2010年01月31日

■ 「DR美人ラボ」公開収録(2010年3月~6月分)


習慣の専門家、夢実現ナビゲーターとして大人気&大活躍の

佐藤伝さん(愛称:伝ちゃん)。

伝ちゃんとかたりすと・高島亮が、
毎月、自由闊達にトークを繰り広げます。

「ラボ」、つまり、研究所(実験室)ですから、
実験的な発言や勇み足トークも飛び出すかも。

何のラボかというと、

“美人”になるためのラボです。

美人=美しい女性、
だけでなく、
美人=美しく生きる人
です。

もちろん、男性もですよ^^。

というわけで、
「美しく生きる人」というテーマのもと、
その道のドクターが、
大いに語り合う、
というのがこのラボです。

ドクター?
博士?お医者さん?

はい、そんな感じなのですが、
実は、
ドクター=DR=Den & Ryo=伝ちゃん & 亮ちゃん
です^^。

2人とも、博士号も医師免許も持っていませんが、
「美人」についてはかなりおもしろい話をしますよ。

そんなDRトークを、
2009年1月より、音声ファイルにして発売することになったのですが、

せっかくなので、
公開収録にして、生の収録現場に立ち会えるお席をご用意しましょう!
ということになりました。

少数限定での募集となります。

もしかしたら、収録中に振られたり、オフレコ話も聴けたりするかも。

興味のある方、楽しく立ち会いたい方、お待ちしています。
お申込みはお早めに♪


■ 「DR美人ラボ」公開収録(2010年3月~6月分)
  ※現在、3月~6月分を受付中です。

【日時】 <第1回> 2009年1月9日(土) テーマ:「夢、ライフワーク」で美人になる ※終了

     <第2回> 2009年2月13日(土) テーマ:「人間関係」で美人になる ※終了

     <第3回> 2009年3月13日(土) テーマ:「出逢い力」で美人になる
                           ゲスト:松尾一也氏(株式会社ルネッサンス・アイズ代表取締役)

     <第4回> 2009年4月10日(土) テーマ:「健康」で美人になる

     <第5回> 2009年5月8日(土) テーマ:「お金」で美人になる

     <第6回> 2009年6月12日(土) テーマ:フリー(素敵なゲストをお招きする予定です)

     ※ 時間は毎回、14:00~16:00

【場所】 半蔵門(東京)

     ※ お申込みいただいた方に、詳細をご連絡します。

【参加費】 20,000円(3月~6月の4回分)

     ※ 4回セットでのお申込みとなります。

     ※ 参加できなくなった回があってもご返金はできませんが、
       代理の方に参加していただくことは可能です。

     ※ 毎回テーマが変わりますので、途中の回からのご参加でも大丈夫です。
       どうぞお気軽にお申込みください。

【席数】 6人程度までの少人数限定

■お申込みは、
 こちらから⇒ 「DR美人ラボ」公開収録(2010年3月~6月分)に申し込む   

katarimasyo at 14:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
プロフィール
高島 亮(たかしま りょう)

かたりすと(語り人&人間触媒)

■新潟県生まれ。

■大学卒業後、大手化学会社勤務を経て、精神世界専門の出版社に転職。
 個々人の自由への解放を謳う精神世界の叡智に惹かれ、その普及の必要性を感じてのことだった。

■200回以上に及ぶセミナー・講演会を主催する中で、“精神性と現実性の融合”の大切さを痛感。
 そのバランスのとれた生活・生き方を提唱するようになる。

■2000年に(株)ぷれし~どを設立。
 “毎日が楽しく豊かなものになる”ためのきっかけや後押しとなるセミナー・講演会を主催している。

■2002年~2009年まで、春夏秋冬理論のシーズンズ(有)代表取締役を兼任。

■興味は、「人を通じて、人生や宇宙の法則性を見出し語ること」と「進化」。

■特技は、人の目利き。
 素晴らしい才能と人柄をあわせ持つ人に対するアンテナが鋭いとよく言われる。

■「かたりすと」とは、「語り人(語り+ist=人)」と「触媒(catalist)」の意。

■決してうまくはないが、おもしろい語りをしていきたいと思っている。

■楽しくてユニークな人たちがますます活躍するようになる“きっかけ”をつくることが多く、「人間触媒」のはたらきもするらしい。

■あり方として目指すのは、“自然体”。
 現実性・社会性を持ちながら、人間らしく毎日を生き生きと楽しみ、物心両面の豊かさを味わうことを目指している(何かを目指している時点で、すでに自然体ではない、という話もあります)。

■“自分との調和”“人との調和”“自然の流れやリズムとの調和”を高めつつ、自由気ままに生きたいものだと考えている(←かなり虫がいいですね)。