2016年04月05日

どうこう言いながら10億台を売り上げる!

 アップル社が販売するiPhone。年々売上が落ちてきていましたが、どうこう言いながらこの夏にも10億代超える突破の見通しであるという。
 2007年6月29日に世の中に誕生し、2015年末までに8億9600万代の売上を記録。

 アップルは2016年の1〜3月期のiPhoneの販売台数を5000万代と報告する見通しで、この報道が事実なら発売以来9億代を超える台数を売り上げたことになる。
 iPhoneに対する世界中の熱狂度は、この所減少傾向にある。


 本国アメリカでの売上は徐々に減少しており、主なマーケットは日本等の諸外国であると伝えている。
 先日発売した「 iPhone SE 」がこのハルの販売実績をしっかりと押し上げてくれれば、その可能性は十分にチャンスが有る。


 アメリカでは、4インチのiPhoneを長く使っているユーザーが多く、アップルはこのターゲットを完全に無視し続けてきたのが現状だ。
 大型化、スリム化と最新技術をふんだんに投入したiPhoneを提供してくれたわけですが、ここに来て古くからのユーザーのテコ入れに着手。


 日本市場でも、女性に受けるのではないかと考えており、うまくブランディングすれば更に売上を伸ばすことになるかもしれない。
 なお。このままのペースで発売された0年間だが、その半数は過去2年余りの間に販売された。このままのペースが続けば、2020年までに20億代に達するとみられている。


katarimasu at 23:39|Permalinkclip!日記 

2016年03月13日

水道メーター検針の時に気づきたい!

 引き落としできたこともすごいけど、やっぱ水道メーター検針の時の確認不足でしょうね。
 まぁ、根本的な問題は水道メーターを逆に取り付けてしまったことですが。


 でも、これ局の裏側で、どんな会話されているか知ってますか?


 私は知ってます。
 でも、言えません。恐らくタブーだから。
 ユーザーが耳にしたらびっくりするくらいのことを言ってると思います。



 ◯◯◯◯で◯◯だろう!
 いや、そうではなくて。。。


 こんな会話がやり取りされてます。
 伏せ字ばかりでm(_ _)m


katarimasu at 17:17|Permalinkclip!日記 

2016年01月08日

国の要請の答えがこれか...



 安倍首相が直々に安価な料金プランの設定を要請した( 直々に要請かどうかはわかんないけど報道ではそう聞こえた )携帯電話料金の引き下げ。
 結局ごまかしたに過ぎないプランが出てきて、正直がっかりした...


 携帯業界をぶっ壊す!


 と息巻いてせせり出てきたソフトバンクも、結局は他社との駆け引きで...
 ちょっと残念な気がする。一般消費者として。


 1ギガで一体何が出来るの?
 収益性の高いところは、そのままで( まぁ商売でしょうがないけど )、スマホ必要最低限の1Gをどれだけ安くしても意味が無い。


 もう1〜2社新たな業者が進出してこないと料金は、このまま値上がりし続けるんでしょうね。










katarimasu at 19:56|Permalinkclip!日記 

2015年09月07日

どうやらラベッシは、本当にパリ・サンジェルマンから移籍することになりそうだ



 パリ・サンジェルマンに所属しているアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシが、今季パリSGで過ごす最後のシーズンとなりそうだ。
 パリSGに愛着を持っていると公言しているラベッシだが、今季が契約最終年であり、クラブ側から新しい契約が届くとは思っていないとのこと。


 この夏も、インテルやリヴァプール、アーセナルへ移籍が噂されていただけに、等夏の去就に注目が集まっている。
 しかし、選手の想いはクラブに届くことはなさそうだ。


 この夏にマンチェスター・ユナイテッドから積年の思いを実現させアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアを獲得したばかり。
 同じアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレの台頭もありラベッシの出場機会は激減することは用意に想像することができるだろう。


 今季リーグ戦4連勝という形で、最高のスタートダッシュすることに成功したパリSG。
 クラブで一定の出場機会を得ることができているラベッシだが、先発出場は1試合のみ。


 今季も途中出場が多くなることが予想されており、今後のパフォーマンス次第では余剰戦力にされる可能性は十二分にある。
 幸いにも、未だイタリアではラベッシを高く評価するクラブチームは多く、先日の報道ではインテルが早ければ来冬にもラベッシ獲得に挑むことが予想されており、今後の去就に注目が集まっている。


 ヨーロッパサッカー移籍情報とほにゃらら



katarimasu at 21:23|Permalinkclip!スポーツ 

2015年09月06日

クレジットカードが使えない! 決済システムダウンの一体験者

 正直ちょっとだけ焦りました。利用限度額は、まだまだあったはずですが、クレジット決済がいきなり拒否。
 ほんとに焦りませした。焦りまくりです。ちょうど現金を持っていななかったので...


 どうやら、ニュースによると国内最大級のカード決済システムが一時障害が起こっていたようですね。
 私が使おうとしていたのが、スーパー。このスーパーや小売店とクレジットカード会社を盗んでるNTTデータシステムに障害が発生したとのこと。


 店員さん、一生懸命対応シてくれたのには感謝です!
 悪くないのに、『 ごめんなさい 』まで。。。


 原因は、どこにあったんでしょうね。公式発表によると、原因は不明だけどサイバー攻撃ではないとのこと。
 早急に原因解明が求められることになりそうですね。


 ちなみに、この騒動は発生後1時間30分後に復旧したようです。この時間は長いのか?それとも短いのか?
 よくわからんが、貴重な体験ができた一人です。


katarimasu at 15:33|Permalinkclip!日記