0001
夏休みが終わって2学期開始だ!

0002
0003
0004
0005
0006
0007
0008
0009
0010
なんと、歌組1年生がCDデビュー!?

0011
0012
0013
0014
0015
0016
0017
0018
0019
0020
0021
0022
0023
毎年期待の1年生を「ニュープリンセス」としてCDデビューさせるということで、昨年は有莉ちゃん先輩、一昨年はひめ先輩がこれでCDデビューしているそうです。 四ツ星学園の生徒のCDを手掛ける四ツ星レーベルの敏腕プロデューサー指田氏により、3日後にオーディションが…… って3日後!?w

0024
0025
0026
0027
0028
0029
0030
0031
0032
0033
0034
0035
0036
0037
0038
0039
0040
CDデビューがかかったオーディションなので、もしかしたらゆめちゃんとローラちゃんが険悪になっていないかと心配だった小春ちゃんですが、その心配はいらなかったようですw

0041
0042
0043
0044
0045
0046
0047
0048
0049
0050
0051
0052
0053
0054
0055
0056
0057
ということでオーディションに向けてアンナ先生の特訓開始! 30kgの重りが入った防寒具を着ての特訓です。 かつてひめ先輩がこれを着てフルマラソンを完走したと聞き、ヤル気になるゆめちゃんたち。

0058
0059
0060
0061
0062
0063
0064
0065
0066
0067
0068
そして何をするかと思えば「アイカツさんがころんだ!」 どんな状況でもバランスと姿勢を保つためということですが、なかなか難しそうです。

0069
0070
0071
0072
0073
その頃、みんなアイカツ頑張っているけど今年はローラちゃんで決まりだという指田プロデューサー…… 学園長は「夢と挫折は表裏一体、切っても切れない関係にある」と……

0074
0075
0076
0077
0078
0079
0080
0081
0082
0083
0084
0085
0086
0087
0088
0089
0090
0091
0092
0093
0094
0095
0096
0097
0098
特訓が終わり、防寒具を脱ぐと身体が軽い!? 今日は風呂とマッサージでしっかり休むようにとアンナ先生。

0099
0100
0101
0102
0103
風呂あがりで涼んでいたゆめちゃんとローラちゃんに、有莉ちゃん先輩が大事な話」あると……?

0104
0105
0106
0107
0108
0109
0110
0111
0112
0113
0114
0115
0116
0117
0118
0119
0120
昨年のニュープリンセスで発売した有莉ちゃん先輩のデビューシングル! ゆめちゃんたちには特別にサイン入りでプレゼント! ……でもそれをいつも持ち歩いている?w

0121
0122
0123
0124
0125
0126
0127
有莉ちゃん先輩が言うには、指田プロデューサーは見た目はチャラそうですが歌に関する評価はホンモノだそうで、気を抜かずに全力でとアドバイスをしてくれます。 歌で正当に評価されるならと自信満々なローラちゃんに、ゆめちゃんは……?

0128
0129
0130
0131
0132
0133
0134
0135
0136
0137
0138
0139
自分のCDはどんなデザインに、と妄想してみたら、ローラちゃんのCDのジャケットが浮かんできてしまったゆめちゃん…… 負けたくないと朝から走りこみをしていると、歌組のレッスン場からピアノの音が。

0140
0141
0142
0143
0144
0145
0146
0147
0148
0149
0150
0151
0152
0153
0154
ピアノを弾いていたのはひめ先輩でした。 ローラちゃんに負けたくないゆめちゃんは、ひめ先輩に歌がうまくなる秘訣を教えてほしいと頭を下げます…… ひめ先輩は、自分自身の力で歌うこと、実力以上の力はいつかきっとほころびを生む」と……?

0155
0156
0157
0158
0159
0160
0161
0162
0163
0164
0165
0166
0167
0168
0169
0170
そして始まるオーディション、まずは体力テストということで崖登り! アイドルといったらこれだ!w アンナ先生の特訓のおかげでどこまでも登れそうなゆめちゃんとローラちゃん。

0171
0172
0173
0174
0175
0176
0177
0178
0179
0180
続いては早口言葉をどこまで続けていられるか、これもアンナ先生の特訓のおかげで舌も軽い!

0181
0182
0183
0184
0185
0186
0187
0188
0189
0190
0191
0192
0193
0194
0195
0196
その他のテストをくぐり抜け、残ったのはゆめちゃんとローラちゃん。 最後は公開オーディション、2人で同時にステージに立って、同じ曲を使って決着をつけることに……

0197
0198
0199
0200
0201
0202
0203
0204
0205
0206
0207
0208
0209
ステージまでの休憩中に飲み物を買いに出たゆめちゃんは、そこで指田プロデューサーが今回はローラちゃんで決まりだと「出来レース」的な話をしているところを聞いてしまいます…… ゆめちゃんにも光るものはあるがまだ未熟だという指田プロデューサー。

0210
0211
0212
0213
0214
0215
0216
0217
0218
0219
0220
0221
0222
0223
0224
0225
0226
0227
0228
0229
0230
0231
0232
0233
0234
0235
ショックな話を聞いてしまったゆめちゃんの目には涙が…… オーディションを見に行くところだったという小春ちゃんに、自分とローラちゃんのどっちが歌がうまいかを聞くゆめちゃん。 嘘がつけない小春ちゃんはローラちゃんの方だと…… しかしゆめちゃんは時々信じられないくらい凄いステージをするから、それが出れば……?

0236
0237
0238
0239
0240
0241
0242
0243
0244
0245
ローラちゃんに負けたくないと思うゆめちゃんは、あの時みたいなステージを今だけでいいからと願います……

0246
0247
0248
0249
0250
0251
0252
0253
0254
0255
0256
0257
0258
0259
0260
0261
0262
0263
0264
0265
0266
0267
0268
0269
0270
0271
0272
0273
0274
0275
0276
0277
0278
0279
0280
0281
0282
0283
0284
0285
0286
0287
0288
0289
0290
0291
0292
0293
0294
0295
0296
0297
0298
0299
0300
0301
0302
0303
0304
0305
0306
0307
0308
0309
0310
0311
0312
0313
0314
0315
0316
「あの時」のように凄いステージになったため、指田プロデューサーはひめ先輩以来のダイヤの原石だと、ゆめちゃんを合格にします。 それを見ていた学園長はこれ以上見過ごせないと……?

0317
0318
0319
0320
0321
0322
CDデビューを皆に祝福されるゆめちゃん、少し咳がでるようですが…… そして去っていくローラちゃんは……?

0323
0324
0325
0326
0327
0328


0116
で、有莉ちゃん先輩のCD,どこに行けば買えるんですか!? まさか演歌デビューだとは思わなかった…… 着物超似合う、かわいい!


と、有莉ちゃん先輩のことは置いといて、CDデビューを賭けたゆめちゃんとローラちゃんの実質初対決のお話なのですが、色々と不穏すぎますねこれ……

歌唱力やセンスなどでまだまだローラちゃんに遅れをとっていると自覚のあるゆめちゃんが、それでも勝ちたいと自分の意思で「あの力」を使ったという、かなりの重要回です。 「あの力」の正体がまだ不明なうえに、学園長やひめ先輩が意味深な行動や言動をするものだからますます不穏になってまいりました。

特にひめ先輩の「過ぎた力は身を滅ぼす」的な話、そんな回りくどい言い方じゃなくて、ゆめちゃんにもわかるように言ってあげて欲しいんですけど…… ゆめちゃん最初にあの力を使った時は倒れて記憶をなくしてるのと、最近は喉の調子が悪くなるみたいで、正直かなり怖いですよコレ……

ひめ先輩も「あの力」を使えるみたいですし、使っていくたびに五感が失われていくせいで、ひめ先輩は激辛カレーが好物、みたいなネタにはなりますけども、けども!w


そしてこの回、劇場版の後の時間軸になったわけですが、あんな劇的な仲直りをして2人で歌ったPOPCORN DREAMING」が、今度は2人の雌雄を決する曲になるとか本当えげつないぞアニメスタッフ!w

劇場版では手をつなぎ、互いの顔を見てステージに臨んだ曲なのに、今回は背中合わせで目線すら合わせてないですからね…… 劇場版見てるとあのシーンがツラすぎる……

「ローラに負けたくない」一心で「力」を使ってしまったゆめちゃんが、次回どうなってしまうのか不安で仕方がないです……


■おまけ ~今回のアイカツスターズ!ツイート~■

















































































































































アイカツマラソンでワイプされてたツバサ先輩の泣き顔に注目w













スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」