブドアブログ