0001
お着替えはーちゃん

0002
0003
0004
0005
0006
0007
13個めのリンクルストーン、アレキサンドライトの出現を校長先生に報告するみらいちゃんたち。 校長先生も驚くしか無く、同時に出てきた謎の精霊たちのことも何もわからない状態です。 

0008
0009
0010
0011
0012
そこに制服に着替えたはーちゃんが!? みらいちゃんたちの中学校に転入するのが嬉しくてもう制服を着てしまっていますw

0013
0014
0015
0016
0017
0018
0019
0020
0021
翌朝、学校に通えるのが嬉しすぎて始業の2時間前から学校に来てしまったはーちゃん、付き合わされるみらいちゃんたっちは大変ですw

0022
0023
0024
0025
0026
0027
0028
0029
0030
0031
0032
0033
0034
0035
0036
部活の朝練をする生徒たちの中に、サッカー部の部長になった壮太くんの姿もありました。 しかしなんだか部員たちとうまく行ってない様子……?

0037
0038
0039
0040
0041
0042
0043
0044
0045
0046
0047
0048
0049
0050
0051
0052
0053
0054
0055
0056
前にはーちゃんが大騒ぎを起こした時の事が「幸せの妖精」として噂になっていたのですが、そんなのが本当にいたらいいのにという壮太くん。 はーちゃんの紹介をしていると妖精も魔法使いもいると、お久しぶりの勝木さん! その後ろに例の精霊たちが遊んでいたりと2学期も大変そうですw

0057
0058
0059
0060
0061
0062
0063
0064
0065
転入のあいさつで勝木さんやまゆみちゃんとの再会を喜ぶはーちゃん、「お姉さんでお母さん」とモフルンの名前を出したりとやっぱり色々と危ういです。

0066
0067
0068
0069
0070
0071
0072
0073
0074
0075
0076
0077
0078
0079
0080
0081
0082
0083
0084
0085
0086
0087
0088
0089
0090
0091
0092
0093
楽しく授業を受けるはーちゃんですが、壮太くんに元気が無いのがきになります。 そんなはーちゃんを精霊も気にしてる?

0094
0095
0096
0097
0098
0099
0100
0101
0102
0103
0104
0105
今日は授業が早く終わるのでここまで、部活動の話を聞いて興味津々のはーちゃんですが、そこにまた勝木さんが、一緒に妖精や魔法使いを探しましょうとw

0106
0107
0108
0109
0110
0111
0112
0113
0114
0115
0116
0117
0118
0119
0120
0121
部活をやりたいはーちゃんは壮太くんのところへ、しかし壮太くんは部長になったものの、うまく部員をまとめられないまま明日の試合を迎えることに悩んでいました。 それを聞いたはーちゃんは魔法で「サッカー部よ一つにまとまりなさい!」と魔法をかけると…… 一つにまとまるってそうじゃないw

0122
0123
0124
0125
0126
0127
0128
0129
0130
0131
0132
0133
0134
0135
0136
0137
0138
0139
0140
0141
0142
0143
0144
0145
0146
今度はドリブルやトラップを教えてもらうことになり「足がボールにくっつくように」と教えられて魔法をかけるはーちゃん…… ってだからそうじゃない!w

0147
0148
0149
0150
0151
0152
0153
0154
0155
はーちゃんが明日の試合でさっきのトラップのよう、なわくわくするプレイが見られるのが楽しみだと言うと、壮太くんは部長の責任にとらわれていて、楽しむサッカーができていなかったんじゃないかと気が付き、部員たちも試合を楽しもうとまとまってくれました。

0156
0157
0158
0159
0160
0161
0162
0163
0164
その頃、封印を解いたシャーキンスさんは自分の姿を取り戻し、ラブーさんを倒したプリキュアを倒すことを決意します。

0165
0166
0167
0168
0169
0170
0171
0172
0173
0174
0175
0176
0177
0178
0179
0180
0181
0182
0183
0184
0185
0186
サッカーの試合が楽しみすぎてまた早く来てしまったはーちゃんたち。 そこにシャーキンスさんが現れ戦いを挑んできます。 これから壮太くんのサッカーの試合があるのにと怒るみらいちゃんですが、自分たちの目的のためにはそんな取るに足らない人間の都合など知らないと、ドンヨクバールを作り出します。

0187
0188
0189
0190
0191
0192
0193
0194
0195
0196
0197
0198
0199
0200
0201
0202
0203
0204
0205
0206
0207
0208
0209
0210
0211
0212
変身して戦い始めるプリキュアたちですが、ドンヨクバールの攻撃が激しすぎて近寄ることができません。 そこでキュアフェリーチェが作戦を立てます。

0213
0214
0215
0216
0217
0218
0219
0220
0221
0222
0223
0224
0225
0226
0227
0228
0229
0230
0231
0232
0233
0234
0235
0236
0237
0238
もともとゴールポストだった性質を利用し、更に壮太くんに教わったフェイントを使い見事ドンヨクバールに攻撃を当てることに成功!

0239
0240
0241
0242
0243
0244
0245
0246
0247
0248
0249
0250
0251
くだらない球遊びに付き合うなというシャーキンスさん、しかしサッカーはくだらない球遊びじゃない、この試合のために壮太くんたちは努力をしてきたんだというプリキュアたちですが、そんなことは関係ないと更に攻撃をしようとしてきたため、オーバーザレインボーで浄化です。

0252
0253
0254
0255
0256
0257
0258
0259
0260
0261
0262
0263
0264
0265
0266
0267
0268
0269
0270
0271
0272
試合は残念ながら引き分けでしたが、はーちゃんのお陰で試合を楽しめたとお礼を言う壮太くん。 いつのまにか「はーちゃん」「壮太」と呼び合ってることに驚くみらいちゃんたちw

0273
0274
0275
0276
0277
0278
0279
0280
0281
その様子を見ていた精霊が「ムーンストーン、ミトメール」と光になり、またレインボーキャリッジに入り込みました……?

0282
0283
0284
0285
0286
0287
0288
0289
0290
0291
0292
0293
0294
0295
0296
0297
0298
0299
0300
0301
はーちゃんのお陰で元気になった壮太くん、彼にも幸せの妖精が現れていたようです。

0302
0303
0304
0305
0306


ということでナシマホウ界では2学期開始、同時にはーちゃんも学校に通うようになった上に、みらいちゃんたちと同じクラスに編入…… ってこの学校転校生はこのクラスに入れる決まりになっているのでしょうか!?

以前魔法界からナシマホウ界に来ている人が普通にその辺にもいたので、もしかしたらこの学校の校長と魔法界の校長の間で、相互の生徒の受け入れとか普通にやっているのかもしれないですね…… それで事情をしっているリコちゃんたちのいるクラスにはーちゃんも編入してきた…… みたいな妄想の余地がすごくありますよこれw

そんなことはお構いなしに、みらいちゃんたちと学校に通えるようになったのが嬉しいはーちゃん、初日から魔法を使って騒ぎを起こしてますw

おまけに壮太くんに「はーちゃんでいいよ」とかいきなり無防備過ぎますから、今後勘違いする男子とかいっぱい出そうな気がするんですが…… みらいちゃんたちも心配でしょうねこれ……


さてレインボーキャリッジによってラブーさんが倒され、シャーキンスさんが姿を取り戻して襲いかかってきてますが、その理由がただひたすら「デウスマクスがくるまでにジャマなプリキュアを倒したい」だけなので相互理解の余地とか全くなさそうですよね…… こっちはサッカーの試合をみんなが楽しみにしているんだと言っても、そんなことは関係ないと不条理に襲い掛かってくる構図は、益々初代とかS☆Sのころを思い出します。

なぎさもよくラクロスの試合邪魔されていたよなあ……w

デウスマクスがどのような存在で、今後何を仕掛けてくるかが全く見えないだけに、無感情に襲ってくる今回の敵は色々と怖いですよねえ。 その意味では「復讐」に燃えるヤモーさんとか、リンクルストーンを集めるという目的があったバッティさんたちの方がまだ「人間味」がある敵でした……


さてこの次はリコちゃんのパパがいよいよ登場、校長先生の依頼で移籍探検をしていたあの人のようですが…… ってこれまで顔とか隠していたのに予告でバラしちゃってるんですけど、いいんでしょうかこれでw


■おまけ ~今回の魔法つかいプリキュア!ツイート~■

















































































はーちゃんが無防備で心配すぎるTLw