晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

2006年08月

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

デス妻Vol.1 私は前からデスパレート?

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete BoxのVol.1を観ましたです。
これは、日本のTVでも放映されてる。
なんだか、観てしまうっ!
彼女たちの個性が、おもしろ〜い。
前に第一回だけを観たときは、字幕で観たんだけど、
今回は、吹き替えで観た。
スーザンの声って、萬田久子じゃ〜ん。
すごくドンクサイばつイチの役。
女ののぞき趣味もあるし、サスペンスもある。
なぜ、メアリーは自殺したか?てのを近所の仲良し?4人が探るウチに…
この4人も、人に言えないような家庭の悩みがあって…
結構、すんごい事が、彼女たちにおきていく…。
ちょっとおもしろいです。
サスペンスは、観たいけど、ピストルや刃物で…派手にやり合うってのは観たくない気分の時には、ちょうどいい。

「デスパレート」とは 
せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な、という意味

せぷてんばーが来る

もうすぐ9月なんだけど〜
やっぱ9月は
♪uhm〜SEPTEMBER〜
(唄わすれた…EW&Fの竹内まりあもあったな)
せぷてんばーれいんれいん♪(これは太田裕美かい)

あかん


パソコン上のBLOGは、カスタマイズして遊んでみました。
biddersとかDMMとかDiscasとかから
バーナーひっぱってきました。
賑やか〜
24のバーナーが、ちょっと派手〜

そうなんですよ。
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
を予約してしまいました…。
ミュージカル、結構好きです。(発売は10/4)
でもって、オバカ映画大好きですよ。



ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションも、
実は予約しちまったんですねぇ(9/22)
いい評判ばっか聞くとねぇ〜。
買っちまおう!ですだ。

25%オフ万歳ですよ〜。
24の考澆靴い覆 
でも、アレ観ると、生活荒れるしなぁ…
レンタルで、ちょうどいいかも。
これは、雑誌で読んだんですけどぉ
なんかおもしろそうっす。
1回目から衝撃だったし!
FOXって、アメリカのケーブルTV?
TVだから、あんまりHな描写は出来ないって
プリズンで読んだけど
24なんか、殺人しまくりですよ。
R指定とかいいんですかね?


プリズンねたなんですが、
シーズン2のあらすじを読んでたら
Tちゃんすんごい〜。
観たい〜。日本ではいつ観ることができるんでしょうねぇ。
来年の夏〜?いつ?
え〜〜〜〜え〜〜〜
T-bag

この男…凶悪につき…です。
そこがまた、ドラマの中でイイんですけどねぇ。
かなり悪いっす。
でも、美学はあるようだ??
この方のや〜らしさ
ぜひ観ていただきとうございますわん。

あ〜よく寝た

といっても、
9時前くらいから11時半くらいまで寝てただけでです。
コメントをいただいたのを 返事書いておこうかなって思ったら
瞬間寝てた…
「ホテルルワンダ」は、いつ観るんだぁ!
はりきってたんだけどねぇ。
土日に、24を観てたりして、すっかりリズム狂ってるわぁ


9月に、年休をうまくとって
水曜のレディスデーに行こうかと画策しています。
9月の半月分くらいの仕事の計画表を覗いて
ちょっと余裕あるんじゃねぇか?
仕事のパートナーのDクンと、内々に相談中〜。
外野のおばさんたちが、うるさいから(自分たちもよう休むくせにっ)
口実は、色々考えてます。
「ダンナの病院」これがBESTよね〜って。
Dクンも、グチ聞かされるんは嫌だから、
そうしてって。
だいたい、彼女らの手伝いにしょっちゅう行ってあげてるし
彼女らの休みにあわせて、
こっちも、調整して自分の仕事を、早く片付けたりしてんだ。
でも、あたしらが休んでも、彼女らの手伝いはない…。
ここがポイントだよ!
常日頃、Dクンとあたしは、こっちの余裕のあるときは
有休をきちんと取ろうぜぇ〜と、相談が出来ていた。
何、観よかなぁ?
Xメン ファイナル
マイアミ・バイス
親指さがし
スーパーマン リターンズ
マッチポイント
んん〜〜

やっぱ、もう一回パイレーツ?
うまく組み合わせて、二本は観たいしねぇ。
へっへへ
→これなんか面白そうじゃんマイアミ・バイス
(マイアミ・バイス)

 


 
 

たまには…晴れなくてイイ

夕立も、欲求不満になりそうな降り方しかしないから、
暑い〜〜(しかし、変な?表現だ)
「晴れなくていいよ」
って、タイトル替えようか?

今日は、DVDはおやすみにしました。
でも、AXNで「LOST」してたし、つい観てしまった。
(シーズン2で32回だったかな)
久しぶりに、ソーヤーを観て、やっぱ好み〜なんて
ちょいと思った(笑)
ミシェル・ロドリゲスが出てるんだけど、ずっ〜と怖い顔やねん。
夢見そう。怖いよぉ。
話は、かなりとんでても、ネタバレ読んでるんで、
ついていけました(笑)

そうなのだ、一応こ〜ゆ〜TV観られるようにしてあるのよ、我が家も…。でも、アタシはほとんど観ていない。金ばっか払ってさ。
チャンネルが多すぎて、何曜日に何てのが覚えられん。
しかも、未だDVDレコーダーのない家です!
(今年中には手をうちたいんだけどね)
TVは、ばあさまのだし、優先さしたげないとぉ。
ほんと一日が35時間だったらなぁ、
アホほど観て、堪能するんですけど。

今月、なんだかんだとレンタル屋につぎ込んだし、
DVDを買ってもしまってるし、
「24」も、まだ靴観られてないし
行くのやめています。
CD借りたいのあるんだけどねぇ。
がまんがまん
「24」がエミー賞とったらしい。
垢、早く観たいなぁ…。DVD 「24-TWENTY FOUR-シーズン5 DVD-BOX」【送料無料】

価格:24999円


プリズンブレイクの続きも、めちゃ気になるわぁ。
映画は、STAYも、もうすぐレンタル開始だよなぁ。

そんなことより、実生活のほう…もうちょっと考えんとあかんのにな。
あ〜、コレは考えたくない…。
お金〜〜なきゃ、なんも出来んのになぁ。
あらいやだ。暗くなりそ…。


半年記念?でも、BLUE気味〜

たぶん、28日くらいでblog開設半年になります。
(自分でちゃんと見ろよ〜〜←自虐ツッコミ)
あんまし、進歩してねぇ〜なぁ。
未だに「なんじゃぁコレ??」状態だしねぇ。
まぁ、更新がマメになったくらいだよねぇ。

ちょっとここ二日ほど、特に精神不安定状態。
なんてことはナイと思うんだけどね。
よくある。
更年期障害かねぇ??

しかし、今日もヒッキー気味な休日を送ってしまった。
しなきゃいけないことが、
ぎりぎりにならないと手がつけられないんですよ。
自分でも、なんとかしたいって思うんだけれど、
思うだけ…
結局、間に合わないことや、いい加減にやっちゃってしまっている。
会社の仕事は、なんとかかんとかやってるものの
家の仕事は、そんなんばっかし。
あかんやろ〜〜!

気をちょっと変える!

昨日から、「24」の兇1.5倍速くらいで
何本か観てしまいました。
24時間テレビに対抗してました…ハハハ
海外ドラマは、結構吹き替えで観ちゃいます。
「24」の吹き替えは、結構気に入っています。
兇蓮TVで一挙放送で中盤をたくさん観てたんだけど
通して観るのと又違うねぇ。
ほんでもって、展開の早さと倍速の早さで、頭がついてけなくなったのか(笑)居眠りしてしまった
たくさんの人を虜にするだけはあるよ〜。
垢蓮■渦麑椶靴観てないからわかんないけど、
垢里曚Δおもしろそうかなぁ?
24のお約束は、「意外な裏切り者」ですね。
やっぱし、キムはうざいなぁ…(笑)
途中から、出てこなくていいよって思ってしまった。
ようけ人死ぬねぇ、このドラマ…それがしんどいかな?
兇砲蓮LOSTに出てきた韓国人のジンがでてましたね。
土曜日にやっとこさ、
newsweekの付録の「デッドゾーン」と「4400」の第一回も観ました。
どっちも、まずまず面白かったなぁ。
どちらもSFだね。
SF好きな人には、お勧めしますよ〜。
アメリカのドラマは、なんだかんだ言っても、映画並みだね〜〜。
エミー賞はどうなったのかなぁ?
また、セレブ写真が流出するんだろうなぁ。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディションが来たんで、また観ます。
ちょろっと特典disc観たんだけど、期待してよさそうだわっ。
まじめに観過ぎて、落ち込まなきゃいいんだけどねぇ、アタシ…。
あ〜夜更かししちゃった!






プリズン・ブレイク始まってるぅ

シーズン2が始まりましたねぇ…。
アメリカ在住の方のサイト(BLOG)を、片っ端から見てますわ。
あ〜〜〜

観たいっ!!


結構、ネタバレあらすじ・写真を見てしまいましたが、
あれは映像で観るとまたちがうからねぇ…。
誰が、どうなるのか??観ないとね…。
NHKでも、チャングムやめてやってくれませんかねぇ。
(チャングムは、韓流でも結構おもしろいですけど)

パイレーツ効果

パイレーツオブカリビアンの観客数が、すんごい多くてね
牽引効果でかどうかしらんが、
映画動員数も、久々UPしたらしい。

あたしも、十分のせられちゃったけどさ、
これで、いい映画をいっぱい作っていって欲しいもんさね。
映画の友も、増えて欲しいよ。

どうしても、これから上映の、映画館で観たい〜映画って、
今思い浮かばないんだけど、スランプかねぇ。
DVDはいっぱい観たいのあるんだけどねぇ。
レオ様とマットごりちゃんの
「インファナルアフェア」のリメイクは観たいかなぁ??
インファナルアフェアは、コメディー以外のアジアン映画の中では、
珍しく気に入ってしまった映画です。
レオが、トニー・レオンの役?えっ〜〜なんすけどね。顔がデカイ〜(ん?)原題はThe Departedどす。

パイレーツのDVDの発売日は、アメリカでは決まったらしいですねぇ。(12月5日)
日本は、いつよ?
年末商戦には、ぜひ入りたいとこでしょうねぇ。
あっ、当然「買います」。
買うってんで、「ホテルルワンダ」買ってしまいました。
「ブロークバックマウンテン」も予約しちまいました。
新作は、25%引きが当たり前になりつつあるなぁ。
あほくさくて、定価で買えんねぇ。

ガンダムファンの子に、ネットで買わないのか?と聞いたら、付加なおまけが…ということでした。しかも、開封しないんだってさ。
みせてよ〜って、一応言ったら、そんなこたえ。
もったいなぁ〜〜〜と、私の観点で応えといた(笑)
なんでもコアなファンっていうのは、開けて観る聞く用と保存用の二種買うんだってさ。
だから、初回限定と通常と二種あると、もう散財なんだって。
前述のガンダムファンは、一本しか買ってないけどね。(ご予算の都合らしい)
へぇ〜へぇ〜でした。
あたしだって、ロード・オブ・ザ・リングは、3作全部、コレクターズとSEEと二種持ってるけどねぇ。(合計6つよぉ)
人に貸すのは、コレクターズだけ。SEEは貸してやらん。(高かったからってだけです)
たぶん、元が取れるくらい観たと思う。
違法なコピーDVDを見せてもろたことあるけど、やっぱし、音とか画質とか悪いんで、イイ子が一番ね(笑)

飲み会なんで、家族の晩ご飯(えさ)作ってきます…

ジャーヘッド 頭からっぽ?3

ジャーヘッド プレミアム・エディション

主人公は、戦地で誰も殺していない。

湾岸戦争時の海兵隊です。
戦闘シーンは、ほっとんどありまへん。
海兵隊の青春白書??

前半、ほんとにオバカな若者というか、男たちの群像だにゃ。
笑ってしまいますよ、まったく!
下ネタ満開〜。
半年近くも、砂漠に駐屯だしねぇ、これといってすることは、訓練と水分補給と…マスかき…のみなんだから。
従来の戦争映画とは、ちょっと違う雰囲気。
ひたすら「待機」なんだもん。
みんな段々おかしくなってた。
国を守るために…なんて本心ちゃうやろ〜って雰囲気バリバリ。

中盤、戦地に赴き進軍してから、攻撃の爪痕を主人公たちが遭遇する場面は、ちょっと悲惨…。
真っ黒コゲの車や死体…作り物だろうとはいえ、リアルに思えて。
ニオイもすごいんじゃないかなぁ。
主人公たちも、戦争の現実にふれるシーンだよなぁ。
アホなシーンの後だけに、強烈だった。

最後は、ちょっと傷を残す。最初は、これは笑える話?なんかいなと思ってしまったくらいアホだったんだけどね。

俳優は、「ブロークバックマウンテン」のジェイク・ギレンホール。「RAY」ジェイミー・フォックス、「フライトプラン」のピーター・サースガドなんかの個性満開??
24のパーマー大統領(元?故?)は、う○こにくるし…。


昨日は、友達とファミレスで夜中まで喋りまくり。笑いすぎた。
明日は、飲み会だぁ〜

スイミング・プール4

スイミング・プール 無修正版
(アタシが観たのは、修正してあった!そうよハダカよ)

まだまだ暑いこの頃、なかなかいい絵ざんしょ。


このDVD、新作当時から観たかったんですねぇ。
理由は、「なんとなく、面白そう」(笑)

好みは、分かれるかもしれないけれど、私は面白かった。
シャーロット・ランプリングとリュディヴィーヌ・サニエ、二人の女優さんが、いいですよぉ。ぬぎっぷりも!
シャーロット・ランプリングは、堅物そうな女流作家って雰囲気を醸し出していたし、表情の変化で心の変化もうまくだしてる。
リュディヴィーヌ・サニエは、若いけれどうまい!気持ちよく脱いでます。彼女は、確か「ピーター・パン」でティンカーベルしてたはず。すごく表情が豊かだった。ティンクにしては、ちょっとSEXY?と思ってたんだけどね。

ALLヌードなお姿も、ばんばんでてくるし、
Hしてるとこもいっぱい出てくるんだけど、桃色サスペンスでもない。

最後まで、しっかり?って感じで観てたんだけど…
えっ?ええっ〜????
な、終わり方なのだぁ。
どういうふうにでも、とれるような。
観る側に、その謎解きはお・ま・か・せなのだ。
フランスの田舎風景とスイミング・プールの青さ
絵的にもキレイだった。

思ったよりも、だいぶ面白かったなぁ。

そうだ、ヨーグルトを食べよっと!(女流作家がやたら食べてた)

この秋(9月)観たいDVD

ほりゃ、あんた

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ちょっと社会派ぶりたい??いや、なんかズンってきそう。



でもって、

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
やおい趣味。いや、イイらしいからですっ。


ほんでね、でね、

ヒストリー・オブ・バイオレンス
ヴィゴが出てる。暴力映画じゃなくて、人間映画らしい。


それからぁ、

Vフォー・ヴェンデッタ
話題作は、チェック。



アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
1観たし。8月23日発売だし、今日レンタルできたなぁ。


そいからぁ、
ステイ

ユアンが出てる。いや、ややこしそうだし。結構、ややこしいのは好きだが、わけわからんだら困るなぁ。


ニュー・ワールド コレクターズ・エディション
ピュアそうなコリンが観てみたい?
やっぱクリスチャン・ベイル?


9月は、こんなもん?

お〜〜っと忘れてました

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
7:00をみたけど、コレはおもしろいゾって感じした。
借りて、プリズンみたいに買ってしまうかもしれません。
レンタル争奪戦すごいだろうなぁ。全部、DMMでかりようかなぁ?

海外テレビのDVDは、
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
これも、面白そうでしたよぉ〜〜。
女性キャラが、いいねぇ。

あと、観そびれているのが
「ミュンヘン」忘れてた
「ファイヤーウォール」(おまけの「SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1」が観たい)



「シリアナ」寝てしまったもん
「ダイヤモンド・イン・パラダイス」同じく…。
「さゆり」なんとなく
「オリバー・ツイスト」泣いてあげよう

もう、いつでもいいや〜という気もしないでもない。
旧作の観たいのもあるしねぇ。

ちょいと覚え書きしときまぁす。

続きを読む

夏休みの宿題

お嬢の高校の夏休みの宿題で、歴史もんの映画(DVDなど)を観て、感想を書くいうのがある。
例に、アレキサンダーやらトロイがあった。
興味のないお嬢は、観るのに二時間とかかかって、書かなあかんつうのが、苦痛らしい。
うちにTROYがあるんで、『あらすじばっかりでいいし、書いてぇ〜』ときたもんだ。
原稿書いてやっから、自分で書き写ししろっ★彡と言うた。
これが、夏休みの始め。
ぼちぼち書かないとね。
TROYを観なくっちゃね。
キングダム・オブ・ヘブンもあったんだけど、これは宗教絡みで、お嬢の感覚ではヤバイ。
アタシにゃ、理解不能やわっと言うてた。
男たちの大和なら、まだ返してないし、邦画やし観ないかしらん?
トロイは、上手な感想サイトのあらすじを参考にさせてもらおっと。
所詮、社会科の夏休みの宿題である。原稿用紙二枚程度だ。
『ブラピが、イイ身体し過ぎてひいてしまいました。オーランドは、とってもおバカな王子様役で、感心してしまい、兄ちゃん役のエリック・バナがとってもかっこよくて…ウフッ』
とは書けないのが残念だ…。

男たちの大和 o(TヘTo)

男たちの大和 / YAMATO
観ました!


何のために戦争をするのだろう。
戦争によって、もたらされるもの…
その犠牲は、計り知れない程大きい。

生きる覚悟と死ぬ覚悟できていますか?


泣ける映画、はずさずにちゃんと泣きました。

最初、大和が現れたとき、アニメっこだった私(最近はようわからん)
「宇宙戦艦ヤマト」だっ〜〜♪
沖田艦長でしょ、古代くんでしょ、島大介でしょ、雪でしょ…(キリないで)
船首を観たら、波動砲じゃぁ〜〜。
♪さらば〜地球よ、旅立つ船は、宇宙戦艦ヤ〜マ〜ト
てな、脳内状況だった…。

しかし、

そんなこと途中から、どっかいってしまいました。
私の父は、戦争中、海軍航空隊に所属していました。少年兵のうちにはいるでしょうか?もう、飛行機もなくて、戦地に赴くこともなかったのですが、海軍時代の話はよく聞かされました。そんな長い期間従軍していなかったはずですが、厳しい日々だったようです。怖い上官がいたこととか、ご飯は何分、風呂は…などなど。
強烈な思い出となっているようです。
時代の風潮や軍国主義教育で、アメリカと戦うことがごくふつうに思えたそうです。
今思うと、俺らアホやなぁ〜ってよく笑ってましたけど。

この映画が、よかったのは、指揮官のTOPくらす…将校さんが、でしゃばっていないことでしょう。彼らに、感情移入出来るような描き方はされていません。たとえ、渡哲也でもね。
あくまでも、中心は水兵や班長です。
反町隆史も、中村獅童もいい感じでした。山田純大もね。
彼ら3人の友情も織り交ぜ、少年兵である水兵たちの友情。
松山ケンイチは、いい役者になると思います。
そして、母、恋人との別れ。戦争物の常套ではあるけれど、闘いに行く男、守る女の図式は、どの戦争でもあるのだから。
哀しいのは、守っていた女たちも、多くは広島で被爆してしまっている。

この時の乗組員は3333人、生き残ったのはわずか276人…。10分の一にもならない。
そもそも、大和の出撃は、「水上特攻」。援護の飛行機もない。
無謀きわまりない。
私にだって、わかる。
最後の戦闘は、迫力がありました。
血も肉もとんでましたし。これでもかっていうくらいの攻撃。
船の迫力もありましたねぇ。
まぁ、ちょっと単調かなという気はしないでもなかったですが。(戦闘シーンの見過ぎやしねぇ)
一人の人間が、自分の中の「戦争」に、やっと区切りがつけられたということ。これは、なんか意味がわかる気がするんですよね。これほどの経験をしていない父ですが、心に「なにか」をもっています。
たぶん、こういうものなのかもしれません。
鈴木京香扮する役は、実在されている人物だそうです。
生き残った内田(中村獅童)の養女で、遺骨を沈没地点に散骨されたことも本当だそうです。
辺見じゅん氏が、大和の生存者たちや遺族の方々に取材をして書き上げた同名ドキュメントが、原作だから。

敬礼も、ピシっと決まっていたのが、気持ちよかった。これでも、父が観たら、角度がどうのとかっていうんだろうけどねぇ。
俳優も、背筋が伸びていたし。戦争物で、こういうところが今風なのが多く、こういう姿勢の出来ない俳優も多い。それだけで、緊迫感に欠けてしまう気がする。

戦争はもういらない。
だからこそ、語っていかなければいけないとは思う。
映像は、残るのである。

泣き所で、泣かせてくれたけれど、泣かされてしまったという気持ちにはならなかった。
エンディングの長渕剛の歌は、いい。
個人的には、最近の長渕剛がも一つ……なんですよねぇ。

哀しい時代が、あった…。




またも、ネットでお買い物

なんもする気がおこらん!

毎度やけどね。

ちょっとお小遣いも、もらえたんで、
ネットでお買い物をしてしまった。

文庫 新版 指輪物語 全9巻セットです。

これさぁ、確か映画やってた頃は、めちゃ安だったはず。
DVD買うから、後回しだったもんね。
で、今かよ??
このセットに入っていない指輪物語 (10) 新版 追補編は、
もってるんです。

王の帰還が、終わってから読破しようと思ってたんが、延びまくってるなぁ。
本は、逃げないからね。
たぶん、すごい読み方すると思うけど(順番むちゃくちゃとか)、
長く…一生楽しめるかな?
若い人よりは、余生短いしなぁ

でね、パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ビジュアルガイドも、
買ってしまった…
アンタ何冊買うん、この手…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雑誌だけでいいじゃんって思ったんだけどねぇ。
いやぁ、ずっと前からカートに入ってたんでねぇ…(苦しいいいわけ)。
amazonは本とCD、5000円以上だと、割引券くれるから
(5000円以上→500円、一万円→1000円)
これを元手に、DVD買うのっ!
年末、いっぱい欲しいのが出るはずぅ。
(プリズンブレイクでしょ、海賊でしょ)

今朝、24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
ちょっと観たんだけどね。
今日は自制心が、よく働いています。
まっ、後でいいかぁ〜。ぼちぼちね(最初だからそうなんだ)
アメリカで、月曜日から「プリズン・ブレイク」のシーズン2が、始まります。早く、つづき観たいねぇ〜〜( ´д`)

DMMのお次のDVDは、「男たちの大和」と「ジャーヘッド」。
戦争物ばっかしかいっ!
男たちの大和は、きっと最初は単純に
(゜-Å) 泣きますでしょう〜。
この前から、執拗に「キングダム・オブ・ヘブン」でして…。
特典をみるにつけ、ディレクターズカットの発売のアナウンスはまだか?と思う。
奥行きのある映画だと思う。
歴史に興味のない人は、あんまりおもしろくないと思う。
アレキサンダーとかTROYとは、違うんだけは確かです。

スターウォーズの公開当時のバージョンが、発売される。
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディションなど…
買う気がおこらん!
どうせ売るなら、そのバージョンだけのにしてくれ!
<特別篇>もついてる。これは、まえのトリロジーのとあんましかわんないからなぁ…。いらん。
劇場初公開版は、観たいんだけどなぁ。
(青春めもりー〜♪)




やっと一日が…

今日って、長かった…。
仕事、疲れた…
みんなもそうだから、ええけどねぇ。

先月から、まじめな更新をしている。
内容は、ええかげんだ!
まだまだ、迷いが多いなぁ。

こういうこと書きたいなってこと
その時は、浮かんだりするんだけど、
書けない時だったりするやん。(仕事中とか)
いざつう時は、忘れてしまう。
(あ〜歳はとりたくないっってかい!)

映画のこととかさ、
男前が好きはホントだけど、
お話が好きっとか、この映像が…ていうのは、
あんまり書けてへん。
この場面のこ〜ゆ〜とこっ。とか

文章にも、難がある
  ヾ(;´▽`A``アセアセ

おばさんは、主語がない。
突然、話がとぶ。

あたしは、昔から話のとぶ女だった。
なんせ、好奇心と妄想?想像?がとぶので、
頭の中で勝手に浮遊していく。

………

この前、どっかの雑誌かなんか忘れたが、blogの事。
「知らん人の外食いった話やら疲れただの、そんなんなんでネットにのせるんだ〜」みたいな。
なんで、プライバシーともいえる日記を公開するんだってことでしょうな。
だから、それがBLOGでしょぉ〜。
公開するって事に、
何かを密かには求めてんだろうねぇ。
(潜在的にでもね、そうだと思うよ)

はい、戻す。
映画についての感想は、
日々変わっていくモンだとこの頃思った。
観てすぐは、つまんなくても後から、なにか惹かれるものをもったり。
その逆もあって、面白かったなぁって思っても、後から、ちょっと待て!となったりねぇ。
「世界の中心で愛をさけぶ」なんて、そうだした。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!でした。
今?たぶん観ても、泣けないでしょうねぇ。
「THE有頂天ホテル」あれね、面白かったのよ、それなりに。
でも、よく考えたら、心底笑ってたかってのは疑問だなぁ…と。
長い時間、ずぅっとにへぇ〜として観ていたってのは、
やっぱ面白かったんだろうなぁ。
でも、いま、不完全燃焼気味だったような気が、してならない。

ロード・オブ・ザ・リングは、いつ見ても違う発見があるし、
原作からちりばめた脚本、原作のすごさだろうか?
映像の美しさや、迫力も力がある。
これを観てしまった自分
他の後続の映画の戦闘シーンを観ると
観なきゃよかったかもって思う。

賛否両論なパイレーツシリーズも、
やっぱりジョニーは飽きない。
(何観ても、彼の役のこなしかたは、スゴイわ。みんなちがうよ)
スターウォーズは、
旧作、当時の斬新さは私たちにしかわからない。
( ̄ー ̄)ニヤリッ (これくらい、えばっていいじゃん)
STORYの作りのうまさでしょう。
新作は、旧作とのリンクをさがせっ!がおもしろい!
ルーカス演出は、
脳内で「ヘタ」とインプットしときゃ、気にならない(笑)
脳内活性すさまじいですから、あたし。

これから先も、どんなふうにこのblogも
変わってくかわかんないですなぁ。
基本、あほなミーハーってことでは、変わらないとは思うけど。

この最近…オーリーちゃぁ〜んですね。
また、いつ変わるかワカランで!

追記
実家に帰ったら、GTOを再放送してた。
反町さん、カッコイイ〜〜と観ていたのはいうまでもない。
でも、あのオープニングの♪ぽいずん〜
あれは、いかん…っ!
アタシの、反町熱の醒めた原因でした。
男たちの大和・・・観たいなぁ。

だらだら、なに書いてんだか…。
思いつくまま書いたら、こうなのよね。
SIGH  ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ








 

映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ