0001
「魔法つかいプリキュア!」2016年2月7日スタート!

0061
「魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション」 
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/


0062
「朝日放送 魔法つかいプリキュア!」 
http://www.asahi.co.jp/precure/maho/



年が明けて「GO!プリンセスプリキュア」の放送も残す所数話……結末がきになるところですが、ここで毎年恒例新しいプリキュアの新番組予告と春のプリキュアオールスターズのCMが公開されたぞー! いやっふー!

0002
0003
0004
0005
0006
0007
0008
0009
0010
0011
0012
0013
0014
0015
0016
0017
0018
0019
0020
0021
0022
0023
0024
0025
0026
0027
0028
0029
0030
0031
0032
0033
0034
0035
0036
0037
0038
0039
0040
0041


こんにちは! わたし、朝日奈みらい!
ある日、魔法つかいのリコちゃんと出会ったの。
ワクワクな魔法を見せてもらっていたら、怪物が現れて……
そしたら、わたしとリコちゃんが伝説の魔法つかい、プリキュアになっちゃったんだ!
新番組「魔法つかいプリキュア!」2月7日朝8時30分スタート!
キュアップラパパ! 今日もいい日になーれ!
変身バンクだけですが魔法つかいプリキュアの番組予告開始!

うおおお……かわいい、ちょうかわいい…… 変身時に妖精とも手をつなぐのがステキすぎるぅ~

これまで妖精が変身アイテムになったりして一体感はありましたが、こうやって手をつなぐ絵が入るのは新しいですねえ。


0063

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかいプリキュア」が誕生するのです…!!!

さて「魔法つかいプリキュア!」のお話ですが、普通の女の子のみらいと、魔法の世界の女の子リコの出会いが物語の始まり……なんというガール・ミーツ・ガールだよ!

魔法の世界からこちらの世界を「ナシマホウ界」と呼ぶ設定もあったり、みらいちゃんが魔法の世界の学校に通うことになるなど2つの世界の行き来があったりと、これまでとまた一線を画す設定になっているようです……おおお、楽しみすぎる……

クリップボード757
クリップボード750
クリップボード746
クリップボード747
クリップボード748
クリップボード749
キュアミラクル/朝日奈みらい(CV:高橋李依)
もうすぐ中学2年生になる13歳の女の子。
不思議なことや、おもしろいことが大好きで、いろいろなことに興味をもつ元気な子。プリキュアになったことがきっかけで「魔法学校」に通うことになる。
はっきりとした目標をもつリコにあこがれ、一緒に大好きな魔法の勉強をはじめる。
伝説の魔法つかい『キュアミラクル』に変身。
プリンセスプリキュアもそうでしたが今後は主人公13歳設定を普通にするみたいですね。

今回は最初からフォームが4つあるんですけど、ミラクルもマジカルもサファイアがえっちすぎませんか……?w




クリップボード756
クリップボード751
クリップボード752
クリップボード753
クリップボード754
クリップボード755
キュアマジカル/リコ(CV:堀江由衣)
「魔法学校」に通う女の子。みらいと同じ13歳。
勉強はよくできるけれども、魔法だけがちょっぴり苦手。でも、いつかは立派な魔法使いになるという目標を持っている。一緒に生活することになったみらいの、いつも明るくてまっすぐなところが気になる。強い力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラルド」を探しに、ナシマホウ界にやってきて、みらいと出会う。
伝説の魔法つかい『キュアマジカル』に変身。
クールな美少女の雰囲気漂うリコちゃん、今回のプリキュアのイチオシですw

それにしても「勉強はよくできるけれども、魔法だけがちょっぴり苦手」のなんというステキな設定……きっとナシマホウ界の人間なのに魔法が使えちゃうみらいちゃんにモヤモヤするようになってケンカになったりするんだ……8話くらいで!

クリップボード758
モフルン(CV:齋藤彩夏)

そして妖精のモフルンの声が齋藤彩夏さん! 

0025
S☆Sのみのりちゃんだー!

ダウンロード010
最近だと「ジュエルペット」シリーズのだめうさぎ、ルビーの印象が強いのですが。 マジカルチェンジ終了してすぐにプリキュアに登場とか、なかなかすごいことにw






ところでプリンセスプリキュアでは番組予告→フローラたちの自己紹介的に段階を踏んでおりましたが、今回はこういうのやらないのかな……?


0042
0043
0044
0045
0046
0047
0048
0049
0050
0051
0052
0053
0054
0055
0056
0057
0058
0059
0060



0000
「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」公式サイト
http://www.precure-allstars.com/


そして魔法つかいプリキュアのメンバーも加わった「プリキュアオールスターズ」のCMも公開!

これでプリキュアも44人になるとか……すごいなあもうw