0001
今回はチェキの告知

0002
0003
0004
0005
0006
0007
0008
前回七夕に一緒に天の川を見ようと話していた花日ちゃんと高尾くん、でもどうやったら2人で見られる……? そんな会話をカレカノ語録として収集しようとする男子たちw

0009
0010
0011
0012
0013
0014
0015
0016
0017
0018
0019
0020
0021
0022
0023
そんな男子たちに呆れる女子との諍いがまた始まってしまい、このクラスの男女仲の悪さに悩む先生は、急遽七夕イベントを立ち上げ、男女仲良く実行するよう企画するのでした。「綾瀬花日12歳、高尾と見たいねって行ってた天の川、一緒に見られることになりました!」

0024
0025
0026
0027
0028
0029
0030
0031
0032
0033
0034
0035
0036
0037
0038
0039
0040
0041
0042
0043
0044
夜に行う天体観測は高尾くんと桧山くんに任せるという先生。なんだかんだで生徒のことをよく見ている? 夜に2人で天の川を見られる、ということが楽しみな花日ちゃんや結衣ちゃんたち。

0045
0046
0047
0048
0049
0050
0051
0052
0053
0054
0055
0056
0057
0058
0059
短冊の願い事に高尾くんや桧山くんとの事を書きたい花日ちゃんと結衣ちゃんですが、やっぱり恥ずかしくて書けない…… そこに誕生日が毎月来るようにと願いを書いた堤くん、男子たちに感心されて皇帝になってますw

0060
0061
0062
0063
0064
0065
0066
0067
0068
0069
0070
男子たちは「7つのカレカノ語録を短冊として捧げたものが真の伝道者になれる」という呪いをしているのですが、どうしても語録があと一つ足りないと騒いでいます…… それを聞いてあきれる女子w

0071
0072
0073
0074
0075
0076
0077
0078
0079
0080
0081
0082
0083
しかしそこでまりんちゃんが「好きな彼とのツーショットチェキを枕の下に敷いて寝ると、その男子の夢が見られる」という、お姉から聞いたおまじないの話をすると一斉に食いつく女子たち。しかもそのために撮影したことを相手に知られると効果がなくなってしまうという……?

0084
0085
0086
0087
0088
0089
0090
0091
チェキは新聞部の男子たちが持っているけれど、どうやって借りればいいのか…… と悩んでいると、心愛ちゃんが自分にまかせてと……?

0092
0093
0094
0095
0096
0097
0098
0099
0100
0101
0102
0103
0104
0105
0106
0107
0108
0109
色仕掛けは通じませんでしたが、貸してくれたら天体観測の時に7つめのカレカノ語録を教えてあげるという条件でチェキを借りることに成功!

0110
0111
0112
0113
0114
0115
0116
0117
0118
0119
0120
0121
0122
0123
0124
0125
借りたのは自分なのだから仕切るのも自分、と言い始める心愛ちゃん。 結衣ちゃんたちと自分はツーショットを撮るけれども、すでにラブラブな花日ちゃんが欲しがるのは贅沢でしょうと……

0126
0127
0128
0129
0130
0131
0132
1年に1回の七夕くらい幸せになりたい、と泣く心愛ちゃん(ウソ泣き)に押し切られ、みんなの応援役になるという花日ちゃん……

0133
0134
0135
0136
0137
自分も彼氏いるのだけれど……という結衣ちゃんに、全然ラブラブできないかわいそうなカレカノだからいいの、ちゃんとおまじないして夢のなかで手でも繋いだら? と言う心愛ちゃん、ひでえ!w

0138
0139
0140
0141
0142
0143
0144
0145
0146
0147
0148
0149
0150
0151
0152
0153
0154
0155
0156
0157
0158
0159
0160
0161
0162
0163
0164
0165
0166
ということでこっそりツーショットチェキを撮り始める花日ちゃんたち。順調に撮影は進み、次は心愛ちゃんの番ということで、花日ちゃんに高尾くんを呼んで来るように頼む心愛ちゃん…… これはただのおまじないだから、と引き受ける花日ちゃんですが……

0167
0168
0169
0170
0171
0172
0173
0174
0175
0176
0177
0178
0179
0180
0181
0183
0184
0185
0186
0187
0188
0189
0190
0191
0192
0193
0194
0195
0196
天体観測会の事で話がある、と高尾くんを呼び出す花日ちゃん。 高尾くんは素直に来てくれて、更にもやもやしてくる花日ちゃん……

0197
0198
0199
0200
0201
0202
0203
0204
0205
0206
0207
0208
0209
撮影のため飛び出してきた心愛ちゃんは、高尾くんに必殺のうるうる上目遣いで攻める!w 早く撮影してと言われシャッターを切るまりんちゃん、その時心愛ちゃんの前に花日ちゃんが飛び出した!

0210
0211
0212
0213
0214
0215
0216
0217
0218
0219
0220
0221
0222
0223
0224
今回は本編でも重要アイテムのチェキ12歳バージョンの宣伝。

0225
0226
0227
0228
0229
0230
0231
0232
0233
0234
0235
0236
0237
0238
0239
0240
花日ちゃんが飛び出したおかげで撮影は大失敗。怒る心愛ちゃんですが、それ以上に高尾くんの様子が……? 花日ちゃんと2人だけで話させて欲しいという高尾くん。

0241
0242
0243
0244
0245
0246
0247
0248
0249
0250
そして事情は聞かないから、せっかくの七夕の日にそんな顔をしないでと花日ちゃんを慰める高尾くん…… なんというイケメンっぷり…… そりゃ心愛ちゃんもこんな顔になるよ……w

0251
0252
0253
0254
0255
0256
0257
0258
0259
0260
0261
0262
0263
0264
邪魔したことを怒る心愛ちゃん、謝る花日ちゃんは例えタダのおまじないでも、高尾くんと心愛ちゃんがツーショットチェキを撮るのが嫌だったと…… しかし収まらない心愛ちゃんはこうなったら自撮りするとチェキを持って高尾くんのところへ。 しかしフィルムはあと1枚しかないので、結衣ちゃんの分がなくなっちゃう!?

0265
0266
0267
0268
0269
0270
0271
0272
0273
0274
0275
0276
0277
0278
ツーショットを撮ろうとする心愛ちゃんですが、そろそろ返せと男子に取られてしまいます。 そこに結衣ちゃんも混ざってチェキの奪い合いが始まってしまい、3人が転んだ拍子に結衣ちゃんのスカートの中が撮影されてしまった!?

0279
0280
0281
0282
0283
0284
0285
0286
0287
0288
0289
0290
0291
0292
0293
0294
0295
0296
0297
しかし誰かに写真が見られる前に桧山くんがしっかりガード! そしてフィルムはなくなってしまったのでした……w

0298
0299
0300
0301
0302
0303
0304
0305
0306
0307
0308
0309
0310
0311
ということで七夕の天体観測イベント開始。 男女仲良く楽しんでいる、と喜ぶ先生ですが、短冊の内容を見て……w

0312
0313
0314
0315
0316
0317
0318
チェキを貸したんだから早く7つ目のカレカノ語録を教えろと心愛ちゃんに迫る男子たち、あんなものウソに決まってるでしょ! と逆ギレする心愛ちゃんですが、それが語録だと思われてしまいますw

0319
0320
0321
0322
0323
0324
0325
0326
0327
0328
0329
0330
0331
0332
0333
0334
結局ツーショットが撮れなくて落ち込む花日ちゃんと結衣ちゃん、高尾くんたちに天の川を見せてもらって元気になります。 そして今日はツーショット写真は欲しかったと……

0335
0336
0337
0338
0339
0340
0341
0342
0343
0344
0345
それを聞いた桧山くんは、新聞部がこれまで撮影して貯めこんでいたツーショット写真を奪ってきてくれましたw

0346
0347
0348
0349
0350
0351
0352
0353
天の川を挟んだベガとアルタイルについて説明する高尾くんに感心する花日ちゃん。 1年に1度しか会えないなんてムリ、毎日でも会いたいという結衣ちゃん…… 結衣ちゃんかわいい……

0354
0355
0356
0357
0358
0359
0360
0361
UFO見つけた!? という花日ちゃん、しかしそれは人工衛星でしたw

0363
0364
0365
0366
0367
0368
0369
ツーショットチェキを使っても結局高尾くんの夢を見たか覚えていなかった花日ちゃん。 結衣ちゃんは……「蒼井結衣12歳、人には言えないような夢を見てしまいました……」

0370
0371
0372
0373


ちょっとちょっと! 結衣ちゃんどんな夢見たの……!?(ゲス顔で


ということで心愛ちゃんが暗躍(笑)する話だったのですが、心愛ちゃんのメンタル本当つよい…… 一番つよいと思うのは、この行動で高尾くんが振り向いてくれると思ってるところだよ……

「イケメン同級生にうるうる目で上目遣いすれば落ちる」と思ってる12歳の恋愛観にかなり興味あります。それでいて新聞部の男子たちには媚が通じていないのがまたw


しかし高尾さんは本当に大人だ…… あの局面で理由聞かないで花日ちゃんを安心させるような会話できる自身が全くない…… なぜ高尾さんはそれができるんだ…… Twitter上では高尾さんが人生をループしてる説があるんですけど本当にそんな感じです。

そういう意味では桧山くんのまっすぐさには本当救われるというか…… 桧山くんはあのチェキ写真を見る権利あると思いますw


0089
0117
あと下地紫野さんが演じる「加藤かのん」ちゃんがどの娘なのかが今回やっとわかりましたw


そして次回は……水着回なの!? そうなの!?


■おまけ ~今回の12歳。~ちっちゃなムネのときめき~ツイート~■










































結衣ちゃんのチェキ欲しい……(最低





12歳。~恋するDiary~ (【早期購入特典】早期購入W特典QRコードカード 同梱) 【予約購入特典】恋するおまもり&【Amazon.co.jp限定】オリジナル クリアしおり 付