2012年06月26日

先日は学校がお休みでした。
先週末にあった学校公開の振り替え休日。

二人で私の実家に行って来ました。
2日連続で行ってきた事になります…
泊まってくれば良かったかな

行きは電車。
帰りはジイジが車で送ってくれました。

電車は最後つくばエクスプレスに乗りますが、
それほど電車が好きではない息子も、
つくばは楽しみ

それほど長距離でもないのに、
乗る前に飲み物を買うのが定番に

車両によっては向い合せで座れる椅子もあり、
ちょっとした旅行気分で
新鮮なようです

DVC00398

「気になってたんだよねェ~」
と言いながら嬉しそうな顔

取り出して使うこの机。

取り出してセッティングしたり、
戻してみたり、
飲み物を置いて→飲んで→フタして置いて・・・・
この繰り返し

飽きるって事はないのね



katawakutmk at 09:07コメント(0)トラックバック(0) 
息子 | 休日

2012年06月24日

今日は八成小学校で八成と練習試合をしてきました。

低学年だけの練習試合。
最後の方で、試合デビューしました

監督の出血大サービスですね

P1000519

急に名前を呼ばれてドギマギする息子。
嬉しくって大興奮でテンションアップ
そして緊張もして目がギラギラしてました

結果は三振……
そりゃあそうだ。
初だものね。

P1000520

その後の守備はセンターを指示され、
声を出して一生懸命守っていました。
が、なかなか球も飛んでこないので、
緊張感がなくなってきたのが、
遠くからでもよ~く伝わってきました

沢山練習して、
沢山試合を経験して、
プレーが出来るようになってね。

そうそう、
試合の結果は”勝ち”ました

DVC00392

帰ってからは実家に遊びに行き、
旦那とバッティング練習してました

katawakutmk at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 
息子 | スポーツ

2012年06月17日

我が家の水槽に変化がありました。
 
沢山いた石巻貝が一つになり、
沢山いたメダカが一匹になり、
寂しかった水槽に、
仲間が増えました

今日旦那がメダカサミット(と我が家では言う)
で黒メダカを5匹買ってきました。

”いいのが入りました”という店員の一声に
即決したようです

これがまた大きい!
一匹になってしまった子と同じ種類なのに、
大きさが全然違う。

観察しやすくて、
存在感あって、
なかなか良い感じ

何でも
生き物がいるのって良いですね

katawakutmk at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
家族 | 休日
QRコード
QRコード