晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

2007年06月

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

ビハインド ザ サン

「300」のクセルクセス王は、実は苦労していた…
というのは、冗談ですが、
ロドリゴ・サントロ主役の一本!

原題:ABRIL DESPEDACADO (BEHIND THE SUN)
監督:ウォルター・サレス
収録時間:92分
レンタル開始日:2005-05-27
1910年、ブラジル東北部の荒野。プレヴィス家とフェレイラ家は長年にわたり土地争いを繰り返してきた。その憎しみの連鎖により、プレヴィス家の長男は フェレイラ家の者に殺されてしまう。20歳になるプレヴィス家の次男トーニョは、不毛な争いに空しさを覚えながらも父の命令には逆らえず、兄の仇を討つ。 今度は狙われる側になったトーニョだが、幼い弟と見に行ったサーカスで美しい娘に一目惚れしたのをきっかけに、外の世界に憧れはじめる…。
ビハインド・ザ・サン - goo 映画

この映画、観たのか観てないのか曖昧だったんですが
観てなかったです(爆)
何度も、ジャケットもった記憶あったんでねぇ。

ジャケ写だけでも、わかるでしょ。いい男です。
People誌の05年度“世界で最も美しい50人”にも選ばれてるんですぜ。
監督は、「モーターサイクル・ダイアリーズ」の監督さんです。
この映画は、1998年ベルリン国際映画祭金熊賞、アカデミー賞外国語映画賞ノミネートなどの映画賞もうけています。
原作があって、「砕かれた4月」というアルバニアを舞台とした小説があるそうです。
ブラジルに、舞台を移す許可を得たんだそう。
実際に、ブラジルでは家同士の血で血を洗うような抗争が、たくさんあるんだって。
全員、死なないと終わらないんじゃないの?っていう争い。
冷めて見たら、アホやん!で片付くんだけどねぇ。
それに、兄弟の愛&家族、恋をからめてなお話。
最後の…が、かなり悲しくって。
これで、抗争は終わるって言ってたけども。
あ〜そうきちゃったのぉって、(─┬─ _ ─┬─)。
土地と家と名誉なんてって思えます。

プレヴィス家は、サトウキビ栽培をし、絞って煮詰めかためて売ってを生業にしてる。一家総出で、淡々と働く姿が何度も出てきます。
乾いた荒涼な大地と太陽の暑さが、そのまま伝わってくるような映像で
クーラーつけてんのに、気分はじりじり暑かった。
ずっと外の世界など気にもとめないで、がんばってきたトーニョが
外の世界に目を向けるようになったのは、弟の言葉からだった。
純粋な感じが、すご〜く出ていていいんですよ、ロドリゴ

自分の死期(殺される)が迫っているのに、恋は止められない。
サーカスの二人と過ごすつかの間の外の世界。
サーカスの少女も、彼と出会い「自由の身」というものをつかみとる。
恋は止められないんだよね〜。

兄弟が、ブランコではしゃぐシーンはいいなぁ。
そこで父と母も笑うなんて…。父親が、初めて笑った顔をみせてた。
家族の背負った残酷な足かせ。

高尚な文学小説のようなテイストも感じました。
派手な盛り上がりはないかもしれないけれど
良質な作品だと思います。
ラストのヤマ場の悲しさが、またエンドにつながり美しい。
もちろん、ロドリゴ・サントロは、文句なくイイです。
続きを読む

nip/tuckマイアミ整形外科医 シーズン1第一回

収録時間:163分・3話収録
レンタル開始日:2007-06-29
第一話PILOT
マイアミ、サウスビーチ。美容整形によって、自己の内面にある様々な問題を解決しようとする患者たちを迎えるのが、やり手のクリスチャン・トロイ医師とそ の医大時代の親友、ショーン・マクナマラ医師が経営する美容整形外科医院、マクナマラ/トロイだ。女も金も手に入れ、クリスチャンは今の生活に満足してい るが、ショーンは妻とも不仲となり共同経営から手を引くことを考えている。しかし2人は麻薬王に狙われるはめになり、状況は一変する。 fox オフィシャルページ より
「nip and tuck」という言葉は美容整形を表す俗語である。また、この言葉は「五分五分、負けず劣らず」という意味を持っている。

niptuck1とりあえず、一話だけ観てみました。
さすが、ケーブルTV!!
うたい文句はウソじゃなかったわ。
これ ↓
"美容整形手術シーンのリアルな描写"
"過激なSEXシーン"
"セレブ御用達美容整形外科医をとりまく犯罪や裏社会とのトラブル"

通常TVじゃありえませんぜ。
リアルな手術シーンでした。げっ〜〜やん。
画像の右が、独身のクリスチャン・トロイ。
営業をかねて(爆)、女遊びしまくってます。
軽い男だし、野心もムンムン。
だから、過激なSEXシーンがあるのよ(笑)
ショーンの家族とも、仲良し。
左が、ショーン・マクナマナラ。
正反対の堅物っぽい。技術は、ショーンの方が上。
奥さんのジュリアとは、学生時代から。
ジュリアは、子育てが一段落したら、復学して小児科医になりたかった。今またその夢を、離婚して果たしたいと考える。
そっ、夫婦関係が今はビミョーなの。
マイアミという土地柄は、麻薬の密輸とかマフィアだとかそういうの満載のようですよね。
「マイアミ・バイス」もそうだし、「CSIマイアミ」もあるもんね。
私は、マイアミの海と太陽の夕暮れの色が、すごく好きなのね。
(カリフォルニアも好きだけど)
カリフォルニアで思い出した!
マイアミとカリフォルニアが、隣近所だと、
つい数年前まで、ずっと思いこんでました。
("⌒∇⌒") キャハハ

ショーンとトロイの人物設定や家族との関係。
共同経営のクリニックからショーンの「人生の整形」のバタバタ。
これは、まだまだつづくんだろうな。
ジュリアは、相当、専業主婦に疲れてるもん。
そして、マフィア絡みの事件に巻き込まれちゃう。
で、えっ〜〜意外な展開の結末でした。
主人公たち、自分たちが殺していないにせよ
死体をワニに食わせるかぁ〜〜〜。
この展開は、気に入りましたけどね(笑)
niptuck2
二人の違いは、SEXシーンに顕著。
同じ時に、やってはるんですが
かたやホテルで大盛り上がり
かたやは、お互いが別のこと考えながら励んでます。
しまいにアクビかい(;^_^A アセアセ…


手術シーンは、おしりにパッド導入やら顔面の整形。
さきに、リアルって書いたけど、ちょっとしたホラーよりエグいかも。
血はたらり〜ん、皮ぺろ〜ん、骨ガリガリ、注射ブスブス…
毎回あるんでしょうかねぇ。

クセになりそう…((((^Q^)/゛ギャハハハ

しわにきくポトックス注射についても、教えてくださいましたよ〜ん。
筋肉がリラックスして伸びるんだって。
これを、トロイはマフィアの拷問(拷問もあったよ)で、
顔面に9本、股間に1本やられちゃいました(笑)

映画の方の感想をあげなきゃ〜と思いながら、これに走ってしまいました

代将軍(BlogPet)

いつも、ちゃぴは
大奥7月:林徹出演:仲間由紀恵,西島秀俊,井川遥,及川光博収録時間:126分レンタル開始日:2007-06-087代将軍・徳川家継の時代。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「プク」が書きました。

7月に観たいDVD(新作のばやい)

7月は、レンタルオンリーですみそうです(笑)
でも、小品ながら面白そうな感じ。
 購入したいのが、ドバッとあるのは、8月末〜9月に集中!
泣けてくる…(。>_<。) えーん
「プリズン・ブレイクシーズン2BOX2」「パフューム」「ハンニバル・ライジング」「ブラッド・ダイヤモンド」(全部買うわけないと思うよ〜)

さて、7月いってみましょう

不都合な真実  (7/6)
 ドキュメンタリーですが、たまには現実と向き合いますね(笑)




Gガール 破壊的な彼女 (7/6)
 かなりお下品コメディーなようですが、
私の事です。大丈夫!(笑)







今宵、フィッツジェラルド劇場で(7/13レンタル・セルは27日)
メリル・ストリープが吹き替えなしで、唄う!
 これもすぐ終わった映画なんだよね。








マリー・アントワネット (7/19)

ベルばら世代なんですねぇ、アタクシ。ふんっ
オスカル様は、出てこないようですけどねっ(笑)
(;^_^A アセアセ…
キルティン嬢は、う〜んなんですよねぇ。




ハッピー フィート (7/20)

私の今月のお楽しみかもしれません。
豪華な吹き替え陣もお楽しみの一つかな。






幸せのちから (7/25)

ディパーテッドを見に行った時に、観ようかさんざん迷った作品。
注目は、ウィルJr.かなぁ。





Conversations(s)/カンバセーションズ(7/27)
な〜んか、気になる!
画面を左右に分割したユニークな編集で話題となった、
へレナ・ボナム=カーターとアーロン・エッカート共演によるラブロマンス。





世界最速のインディアン (7/27)
評判がよかったのに、いつの間にか終わってましたね
楽しみで〜す!






ほんじゃ、邦画。
どろろ(7/13)
ミスチルの主題歌が聴きたいからっ(フェイク)
柴咲コウが、ちょっとうるさいって聞いたんだけどね、
手塚ファンでもありますし。






口裂け女 (7/20)
shitくん、オススメですよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ







犬神家の一族(7/6)や
愛の流刑地(7/13レンタル)なんて、話題作も出ますが
今月、観るかどうかはわかんないです。




アニメはね、
竹宮恵子「地球(テラ)へ」が、6/21発売っていうんで、
いそいそ借りにいったのに、セルのみだった
貸してくれぇい


先月書いてないのですが
鉄コン筋クリート 」が、でてました。GETしてます。
アニメ好きですねぇ、私。
すごく独特の絵なんですが、
見出すとどうもないみたいです。
なかなか蒼井優ちゃんと二宮クンの声優っぷりはイイらしいです。


海外ドラマは
NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン)  Vol.1〜3(6/29)
ちょっと興味があります。
ケーブルTV制作なので、過激なシーンが多いようですよん。





プリズンだ、スパナチュだと、この夏は争奪が過激化しそうです。
夏休みじゃんかぁ〜〜〜
(時間に余裕のある)学生さんに負けそうですね…(T.T)

映画館上映の方は
もう先行で見ている方も多いですが
オッサンを観に行きます。『ダイハード4.0』
ハリーポッターは、どうしようかなぁ〜〜
迫力はチガウじょ〜と言われてるんですがねぇ。
お子ちゃまやあったかファミリーが多そうで…。
男臭い映画をオッサンたちの間に紛れてみるオバサンが、
似合ってるよなぁと最近思う…(笑)
7月は、HDDにさぁ、違法にためこんだんを消化活動に努めたいなぁっていうのが
希望ですが、どうなることでしょうか??

モーツァルトとクジラ

原題:MOZART AND THE WHALE
監督:ピーター・ネス
収録時間:94分
レンタル開始日:2007-06-22
アスペルガー症候群のために平穏な日常生活を送ることができないドナルド(ジョシュ・ハートネット)は、同じ障害を持つ仲間たちが集まる集会でイザベル (ラダ・ミッチェル)と出会う。率直で感性豊かな彼女も同じ悩みを抱えており、2人は恋に落ちる。しかし、相手を愛する気持ちとは裏腹に、互いを傷つけ 合ってしまい……。シネマトゥデイ
アスペルガー症候群wiki

ラッキーナンバー7につづいて、ジョシュくん主演。
障害を持つもの同士が織りなす恋愛モノかな。
実話を基に『レインマン』のロナルド・バスが脚本です。
実際のこの障害については、よくわかりません。
知的障害のない自閉症と言われていますが、
私自身は、映画で見る限りでしか、判断できないので、その点はご了承を。

主演の二人が、光ってますね。
役の個性もあるんですが、どちらかというとイザベルのラダ・ミッチェルが
印象的ですね。
この二人は、同じ障害者の中でも、非常に境界に近いんじゃないでしょうか?
どこかで、感情がすれ違いながらも、
それを乗り越えていく様は、ハートフルです。
主な関わりを持つ登場人物は、同じ仲間たちなので
「普通」とされる人たちは、冷たいような乾燥的な印象でした。
なんで、「モーツァルトとクジラ」なんだ?って思っていたんですが
これは、ドナルドがクジラが大好きなのね、後は観てください。
どうも、これはあまり書かない方がよいようです。
書いてある感想って、少なかったの。(元々感想も少ない目)

実話についてですが、この脚本家の作品である「レインマン」の映画を観たのがきっかけで、
自分がアスペルガー症候群と知り、そこで妻に出合った、と言うジェリー・ニューポートさんの実話が、元となり、作られたんだそう。
実話ベースとなると非常に力強く感情にきますねぇ。
でも、お涙ちょうだいもんでも、ほらっカンドーしろっっていうんでもない。

素直に、自分の気持ちにまっすぐにいこうよっていうふうにとれたんですね。
彼らも、障害であることを、どこかしらに負い目のようなものを背負ってます。
特に、彼らは非常に軽い目のようですから。

イザベルにふられたドナルドに
仲間たちは、一人一人が自分たちなりの励まし方なのね。
会の主宰者でもあるドナルドは、みんなに好かれてる。
このへん、ほほえましかった。
数字の大好きなドナルドのいろんなエピソードは、
博士の愛した公式」の博士のようでした。
素数すきだし…ありとあらゆる数字を見て、
いろんな数を出していく様は同じ!
ジョシュは、とってもカワイイ感じがします。
ピュアっていう単語が似合う。

すご〜くいいっていうのは、デリケートな問題も含むので言い難いんですが
心がピュアな気分っていうのか、
透明な感情というものにほわっとなれそうかな?
音楽も、よかった。
アメリカ映画だけど、監督がノルーウェイのせいか、ヨーロッパ的な雰囲気はありましたね。

ドリームガールズ

映画館で、観るつもりしていたのになぁ〜
サントラまで、持ってるのにな〜
dg1
原題:DREAMGIRLS
監督:ビル・コンドン
収録時間:130分
レンタル開始日:2007-06-22
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、 カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティ スをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。
ドリームガールズ - goo 映画

モータウンのダイアナ・ロスとシュープリームスが、モデルとなったミュージカルが原作。
シュービズ界での生き残り・その光と影…って感じかな。
突然、台詞が歌になっちゃうミュージカルですが、
意外とスムースに観られると思います。
シュービズが背景なので、そのままステージになっちゃうんだよね〜。
だから、見やすい。
元々、私は抵抗がないんですけど。
dg2
歌は、スゴイよぉ〜♪
大迫力の劇場で、ぜひ観たかったですね(泣)
助演女優賞をそれこそ総ナメ状態のジェニファー・ハドソンですが
演技は、どうなんでしょう?
パワーな歌い手という役柄なので、圧倒感はさすがです。
声域も4オクターブっていうんだから、すごいです。
でも、やはりビヨンセのほうが格が上な印象なんですね。
デスチャで、やはりリードボーカルをやっていた裏付けのせいでしょうか?
「Listen」や「One Night Love」は、いいですね〜。
やっぱし、キレイさもあるし…

dg3dg5






エディ・マーフィもノリノリだし、
歌もうまいですね。
ジェイミー・フォックスも、やり手のプロデューサーです。
彼の歌は少ないです、RAYで歌唱力は折り紙付きだけどねぇ。

ドラマ部分は、どうかというと、ドリームガールズ三人三様の愛と別れの物語もあり
歌手は、「自分のサウンド」を追い、売り手は「売れるサウンド」を…。そこらへんの確執もまた色々あるわけです。
もうちょっとつっこんで描いて欲しいなぁという欲も、ありましたが
華麗な歌で満足ですね。
dg4ジェニファーのやったエフィは、トラブルメーカー的な存在。
歌は、うまいけれど、ものすごく「強い」。
このへんが、ワガママとみられ、
やってる彼女、ジェニファーわがまま説も、噂で浮いたり沈んだりするんでしょうねぇ。
この展開も、歌で面白かったです。
カーティスをはさんで、エフィとディーナの人間模様は、最後までつづきますもん。
しかし、メイクが60年代してて、ビヨンセも変わるもんですね。

DVDの特典ディスクの方は、まだ観られていませんが、
本編ディスクのほうに、未公開歌唱シーンが入っていて
嬉しかったですね〜。
YouTubeで「Listen」のビデオがあったんで、はっつけときます
続きを読む

ラッキーナンバー7

楽しみにしていたんです!
映画館で観られなかったもんね。
どんなどんでん返しがあるのかな〜。

slevin1
原題:LUCKY NUMBER SLEVIN
監督:ポール・マクギガン
収録時間:111分
レンタル開始日:2007-06-22
空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴン とリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消し、スレヴンは敵対するギャング、 “ボス”と“ラビ”の争いに巻き込まれる。そしてその影には、あの空港の男−凄腕の暗殺者グッドキャットがいるのだった…。
ラッキーナンバー7 - goo 映画


slevin3ダイ・ハード4.0が、23日先行上映だそうですね。
「300」見に行ったときに、やっぱし前売りを買ってしまいましたよ。
はい、そのブルースおやじが、暗殺者グッドキャット!
冒頭、空港で、男に彼が語る不幸なお話は、そ〜なのねぇです。
こういった、どんでん返しモノは、ネタバレができずツライですねぇ。
↑この方は、銃を持たすとカッコイイね。
なにげに、若い頃っていうシーンが出てくるのですが、
あんまり変わらないぞ、おでこ!!(爆)

slevin2ジョシュは、前半、ずっとこの姿(笑)
おへそのへんに、注目してしまいましたがな。
(=^_^;=)

この映画の彼は、どこか軽い感じで、
キュートでした。
とにかく不幸続きな男で、
強盗?にパンチをくらい
フラッシュ・バック以外は、鼻に傷付きです。

全体的に、コメディっぽいノリが、テンポをよくしていて
ユーモアがいいね。

どんでん返しについては、「どんでん返しの映画」というウリのおかげで、
謎解きは、少し読めてしまったのは確かです。
やはり、伏線は張り巡らされてます。
重要な小物は、「腕時計」でしょうね。
slevin8slevin8でも、豪華な俳優さんたちの上手い演技は、だまされますね。
やっぱり、そうじゃないんじゃないかな?って、思ったりしましたから。
オッサンがんばってます!

お気に入りのスタンリー・トウッチは、あまり出番がなかったですけどね。
プラダを着た悪魔・参)

slevin6slevin4






スレヴンが訪ねた友人ニックのアパートの隣人なのが、検死官であるリンジー。
これを、ルーシー・リューがやってるん。
彼女って、こんなにカワイイ人だったんだっけ?
って、思うくらいカワイイ感じで、やっぱりちょっと軽いノリでよかった。
ジョシュが、でかいんで、ものすごく小さく見える。
「ヤッチマイナー」という雰囲気は、皆無。
お砂糖を借りにきた事から、はじまる…恋は突然始まるものね(笑)
さて、恋の結末も…ふふふ

邦題は、「7」がとても重要なKeyなような印象をうけるけれど
あまり関係ないかもね。
絡み合う人間の数は、7人ですね(強引ですが)。
スレヴン・グッドキャット・リンジー・ボス・ラビ・ブリコウスキー・イツザックかニック(この二人はなぁ、どっちか微妙だな)
slevin7←ラスト近くから、やたらカッコイイ!ジョシュくん
大変身〜

テンポがいいので、楽しめました!
ジョシュが、いいですね。
モーツァルトとクジラ」も借りてあるんで、
これもまた観ます。
これは、購入したのですが、ブックレットも付いていたし
特典ディスク付き、週末にゆっくり観たいな。
しかも、わたしポイント還元ありで買ったんで、800円ほどでした。
O(≧∇≦)O イエイ!!
Lucky〜〜♪って、開けた時つぶやいちゃった。
同日発売の「ドリームガールズ」も、買ってるんで、明日はコレを観ます!!
(来月は、これらの支払いに悩みそうですね…
slevin9

アポカリプト

300』の後で、コレを観ました。
ねっ、「フンドシ祭」な鑑賞テーマでしょ。
(首切り・血しぶき祭…でもありますがぁ
『プレステージ』を観るつもりだったのですが、どうも時間が空き過ぎちゃって。
でも、この映画は女性が多かった。300よりかなりグロいシーン満載ですのに。
apo1アポカリプト
英題:APOCALYPTO
監督・製作・脚本: メル・ギブソン
製作: ブルース・デイヴィ
脚本: ファルハド・サフィニア
撮影: ディーン・セムラー
美術: トム・サンダース
音楽: ジェームズ・ホーナー
編集: ジョン・ライト
衣装: マイェス・C・ルベオ
2006年 アメリカ映画 /2時間18分
キャスト:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード、カルロス・エミリオ・バエズ、アミルカル・ラミレス、イスラエル・コントレラス・バスケス、イサベル・ディアス
【Story】誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の 傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。
シネマトゥデイ
アポカリプト - goo 映画
アポカリプトwiki
マヤ文明wiki

apo4アポカリプト(APOCALYPTO)は、ギリシャ語で「除幕・新たな時代」の意味だそうです。
最後に、この題名がいきてくるように思いました。
スペイン入植前のユカタン半島(メキシコ南東部)を舞台に、全編マヤ語、無名の俳優です。
ネィティブ・アメリカンの人が多いようですね。
動きが、みんな軽くって、本当に狩猟して暮らしてる人みたいでしたねぇ。
おでぶは、マヤの王子くらいかいな?
マヤ文明の特徴などは、↑ のウィキを参考にしてね。
やはり歴史もんとかは、好きなほうですから、食指が動いてしまいました。
とっても、身につけてる布が少ない映画でした(笑)
血しぶき・残酷シーンが気になったのも確かです。
最近、貧血気味の傾向はあるのよね(爆)
これは、いったいどういうジャンルかな?
やっぱりアクションですねぇ。
マヤ文明滅亡のどーたらこーたらっていうよりは、
アクションでしょうね。とにかく逃げる・追う・戦う…。
独特のメイクや入れ墨も、すごいです。

apo3のどかな彼らの生活が、一瞬にして崩れ去る…。
そののどかな風景つうのがバクの解体。
監督の趣味ですかねぇ…
主人公のジャガーは、身重の妻と幼少の息子を涸れ井戸に隠して、彼女らは難を逃れるが、ジャガーたちは人質として連行。父は、目の前でのど切られちゃう。
マヤの都市に連れて行かれ、女たちは奴隷として売られ、男は生け贄にされる宿命だったんですね〜。

都市では、今の地球のように干ばつや伝染病に悩み
そのために「生け贄」が必要だった。
apo5この生け贄の儀式が、グロ〜い!!
(もちろん平気でしたとも・(*^^*ゞ ポリポリ)
まずは、心臓を取り出す(うへっ)お供えよん。
ほんでもって、断首〜〜、
高い神殿の階段から、首だけ落とすのよ、その後胴体…。
神殿の下には、生首ゴロゴロ、串刺し…
(^◇^ ;) ほぇ〜
確かに、マヤでは「生け贄」の風習はあったようですが
この映画ほどあったのかは、私自身は、疑問視かなぁ。
ジャガーが、儀式というところで、皆既日食となり
彼らは生け贄としては、解放されるのですが、
「人間狩り」ゲームです。
とうもろこし畑を抜ければ、勝ちというが…。
ここで、傭兵隊長の息子が、とどめを刺す役割。
apo2ジャガーは、逃げるために彼を殺してしまう。
さぁ〜ここからが、ノンストップで走りまくる!!
彼が追跡される理由は、
他にもあって(少女のマヤの崩壊の預言と酷似)
彼は、無事妻子を助けにいけるかというドキドキです。
弓に討たれてんですよ〜。
それでも、走る!
彼らの生活を観ていると、走れそうな気になるわ。
途中、動物のジャガーはでてくるし、毒蛇も…(T.T)
そして、追っ手の傭兵たちをやっつけていっちゃう。
彼の森だから…
apo6自然は、かなり美しい。
画像の滝のシーンも、きれいでした。

文明が、どうのこうのとか、今の時代へのメッセージがどうのこうのっていうより、
アクションとグロさのある殺戮シーンを楽しめる人には、一級の娯楽かも〜。
血には、満足しましたねぇ。
首から、シュッーと血の噴水だし。
((((^Q^)/゛ギャハハハ

ちなみに、メルさんの映画は、実は初めてなんですね〜。
「痛くなるから、やめとけっ」って言われてね。
確かに、痛くなるような描写がお好きなようです。
パンフは、マヤのことがいっぱい書いてあって、面白かったです。
ネットで、マヤの文化についての相違があるのでは?という意見もありました。
ジャガー・パウという男を通して、末期のマヤ文明に少しふれられてよかったかなぁと私は思いましたねぇ。
だって、名前は覚えているけど、マヤはどこにあったっけ?
アステカやインカとかなり混同してました。

期待そこそこで、観たのですが、ちょうど「血」がほしかったんで
結構、楽しんでしまったようにも思います。
「ホステル」などよりは、意味があるといえばあるような「血みどろ」でしたんで。
まったく、あたしって残酷だ!

300《スリーハンドレッド》

一部で予告してたように、やっとこさ観に行きました!
 レディースDayですが、この映画に関しては、過半数以上男性ばっかりでした。
オバサマ方(私もだなぁ)がたくさんみえたんですが、どこに消えたんだろ?
 今日の鑑賞テーマは、『ふんどし祭』?(笑)
いやぁ〜、美しい っ! 電脳高級紙芝居よね。

300 <スリーハンドレッド>

300a

300b



監督・脚本: ザック・スナイダー
原作・製作総指揮: フランク・ミラー
原作: リン・バーリー
脚本: マイケル・B・ゴードン / カート・ジョンスタッド
上映時間:117分
出演: ジェラルド・バトラーレナ・ヘディデヴィッド・ウェンハムドミニク・ウェストミヒャエル・ファスベンダーヴィンセント・リーガン
【Story】
紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなけれ ば、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの 精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。
300 <スリーハンドレッド> - goo 映画
300(映画)WIKI
テルモピュライの戦いWIKI
オフィシャルサイト(日本)・(アメリカ)

およそ2500年ほど前の話です。
予告では、独特の質感がついていけるかな?なんて思ったんだけど
どっぷり、つかっちゃいました。
話は、少数精鋭の最強の男たちが、100万の兵に向かい
国と民を守る3日間の攻防です。
きっちり説明されるべき映像があり、わかりやすかった。
その分、ナレーションも多くなってますけどね。
300e300i





戦いも、主要なメンバーはきっちりと顔がわかり
スローモーションの戦闘がふんだんにあり、
「え?なんだった?」というようなキメじゃないので、効果的。
早い立ち回りもいいんだけど、その瞬間っていうのは
こういうのがいいね。
残酷シーンもかなりあるけど、CGの血のりはグロくない。
(かなり血のりでてますが…)
独特の質感が、ここでも美しく見えてしまう。
300g
筋肉が、まぁすごいのなんの。
こういう映像なので、気にならないんだけど
フツーの映像なら、ちょっとひきそうかも。
彫刻のようだわ。
すげぇ〜〜〜皆様、腹割れ腹筋

対するペルシャ軍は、思いっきりデフォルメしてあります。
でっかいサイにゾウ、トロルのような人物、クセルクセス王に至っては巨人です。
ゴラムや、シンシティにでてきた黄色いヤツ(名前忘れた)みたいなんやら…。
チガウ世界みたいです。
あの司祭たちも、チガウ世界の人たちですねぇ〜。
300x300h
悪役クセルクセス王は、
ブラジルのSEXYイケメン
♪ロドリゴ・サントロ♪





面影なしという噂でしたんで、しっかと目を見開いて観ました!
確かにね〜。ありゃ、わからんぞい。
↓ 元は、こんなにさわやかなのに…
rodrigoでも、あの姿でも「整ってる」という雰囲気は健在です。
だからこそ、あのキャラはいきたんだろうと思う。
いやぁ〜〜、イっちゃってましたね〜。
あの宇宙人のような、自分を「神」と名乗る自惚れの強い弱い男は、
醜悪な面構えでは、おもしろくないもんね。
実は彼、スパルタ兵の役のオファーがきていたそうです。
でも、絶対にこの役を演じたかったそうで、
周到な役作りをした上で、監督プロデューサーにテープを送ったそうです。
(FLIX7月号p.46,47 この号は「イイ男」特集ありよん)

と、まぁまたイケメンフェチの癖が出てしまいました…。

300c戦闘シーンは、もぉいいです。きっちりとした戦闘です。
スパルタの戦略は、理にかなっています。
黒い雨のような矢も、印象的です。
スパルタ軍の盾の使い方が、イイ!
これまで盾をつかったものは数多くみてますが、秀逸です。
首はとぶは、血はとぶは、
いいっすね〜。
首といえば、隊長の息子の首がはねられるシーンは、涙でました。
(あの息子が、ちょい好みだった…というのも多少あり)
悲壮感は、あるのですが、スパルタ軍の気迫には泣かされました。

戦いの反面、「愛」というのも、きっちり描かれてました。
その側面があるから、「なぜ、戦うのか」が、はっきりする。
王妃も、すごいね〜。

語り継ぐために、戻らされたディリオス(D.ウェナム)は、
辛かったでしょうね。

300dしかし、スパルタ教育という(今では死語のような言葉ですが)のは、
ものすごく厳しいです。
たぶん、私は生きてないね。
(^O^)きゃはは

確かに、圧倒的な映像美を堪能できました!
また、DVD出たら、買っちゃうんだろ〜なぁ。
(^〜^;)ゞ イヤァ〜

きょうプクがジョンストンで気収録する(BlogPet)

きょうプクがジョンストンで気収録する?


*このエントリは、ブログペットの「プク」が書きました。

守護神

もうちょっとで、忘れそうだったのですが、覚えてました。
予告を観て、制服萌え〜しかけたコレです。(あほやね)
俗に、アメリカ版「海猿」といった趣があるのですが、どうなんでしょう?
Guardian1
原題:THE GUARDIAN
監督:アンドリュー・デイヴィス
収録時間:139分
レンタル開始日:2007-06-20
アメリカ沿岸救助隊に所属するレスキュー・スイマー、ベン・ランドール。数々の命を救った伝説的なスイマーだった彼だが、ある任務で相棒を目の前で失い、 心に深い傷を負ってしまう。妻にも別れを告げられ、失意に沈むベン。そんな重い気持ちの彼は一時現場を離れ、レスキュー隊員を養成する学校・Aスクールに 教官として赴任する事になった。そしてそこで元高校水泳チャンプの訓練生、ジェイク・フィッシャーと出会い…。
守護神 - goo 映画

途中で、電話がかかってきたり、家族に呼ばれたり
落ち着かなかったのですが、
長めの映画だったせいか、なんとか観られました。
謎解きもないんだしね。

話は、大きく3つに分けられると思う。
前半、ベン・ランドールの心の傷の事件が丹念に描かれてます。
これだけで、ひとつのドラマですわね。
そして、教官としてAスクールに赴任してからは、
アシュトンが、前面に出てきます。
アシュトン演じるジェイクの目からのベンと
ジェイクの素質を見抜くベンと成長していくジェイクの姿。
ジェイクとベンの絆。
そして、同じ赴任先になったベンとジェイク…
ちょっと、最後はね…うっうっでした。

Guardian3冒頭と最後のレスキューの様子は、
迫力ありました。
いずれも、荒れ狂う海であり、
海の残酷さを物語るには十分です。
酸素ボンベは、装着してないんだねぇ。
重いからなぁ〜
海猿は、どうでしたっけねぇ??

養成学校での時間は一番長かったような気がしたのですが、
これは、「トップ・ガン」や「愛と青春の旅立ち」やこの前に観た「アナポリス」なんかと、にてますね。
Guardian4でも、プールでのいろんな訓練が主で、かなり厳しいです。
やはり、救助という命を守る仕事なんだものね。
はい、こういう制服はイイですね〜。
カッコイイなぁ〜LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
天才スイマーとして、一流選手も夢ではなかったジェイクが、なぜ「こんなところにきたのか」という秘密も解き明かされます。
ベンに反発しながらも、心を通わせていく。
ベンは、彼の救助隊の才能を見抜くが、みんなと違う「なにか」が気になるわけ。
アシュトンは、天才スイマーの役だし、かなり鍛えたらしいです。
実際に、Aスクールも体験しているようです。

Guardian5お決まりのようにでしょうかねぇ、恋もからんできます。
アシュトンは、デミ姐さんのもんですが
この歳の差婚が、好感度UPの方でして、
(連れ子とも仲良し、嫁の元旦那とも仲良し、若いのにおばさま年代を相手にするというけなげさ?、なによりも男前なのにどこか純朴さがのこるような…、ゾルタンの馬鹿さもいいです)
どうしても、ひいき目になっちゃうわ、オバチャンはぁ。
(でも、大ファンというわけでもない)
映画の中では、恋はどーでもよかったんだけどね、私は。
そうはいかんのだろうね。
Guardian2おじさまケビンも、妻との不和から修復へ…
といった大人の愛もからむのだけど…
ちょっと、ツライ。

この映画は、やはりケビンがいいですね。
どこでも語られていますが、
久々にカッコイイ〜♪

物足りなさも、ありますが、面白かったです。
「海猿」をどうしてもひきあいに出したくなりますが、
あまり、気にせずに観られましたね。

ホワイト・ライズ

もうすぐ、「ラッキーナンバー7 」(6/22)のDVDがでるんで、
同じ監督さんで、同じく主演がジョシュのこれをいってみやす。
原題:WICKER PARK
監督:ポール・マクギガン
収録時間:115分
レンタル開始日:2005-05-18
広告会社で働くマシュー(ジョシュ・ハートネット)は、婚約者との結婚を控え、故郷のシカゴへ戻ってきた。そんなマシューの目に飛び込んだのは、2年前に 突然姿を消した元恋人、リサ(ダイアン・クルーガー)姿。かつてないほどに愛した女性の面影が頭から離れないマシューは、出張を取りやめてリサの行方を捜 し始める。やがてマシューはあるアパートの一室にたどり着くが、住人はリサと同じ名前を持つ別人(ローズ・バーン)だった。落胆するマシューだが、彼女に は大きな秘密と嘘が隠されていた…。
ホワイト・ライズ - goo 映画

ちょっと、ミステリーちっくですが、
もどかしいラブ・ストーリーでした。(ちょっといらついた・笑)
フランス映画「アパートメント 」のリメイクだそうです。
モニカ・ベルッチ&ヴァンサン・カッセルご夫妻が、ジョシュ&ダイアンの役どころ。
ミステリーというか、ストーカーな映画ですよ〜笑
過去のフラッシュバックが、結構あるし、関係がややこしい。
四角関係のようでもあるし…。枠外に、婚約間近な彼女もいたりする。
シカゴの冬の風景が、キラキラしてて、吐く息も真っ白で寒そう。
でも、なんだか美しい。
最初の方は、「謎の女」みたいで、サスペンスかと思いました。
元々、マシューの一目惚れで、リサの後をつけたりから、始まる恋。
恋の重さを量ることができたら、マシューでしょって思えるし、
リサが、本気で愛していたのか、見えにくい作りになってました。
段々、リサと名乗る女が、実は二人を知っていた…あたりから
ややこしいです。
リサと名乗る女を好きなのは、マシューの友達ルークだったり
本物のリサと彼女は、友達だったり
そんでもって、彼女はリサにマシューが一目惚れしていた同時期に
彼女は、マシューに一目惚れをしていたり
そう、↑ ここがキモです。
それだけに、やるせないようなウソ。
恋の力なのでしょうか?

女性陣は、トロイに出演していた二人ですが
ややもすると「嫌な女」な彼女をローズ・バーンは、純な女で演じていたと思うな。
この役も、ストーカー入ってますけどねぇ。
ダイアン・クルーガーは、トロイの時よりいい感じに思えました。
トロイは、お人形さんのようでしたもん。

ジョシュは、「ブラック・ダリア」の時にも言ってますが、いいイメージじゃなかったのね。
今回は、どっぷし恋にはまってる男を、子犬のような目でやってくれてました。
「よしよし、オネーサンが可愛がってあげるから」と言いたくなった。
(オバサンやろが!)
O(≧∇≦)O イエイ!!
とりあえず、めでたしめでたしで、終わったのですが
なんとなく、傷ついいた人も多かったなぁ。
元凶は、あの純粋がゆえの罪を犯した女性ですが…。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プク」がテスト投稿の為に書きました。

タイムライン

もうすぐ「300」を観に行く予定なので、
ジェラルド・バトラーを観がてら、ポール・ウォーカーを…(え?)
うちのボンが、「急にタイムラインがみたくなったのに、ショップになかった…」
と、ほざいていたので
私も、また観たくなったというのが、事実です。(新作の時に見ています)
timeline1
収録時間:116分
レンタル開始日:2004-07-23
 フランス南西部のとある修道院遺跡の発掘現場では、考古学専攻の学生たちによる調査が進められていた。ある時、彼らは 14世紀の地層から驚くべき遺物を発見する。現代の製品としか思えないメガネのレンズと“Help Me”と書かれたメモが出土したのだ。それは、発掘プロジェクトのリーダーで、スポンサー企業ITCを訪ねたまま行方不明になったジョンストン教授から教 え子たちへのSOSだった。教授の息子クリスをはじめとする発掘チームは、ITCの社長から衝撃の事実を知らされる。教授は、ITCが極秘に開発した時空 間転送装置で14世紀フランスに転送され、現地で消息を絶ってしまったというのだった。そこでクリスは、他の仲間6名とともに教授の行方を追って中世フラ ンスへと向かうのだったが…。
タイムライン - goo 映画



timeline2前に観たときは、「知らない俳優さんばっかじゃん」だったんです、
ワイルド・スピードは、ついこの前まで観てなかったんだよっ)
ポールは、結構コスプレもいけそうなんですが
現代の方がいいかなぁ?
この映画は、たっくましい胸板は拝めず(笑)
バトラーのマレク役の方が、ドラマチックだし
どうしても、そっちの展開の方が気になるもん、
損ですね〜。
一応、主役配列っぽいんだけどねぇ。
以前に観たより、男前度が増して見えたのは、ひいき目かしらん。
吹き替えは、玉木宏サンみたいですよ。吹替バージョンは、観てないけど。
玉木さんは、「のだめ」で、ファンが増えたと思うなぁ〜。

timeline4はっはは、何回観ても、相変わらずツッコミどころのあるお話ですなぁ。
言葉がそうだし、
いくら考古学者揃いとはいえ、600年前の違和感ゼロ。
道も、よくわかるよね。森ばっかなんだぜぇ。
オマケな人は、すぐ殺されるしぃ〜。
(フランソワは、かわいそーでしたよ)

この映画で、投石機のすごさをよく知ったんですが
もっとすごかったのが、「キングダム・オブ・ヘブン」でした。
あれは、昼夜ともにありましたからねぇ。
投石機が、倒れるとこなんかもあって、スケールが違った。
それでも、この映画の戦闘シーンは、なかなかの迫力がありました。
火の矢と燃える石が飛び交うとこは、スゴイな。
短かったし、暗くて、ようわからんみたいなとこはありましたけどね。

やっぱし、実際の主役はバトラーよね〜。
おいしい役だぁ〜

timeline3彼も、コスプレのほうが似合う人かもしれませんね。

たったの6時間で、本当の愛になっちゃうんだね。
耳切られて、喜んじゃってるし
(かわいかった
遺跡の石棺の主と自分が、一致することで
ココの地に残ることを決めたんでしょうね。
考古学者なら、歴史を変えてはいけない事くらいわかってるはずですもんね。

はい、「300」は楽しみです。
アメリカでは、すごくいい評判が多かったのを読んでいて
でも、日本人はどうかはわからないなぁって思ってた。
でも、みんな概ねいいのよね〜〜。
これ、「すりーはんどれっと」って読むそうですが
いつも、私、「さんびゃく」って知って言ってます。
このまえ、間違って「さーてぃさうざんど」って数ふやしてしまいました。
30000かよ〜〜(°▽°;) ?
「はんどれっと」が、出てこなかった。
なんで「すりー=3」が「さーてぃ=30」になったのかは、わかんない。

この映画の前に観たのが、「FAKE ID」だったので、
よく思えたのは、甘いですかねぇ。
映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ