0001
「12歳。それは、子供でも大人でもない微妙な年齢……」

0002
0003
0004
0005
「変わっていく身体、変わっていく心、私たちは思春期の入り口で戸惑いながら、大人への階段を登っていく……」

0006
0007
0008
0009
0010
0011
0013
0012
0015
0014
0016
「理想のキス」の話になって、アイドルと遊園地デートをしてその帰りになんかいい感じになって、と語るのは主人公の「綾瀬花日」ちゃん。

0017
0018
0019
0020
0021
0022
0023
0024
0025
0026
0027
0028
0029
0030
そんな花日ちゃんに、そういう女子みたいな事を言うんだとからかうクラスメイトの「高尾優斗」くん。花日ちゃんははいつもこんなふうにからかわれているようで、男子のデリカシーのなさと「彼氏」というものが恥ずかしいと思う12歳なのです。

0031
0032
0033
0034
0035
0036
0037
0038
0039
0040
0041
0042
0043
0044
0045
0046
0047
0048
0049
0050
0052
0051
0053
0054
0055
0056
0057
高尾くんはイケメンでスポーツマンなので女子人気が高いようですが、花日ちゃんは「何考えてるかよくわからない」と興味がない様子。

0058
0059
0060
0061
0062
0063
そこにスカートめくりではしゃぐ男子たちが! 怒った「蒼井結衣」ちゃんが男子に抗議に!

0064
0065
0066
0067
0068
0069
0070
0071
0072
0073
0074
男子たちに自分たちの親の世代はスカートめくりをしたヤツが英雄だったと煽ったのが「桧山一翔」くん。いつも何かやらかして、こんなふうに結衣ちゃんに怒られているようです。「お前のパンツなんか見たくない」とかw

0075
0076
0077
0078
0079
0080
0081
0082
0083
0084
0085
しかし男子たちが今度結衣ちゃんがスカート履いてきた時にめくってやろうと言うと激おこした上に、結衣ちゃんに「お前一生スカート履いてくんなよ!」と言ってしまったり……でも結衣ちゃんは何がなんだかわかりませんw

0086
0087
0088
0089
0090
0092
0091
男子たちがクラスの女子の人気ランキングを発表、一位は「浜名心愛」ちゃん! 高尾くんに投票ありがとうと迫りますが、高尾くんは投票していないとのことw

0093
0094
0095
0096
0097
0098
0099
0100
0101
0102
0103
0104
0105
今度は最下位を発表すると聞いて流石にヤメさせようとする花日ちゃん。しかし男子たちの身長には敵わない……そこを助けてくれる高尾くん。高尾くんは先生が来たからと言いますが……?

0106
0108
0107
0109
0110
0111
0112
0113
0114
0115
0116
0117
0118
クラスの男女の仲の悪さに手を焼いている先生は、次のリコーダーの試験は隣同士の男女のペアで行うと決めてしまいます。険悪になる中、普通に頑張ろうと言う高尾くんと花日ちゃん。それを見ていた心愛ちゃんは……w

0119
0120
0121
0122
0123
トイレで花日ちゃんに高尾くんとペアを組むのは自分しかいない、手を出さないでねと威圧w 男子に興味が無いと言う花日ちゃんに満足して、そのうち彼氏できるよーと励ましてくれますw

0124
0125
0126
0127
0128
0129
彼氏とかよくわからない花日ちゃん、そこにトイレから顔色が悪い結衣ちゃんが……どうやら始まってしまったようです。保険の先生にこれは嬉しい事で恥ずかしいことではないと言われて元気を取り戻します。

0130
0131
0132
0133
0134
0135
0136
0137
0138
0139
0140
0141
0142
0143
0144
0145
0146
0147
0148
0149
0150
0151
0152
0153
0154
0155
0156
0157
結衣ちゃんの家は父子家庭で父親には相談しにくいということで、生理用品を買いに行くのを花日ちゃんも協力してくれます。苦労の末、なんとか購入に成功!w

0158
0159
0160
0161
結衣ちゃんは大人の階段を登り始めたけれど、自分はまだ…… おしゃれじゃないし恋なんて全然わからない。自分は本当に大人になれるのか……? と思う花日ちゃん。

0162
0163
0164
0165
0166
0167
リコーダーの練習をしますが全然ダメな花日ちゃん、でもできるように頑張るんだろ?綾瀬はそういうやつだよな、と笑顔を向けられて……

0168
0169
0170
0171
0172
やる気がなくて全然リコーダーの練習をしてくれない桧山くんに怒って帰ってしまう結衣ちゃん。彼は自分がそんな態度をとってしまうのを後悔しているようで……

0173
0174
0175
0176
0177
0178
0179
0180
0181
0182
0183
0184
0185
0186
0187
0188
0189
0190
0191
0192
0193
0194
練習中、担任の先生が最近付き合い始めたという隣のクラスの担任とキスをしている所を見てしまった花日ちゃんと高尾くんは……!?

0195
0196
0197
0198
0199
0200
0201
0202
0203
0204
0205
0206
0207
0208
翌日、勢いとか雰囲気でキスしてしまったことで高尾くんとどう接していいかわからない花日ちゃん。しかし高尾くんはいつもどおりの態度で……もしかしてこういうのに慣れてる!? チャラ男なのか!? 気にしているのは花日ちゃんだけ!?w

0209
0210
0211
0212
0213
0214
0215
0216
0217
0218
0219
体育の授業中に顔色が悪い結衣ちゃん、先生に相談して保健室にいったほうがいいと花日ちゃんたちは心配しますが、男子にからかわれるのがイヤでガマンを続け……ついに倒れてしまいます。

0220
0221
0222
0223
0224
0225
0226
0227
0228
0229
0230
0231
0232
0233
0234
0235
0236
0237
0238
生理だとわかった男子が案の定からかい始めるのですが、そんな風にからかうから辛くてもガマンしちゃって倒れたんじゃないのと花日ちゃんが激おこ。結衣ちゃんを保健室に連れて行きます。

0239
0240
0241
0242
0243
0244
0245
0246
0247
0248
0249
0250
0251
0252
0253
0254
0255
0256
0257
保健室で結衣ちゃんを休ませていると、男子たちが結衣ちゃんのランドセルを持って誤りにきてくれました。高尾くんがそうした方がいいと言ってくれたそうです。

0258
0259
0260
0261
0262
0263
リコーダーの練習にきた花日ちゃんは、結衣ちゃんのことでお礼を言おうとすると、高尾くんはさっきはかっこよかったねと笑ってくれます。このドキドキは走ってきたから……それとも?

0264
0265
0266
0267
0268
0269
リコーダーの練習をしようとすると、ファーストキスが遊園地帰りでも相手がアイドルでも無くてごめんと謝り始める高尾くん。

0270
0271
0272
0273
0274
今日花日ちゃんが元気がなかったのを気にしていた高尾くん、本当なら昨日謝るべきだったけど、初めてだから気が回らなかったと…… 今日元気がなかったのは、高尾くんが昨日を事を何もなかったような態度だったのが寂しかったから、と話す花日ちゃん。

0275
0276
0277
0278
0279
0280
高尾くんも初めてでドキドキしていたのがわかった花日ちゃん。自分の気持ちに気がついたことで心愛ちゃんには謝らないとと思うのですが……

0281
0282
0283
0284
0285
0286
0287
0288
0289
花日ちゃんに、リコーダーのテストを女子だけわざとヘタに演奏しようと持ちかける心愛ちゃん。もしやらないと仲間はずれにされる……!?

0290
0291
0293
0292
0294
0295
0296
0297
0298
0300
0299
0301
0302
そしてはじまるリコーダーのテスト、女子が失敗ばかりで困る先生。ついに花日ちゃんたちの番になり、どうしようと迷うのですが、高尾くんの笑顔を見て一緒に練習した彼の悲しい顔を見たくない、と演奏を成功させます。

0303
0304
0305
0306
0307
0308
0309
0310
0311
従わなかった花日ちゃんを吊るし上げる心愛ちゃんですが、わざと失敗するなんてそんな卑怯なことはしたくなかったと反論します。わざと失敗することを男子たちにも知られた心愛ちゃんは、とっさにそれを企んだのは花日ちゃんだったと言い出します。

0312
0313
0314
0315
0316
0317
0318
0319
0320
0321
0322
0323
心愛ちゃんは最初に持ちかけたのに自分だけやらなかったなんてひどい、と泣きながら高尾くんに訴えますが……高尾くんは花日ちゃんはそんな事を言うはずがないとかばってくれます。

0324
0325
0326
0327
0328
その様子を見て「キスしろ!」とからかいはじめた男子たち、高尾くんは「もうしたから手を出すな!」と花日ちゃんを連れて教室から出ていきます。騒然とする教室w

0329
0330
0331
0332
0333
あんな事を言ったら後で絶対からかわれる、と泣いてる花日ちゃん。「でも、大好き……」「俺も……」

0335
0334
0336
0337
0338
0339
0340
0341
0342
0343
0344
0345
0346
0347
0348
0349
0350
銭湯に行った結衣ちゃん、番台に桧山くん!? この銭湯は彼の家だそうですが……

0351
0352
0353
0354
0356
0355
0357
0358
0359
0360
0361
0362
0363
0364
0365
0366
0367
0368
0369


 
まいた菜穂、ピュアな小6女子描くちゃお新連載「12歳。」
まいた菜穂の新連載「12歳。~Boyfriend~」が、発売中のちゃお2013年2月号(小学館)にてスタートした。

「12歳。~Boyfriend~」は初めて彼氏ができた小学6年生の少女が、戸惑いながら恋愛体験を積んでいくラブコメディ。クラスの男子がエッチないたずらをしてきたり、自分はまだなのに周りの子がブラジャーを着け始めたり、思春期に差し掛かる少女のピュアな悩みが描かれる。

ちゃお2013年2月号では、にしむらともこ「新・極上!!めちゃモテ委員長」も連載開始。人気作「めちゃモテ委員長」の新シリーズだ。
 http://natalie.mu/comic/news/82375

「初めて彼氏ができた小学6年生の少女が、戸惑いながら恋愛体験を積んでいくラブコメディ。クラスの男子がエッチないたずらをしてきたり、自分はまだなのに周りの子がブラジャーを着け始めたり、思春期に差し掛かる少女のピュアな悩みが描かれる」

という連載開始時の作品紹介がSNS上で話題になった少女マンガ「12歳。」が今季からアニメになると聞いて見てみたら……すげえ、すげえよこれ! 「あずきちゃん」とか「水色時代」が好きだった人にはど真ん中ストレートですよこれ、オマケにスピード感がハンパ無くて、1話なのに早速キスして両思いになってるよ!!w

恋愛だけでなく心と身体の成長のアンバランスさとかもド直球で描いていて、最近こういう作品が全然なかったのですが、MXよくやってくれました! こりゃ毎週楽しみだわ……


今回は花日ちゃんの話がメインでしたが、この作品はダブルヒロインということで次回は結衣ちゃんの話になりそうです。結衣ちゃんの方もこんなスピード感でいくのだろうか……キャラ的には結衣ちゃんの方が好みなので期待が高まります!


凄いのが今回見逃していても、なんと再放送枠があるんですよ……
今回見逃した方、日曜朝に是非見てくれ!w


0282
0287
0289
0317
しかし最近プリキュアとかアイカツとか「優しい世界」を見ていたせいで、心愛ちゃんのようなキャラや展開は久々な気が……いいぞもっとやれ、がんばれ心愛ちゃんw


■おまけ ~今回の12歳。~ちっちゃなムネのときめき~ツイート~■
























































衝撃的な1話だったぜ……w