晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

2006年05月

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

アンダーワールド3

アンダーワールド スペシャル・エディション
画面暗っ☆彡
バンパイアは、太陽ダメやからしゃあないわなぁ。





これ観たんは、なんのことはない、ウェントワース・ミラー(プリズンブレイクの人)が観たかっただけ(笑)
しかも、DVDカテゴリーにしているものの実はGYAO。タダ!
思ったより恐くはなかったしね闘いって銃撃戦とは思いませんだ。
つづく…みたいな終わり方やった。
今も、まだしてるか未確認やけど、エボリューションってMATRIXみたいに続編してたもんねぇ。
三作目もあり?(笑)
DVDが出たら借りよう。二作目はベッドシーンのサービスもあるらしいですだ。MATRIXレボリューションズもあったよな…ベッド…(←これのイチャイチャでなぜかしんどくなった記憶が)
衣装も似てたし、なんか似てたよな… 終わって、いろんなサイト見たら、やっぱ同じ事をみんな書いてた。
MATRIXを意識?って
Storyは、へぇ〜ふぅ〜ん(笑)
私はそこそこ楽しめましたが、始めに書いたみたいに、画面が暗いからそれが難よっ。
狼男?らしいんだけど、毛むくじゃらやない。しかもCGじゃないらしい。あたしには犬の仲間にみえた。
Actionもそこそこ楽しめた。ケイトさんて、混同しそうなヴァンヘルシングだっけ?は、もうひとつな映画に思えたんやけど、別人みたいだった。
ピチピチスーツも決まってた。
目当てのウェントさんは、ちょいちょいとしか出てこないフツーの人間役。なんであの髪形なんすかねぇ。ロン毛も見てみたい?
ラヴ・アクチュアリーで、イカレた落ち目のRockerやってたビル・ナイが威厳ある長老やってた。役者だなぁ〜。楽しましてくれた。アハハ すきよ〜

ちょいイカレたオッサン
   
威厳のあるおっさん
2003_underworld_0 ...続きを読む

KingKong ♪怖くなんかないんだよ〜

往年の方は知ってるかも、この唄
♪ウッホ ウホウホ ウホッホ〜 
大きな山を一またぎキングコングがやってきた 恐くなんかないんだよ キングコングは友達さ……♪
昔々のアニメソングです

キング・コング 通常版
長いっすねぇ〜
観てる分にはそう感じなかったんだけどねぇ
最初コングを観たときは、
コワイ顔やんかぁ
(°◇°;) と思った。
それが段々カワイイ?顔にみえてくるの。

あたしは、骸骨島でのあの恐竜や巨大虫やは虫類?やらが、
うじゃうじゃ襲ってくるんが、
とにかく恐くてチビリそうでした。
ヘッドホンで楽しんでたんだけど、ギャッ!キャァッ!とか思わず叫んでしもた。
お嬢に、「何観てんの?ぎゃぁぎゃぁ聞こえてたでぇ」
と言われてしまった。
しつこいくらいとっかえひっかえやるんやもん。
こ〜ゆ〜のが好きな人必見でっせ。
ウルトラQより恐かった(わかる人いる?私は蜘蛛男爵がいっちゃんコワかった。蜘蛛こわいもん)
映画館で観なくてよかったと思った(笑)
そんなん寝られへんやん。でっかい画面でこっち向かれたら…音もスゴイんだし…アンやないけど絶叫でっせ。
PJ監督は、これがやりたかった?ノリまくりですよ。

最後は、ほろり…です。
あたしは、恐竜襲撃のショックが強くて、泣けないと思ったのです…でも、きちゃいました!
CGのコングの表情(アンディ・サーキス)とアンの言葉のない会話が、すごくよかったと思うん。目の会話ね。
エイドリアン・ブロディが気にならなくて、むっちゃ男前にみえてしまった。(船長さんのトーマス・クレッチマンの方が好みですが)(←この二人戦場のピアニストで共演してた!)
ナオミ・ワッツもよかったし、ジャック・ブラックもよかった。ジェイミー・ベルコリン・ハンクスも。キャストもよかった。怪しい原住民?も白目むいて不気味で、効果ありました。
CGも多いんだけど、うまいってのか、重量感があるように思うなぁ。制作費がゼイタクなんもあるんやろけどさぁ。

ストーリーやらつっこみどころもあったけど、この手の映画はつっこんだらアカンと思う。
   主人公や主要人物は丈夫で怪我も軽い
   どうやって船に乗せて、劇場に運んだ?
   船は浸水してたし、磁石もきかなかったのにぃ
   ココって時はなんも襲ってこん
   原住民はそれからどうした?(彼ら何食べてんだろ)
   などなど
まぁどの映画も、あんましつっこみたくない性分だけどね。(つっこんでるやんかっ!)

最強のリメイクですよ。

ピーター・ジャクソン監督にWETAは、ロード・オブ・ザ・リング以来アタシの信用もってますから(あたしじゃちと心許ない?)、安心して観られるのは観られるなぁ。
たださぁ、長い映画も充実してていいんだけど(キングコングも飽きることなかったし)、もう少し時間を気にしなくていい彼の映画も、観たいっす。
充実の特典ディスクもレンタルしてほしいなぁ(買えよ!)
彼の映画のDVDは、特典が結構見応えあるんじゃないかって思うんだよなぁ〜〜。(ロード・オブ・ザ・リングのは、充実してやした)
DVDは、特典が結構当たり外れあるんでねぇ。最近は、あんましこだわらなくなったけども、楽しみだわさ。
↓これね
キング・コング プレミアム・エディション
とりあえず、今から寝るんだけど、コワイ夢だけはみたくない…




 




 


 

 

カンドーした

昨夜は、結婚式の二次会に行ってきました

すごくイイ二次会
新郎新婦二人の人柄なんだろうねぇ
二人とも、同じくらい知っています
元同僚?です。
カンドーしましたよ、久々に。

DSもやってます
脳年齢は、歳より少し若くなっただけです
段々トレーニングが難しくって、ひぇ〜〜です

ネタとして、大阪ネタとかあるんだけどなぁ。
また書こう…

DS…脳トレすなる。

早速脳トレしました。
赤だの青だの自分が言うやつ。
発音わりぃんかね?
『黄色!』言うても認識してくれん(いいわけやな
おかげで54歳でした
計算も最初はそんなもんf^_^;
コツが少しわかったら 29歳に若返り〜ケケ
あたしってなかなかじゃん。
当日に25歳も進歩って!
調子づいてもっかいしたら歳相応になった( ̄_ ̄)
維持できねぇ〜よ

哀しい46歳のアタシ

DSは『欲しいなぁ』とわめいていたら、若い目の友達が、電話してくれました
これで、ケータイの買い替えは延期どすわ。脳トレは、中古買ったんですが、お店に本体の白と紺はまだありました。田舎は、こ〜ゆ〜時、残ってたりする…入荷数は少なめだろうけどねぇ

DSliteお買い上げ

調子こきのあたし…
買ってしまいました,ニンテンドーDS Lite アイスブルー
↑コレ
でも、まだソフトがありません(笑)
脳を鍛え、動物と仲良くなり、ついでに英語も…
なんて考えています
あたしは、ゲームはダメな人です

きゃぁ〜あれぇ〜〜やめてぇ〜
くるなぁ〜あっちいけ〜〜

口ばっかうるさくて、クリアできんの

もちろん、お嬢のでもあほぼんのでもおっさんのでもありません。あたしのよっ!
ipod−nanoも持ってるし、変なおばはんだねぇ。

五月雨の日に…

忙しかった忙しかった!(;´Д`) うぅっ。。

やけくそで、ダヴィンチ・コードの前売り券を買った
家に帰ってから、ネットで
カンヌで評判良くなかった記事を読み、ちょい後悔。
(前売りのおまけナシやったもん)
まぁいいや。イヤでも映画に行くでっ!
前売りやし、水曜日にいかなあかんこともない

悩み…
プリズン・ブレイクのBOXセットを買うべきか?
結局、私の頭はコレかい



こんな雨の日は、甲斐バンドの「裏切りの街角」思い出す
♪しとしとさみだれ〜
甲斐さんの声好きやわぁ〜

SAW2 まいりました4

怖かったよぉ〜
あらかた私の推理はあっていた、途中までは…
が、最後が違った!

なんで、そうくるのぉ〜〜〜






ソウ2 DTSエディション


こ〜ゆ〜ジャンルは、ネタバレをこれ以上もう書いたらあかん!
3もあるのか?
1の部屋が出てきて…

いやぁおもしろいっていやおもしろいんだろうけど、
ちびりそ〜〜
グロいし。
ジグソーの言いたいこと、わからんでもないけど
かんべんしてくれぇ〜〜
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

前作観てから観た方がいいですね。

生きることって…



プリズン熱〜しばらくうるさいかもね5

週末から、プリズンブレイクな私。
邦題はカタカナになったけど、脱獄ってことじゃんなぁ。刑務所破り〜〜プリズンっていうと巣鴨プリズンっていう連想は、古い?靖国問題で出てくるもんねぇ〜。(知的〜!痴的じゃないやん・
脱獄っていうたら、ショーシャンクの空に でしょう。あれも、知的な囚人でしたね。ティム・ロビンス好き。この前、よっしゃこうたると息巻いたら、amazonで廉価版が売り切れてた(同じ牢獄モノで、絶対GETだ)
塀の中といえば、二時間ドラマ!泉ピン子よ!いやシカゴ
だっ!これも大好きな映画。
アメリカさんの牢獄って、日本のとはまたずいぶんチガウよなぁ。
日本のも、入ったことナイんで、知らんっちゃ知らんのだけど。シカゴの時にもショーシャンクの時も思った。
ラジオ体操もないんだろうしねぇ。へ?
女子刑務所なんざ、お布団で8人部屋とかあるわけねぇし。(TVの見過ぎ)
看守は、やはりうざったいが、日本のってまぁ私はTVや小説とかでしか知らんけど、日本はマジメなんちゃう?
めっちゃいけずが居るねんもん。
牢獄という一つの組織というか国というか…法により司られているはずなのに、無法に近い?
あと囚人でも、夫婦もしくは婚約者は面会でHできるんだねぇ…。(第一話にあり)日本はどうよ?誰か知らん?

ハンサムな主役マイケルこと、ウェントワース・ミラーって20代後半くらいかなぁって思っていたら、34歳だった
見えへん!
外人の歳はわからんっ!
しかも、すんごい混血(アフリカ、ジャマイカ、イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、シリア、レバノン)。へぇ〜。
白いカラス」でアンソニーホプキンスの若い頃やってたんだってぇ。観てないのよ、旧作になってから借りよっとで忘れてまひた。明日、返却日だし借りてこよっと。
とにかく瞳が印象的。左右の色が違うオッドアイなんだってさ。
本人も知的な方のようです。
囚人だから、みんな同じような上着にズボン。しかもうさんくさい。
でも、ちゃうねん。彼だけは
久々にみつけました

あっSTORYも、面白い!はらはらどきどき。
脱獄への道程&兄をはめたんは誰?スリル&サスペンス
塀の中だけでの話じゃない、外側の話もうま〜く絡んでます。兄の無実を立証しようとする兄の元カノである弁護士。それを阻止する人たち。
このドラマ男臭いです。
脇役の人の背景がしっかり盛り込まれてるし、生かされてます。恋愛も発展するかも。

これ書きかけてて、途中でyahooのい〜でじで、ショーシャンクとシカゴを買ってしまいました…面白い映画は、観たい時に観たいっ。

アメリカのドラマって、お金かかってていいよなぁ。
日本のドラマもお金かけたらなぁ。まぁお金かかっててもイマイチもあるけど。

しかし、今回はの大安売り状態やねぇ。

イン・ハー・シューズ…よかったよぉ4

イン・ハー・シューズをやっと観た。
これのオマケに「プリズン・ブレイク」第一話があったんで、先にそっち書いてしもたけど。FOXは商魂たくましいですなぁ。

姉妹の物語。デキル姉と美人だがオバカな妹の話って言っちゃえばそうだけど、最後のほうはホロリと不覚にもきてしまった。女の人には、イイ。男の人には、キャメロンディアスの抜群のBODYがいっぱいで、いいかもねぇ。水着もあるし。
自分にピッタリの靴を探す。ほんとにこれは、なかなか巡り会えない。今、靴が合わずに困ってる私にはよくわかる。

私は、五歳違いの姉がいた。亡くなった。仲はイマイチだった。これから、大人の女同士の話が出来るって時にいなくなった。だから、映画の中の彼女たち姉妹が羨ましい。性格も全然ちがう。ケンカしてお互いの存在に気づき合う。
キャメロンディアスは難読症の妹。この難読症…トムちんもそうだったらしいし、オーランドくんもそうだった。日本人には少ない?言語体系ちがうから、わからん。とりあえず近くにこの病気の人いなかったんで、も一つわかんないんだけどね。まぁうちの姑は、老眼もあるけど「読む」こと嫌がる。書くのもキライ。たまに書いても、??。「っ」が抜けてたりすんねんもん。

この姉妹にいろんな事があって、二人は人間として成長していく。父親と祖母も、お互い謝り合ったり。
相手を認め合うってことは、本当に大切だと思う。双方が認め合わなければ、そのつり合いもとれない。
今の私に、欠けている事でもある。

レンタル屋に…

プリズン・ブレイクは、「イン・ハー・シューズ」(よかったよ。コレ)に一話が特典で入っていた。前に「ファンタスティック・フォー」にも入ってたと思うが、あえて観なかった。
24も、観たらはまるかもってのがあって避けてはいたんだけど、偶然深夜に一挙まとめて放送ってのを観てしまい、朝になってしまった…。やっぱマズイ…。その頃、ロードオブ〜なりスターウォーズなりはまってたもんがあったから、我慢できたんだと思う。
今はないわけで…

結局、プリズン・ブレイクは、レンタルできるvol.3まで、借りてみてしまいました…。続きが早くみたいよぉ〜〜

借りに行ったら、友達に出会って「何借りるん?」って聞いたら、韓流だった。韓流コーナーはすさまじく場所が広くなってきている。今までね、レンタルなんかしなかったオバチャンたちがお客さんになって、それもたくさん借りる。あたしも、たいがいよくレンタルしてたオバサンだが、負けてる量ですわ。一回に10本とかだもん。毎日二本は観ないと消化出来ない。その友達は、一日で8本、のべ16時間くらい観た事があったらしい…。
私が、プリズンブレイク借りる話をしたら、「健全だ」と言われた。あんまし変わらないわよぉ。
どっちにしろ、恐るべしオバサンパワーなのだ。
「DVDを買う」もそう。
消費はおばさんにあり!
景気の動向の影にあばさんである。
会社でも、貸し借りがさかんである。

DVDの機器も、パソコンも売り上げが伸びたのは、オバサンのおかげらしい??
我が家は、あたしがこんだけDVDを観ているのに、DVDレコーダーが実はまだない。あたしはパソコン、子供はプレステ。もうボチボチ欲しいなぁ。

昨夜、一挙に6話観た私は、やっぱ彼女と変わらん。
amazonで、プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1をしばらく眺めてしまった…。

 

プリズン・ブレイク14

プリズン・ブレイク vol.1
観てしまいましたぁ〜

はまりそうだ…

24もトゥルーコーリングも、あえて観ない事きめこんでたのに…

これはいけません

主人公が、イケメンだ!私好みの!

ドミノ3

ドミノをやっと観ました。
次のレンタルしたいし…って感じで。
すごく観たかった時期あったんだけど、
気分じゃなかった
ドミノは、セレブのお嬢さまなのに賞金稼ぎに自分の生きる道をみつけた…いう話。
映画の公開前に、謎の死…。
エンドロールに彼女が出ている。
特典にもホンモノの彼女が出てるけど、coolって言葉が似合うかな。映画の完成を本当に楽しみにしていたと思う。
私の人生はコインが決める
まるきし実話じゃないようだ。まぁあらかたは、そうなんやろけど。中心になってる事件は、虚構がかってるんだろうな。インタビューで、あの事件で死んだはずのチョコが出てたし、事実じゃないんだろうな(映画よりかなりおっさん…若い頃はまぁまぁだったけどさ)。
キーラちゃん、がんばってはりました。最近珍しい正統派美人だなぁ。決まってたと思う。噂の貧乳も、チョイ見せしてたし(笑)この後「プライドと偏見」がすごくみたくなったわ。違いを見たいな。
場面場面がめまぐるしくて、疲れる映画の部類になるだろなぁ。

一番変に気になったのは
オーレン・イシイ(ルーシー・リュー)がFBIの捜査官で、ドミノを尋問してるとこでのライト効果がさぁ…。化粧品屋さんの体験パーティとかでやらされる特殊ライトを当てると、シミとか皮脂とか浮き出るライトみたいなん。キーラちゃんは気にならないんだけど、ルーシー・リューがアップになると、肌に点々が…。シミ?そばかす?若さには勝てないわっと思ってしもた。しまいに、吹き出してしまった。
破天荒な生き方、生か死かコインの裏か表かだもんなぁ。
まねが出来ないから、観ていられる。

財布を落とす…

私、財布落としの名人です。

最近、何年もやってないとえばってたら
9日の夕方  やってしもた
幸いすぐだったし、人通りがないところだったので
気づかれてなくて、ありました

そうです

財布を落としても、100%戻ってきてるんやんかぁ。
(自慢話にすると絶対アホって叱られます)(←当たり前やん)
ヒドイ時は、半年に一回やってました
警察に届けたこと二回
警察から連絡あったこと三回
(この差は…一回は連絡もらって初めて無いことに気づいたつうことですなぁ)
サービスカウンターで二回…など(なっなどかよぉ)
ある意味、強運だといわれるんですが、学習能力がナイつうことだよなぁ…。
いいわけすると、ひどく落とした頃って子供がちっちゃかった頃です(いいわけにならん)。

とりあえず、財布にはいつも大金は入ってないんだけどね。今日は、ちょっとだけたくさん入っていたので、ドキっとした。
でも、毎回クレジットカードとキャッシュカードが入ってたんで、それはいっつも気になったなぁ。
いいかげんバチ当たってもおかしくないねぇ

小さい頃、お金拾って交番届けたよい子だったし、戻ってくるのかなぁ??
財布を見ただけで、アンタの顔が浮かんでビビって誰も盗れないんちゃうか?とは言われた……

健康診断が…

もうすぐ、健康診断がある。
ダイエットをせねば!と気持ちはあった。
でも、欲望のほうが勝っていた。
いや、ストレスのほうが勝っていた(あくまでストレスによる過食と言い張る)
若いお友達の結婚式の二次会もあるんだわさ。
やっぱこうなったら、開き直りよね…

白インゲンダイエットは、TVでちょろっと見て、
コレいいじゃんっておもったのにさ
ちょっと危ない??
食べないのが、経済的にも一番かいなぁ?
プチ断食でもしたほうがいいのかなぁ…
腰にも足にも、痩せるべき…

おちゃめな係長に
「ちゃぴちゃぴさ〜ん、このごろ何でもおいしいの?」
って今日言われたところですねん。

胃腸虚弱でお悩みの方には、申し訳ないけどぉ
ちょっとくらいこわれてもいいのにっ!とも思う…
(言い訳:神経性胃炎で苦しんだ過去あるんですぜ。これでも)

映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ