晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

2007年11月

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

アドレナリン

観たかったおバカ映画です。
でも、主役はいたってまじめくさってますのよね。
収録時間:94分
レンタル開始日:2007-11-09
殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブは ヴェローナの行方を追う。日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受 け、興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
アドレナリン - goo 映画
シネマトゥデイ
公式サイト(アドレナリンあげないと観られませんよん・笑)

おとなしくしていると、死んじゃうから
ひたすら暴れまくってます。
非常にハタ迷惑な男です(笑)
コーフンしなきゃいけないから、なんでもあり??
壊しまくりデス。
殺し屋ってことで、ジェイソン・ステイサムのキレのあるアクション♪
「トランスポーター」から、気に入ってしまった。
元水泳のオリンピック選手だったんだってね。

エンディングが、意外でした。

彼の恋人役が、エイミー・スマート。
この彼女、ちょっとバカっぽいのね(笑)
それが合ってましたなぁ。
でも、なにもチャイニーズタウンで、みんなの前で「ヤル」こたぁないだろー。
おまけに、車の中でも…。
彼女「スキもん」ですな。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
「バタフライ・エフェクト」でも、色んなタイプを演じ分けてましたが
こんなバカっぽい女も、OKなのね〜。

コメディアンジェイソン・ステイサムですねぇ。
面白かったです。
はしりまくりぃ〜〜
今回は、ちょっとセクシーな半ケツも…
(おパンツまで、なんで脱いでるんだろうねぇ)

続編製作もきまってるんだって。あのエンディングで「え?」なんだけど
色々、考えられてるようですよ〜ん。
はちゃめちゃこそ、こーゆー映画は信条(爆)
ハハハッハハハハハ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
そんな映画でしたねぇ。

ちゃぴもほしいかな(BlogPet)

プクはハデがほしいな。
ちゃぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「プク」が書きました。

12月に観たい(かもな)新作DVD

ハハハ〜なんて言ってるお気楽な私ですが
もうすぐ12月なんだってさぁ。
そーいや、クリスマスイルミネーションが美しい季節よね。
冬は寒い、寒いし、あったかいところでDVDを見るのに最適な季節…
なんちゃって!
年末らしく、大作映画の発売がありやす!

12/5
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド








最初はこれだよなぁ。
なんたって、コレクターズ・セットを予約してしまいました。
この映画は、実は複数回観る方が面白いはず。小ネタ探しも楽しい。
映画館での感想はココ

変人村 
V・カッセル主演。どうも「変態村」系列。
でも、観たい気もするフクザツな乙女心(ん?)
ご鑑賞は、自己責任で…(爆)
内容がどうであれ、ちゃぴは一切責任を持ちません。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




鉄板英雄伝説 (特別編)
ハハハ、パロディ満載。ベースはナルニア。
これも、自己責任??
おバカ系映画が、なぜか今月多いような気がします。
ぜひ、ジャックを見比べたいですね、同日だし。






12/7
舞妓Haaaan!!!
セルは12日。
クドカン映画は、なぜかほとんど観ています。
友達が、面白かったと言ってました。
彼女は、和服でいったら千円だったって!





12/19
主人公は僕だった
絶対、観たいよね〜。
W.フェレルは、公開の「俺たちフィギアスケーター」も期待。
外せません!






トランスフォーマー
映画館の感想はココ
ぜひ、変型シーンをスローでみたいもんです。
明るく楽しかったよね!
わたくし、紆余曲折して、結局お高いバージョンは予約取り消して二枚組バージョンにしました。
おまけのロボットで、おばちゃん遊びま〜す(怖)

オーシャンズ13  
これは、前作より面白いという噂なんで…。
まっと・でいもんは、こっちが「らしい」??
でも、今回は活躍するみたいだね。
これも、今までずっと観てますねぇ。






12/21
ショートバス スペシャル・エディション
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』から5年!
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の最新作!!
SEXムービーってことで…
(*/∇\*) キャ (しらー)
過激だそうだし…ダメな人はダメらしい(笑)
 

ブラッド
ルーシー・リュー主演のヴァンパイア・アクション。
制作にサム・ライミが関わってる??
イケメンが出てると言う噂?
ほんとかなぁ


ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様)
全世界24カ国でNo.1!世界の映画賞総ナメ!!
訴訟件数も史上最大!?の大迷惑コメディ。
↑と、amazonに書いてありましたよ〜ん。
ねっ、おバカな映画多いでしょ。でも、見たい




リトル・チルドレン
ケイト・ウィンスレット主演。普通の不倫映画ではないっていうとこが、「観たい」よね。
うって変わって、重めの映画らしいよ。
観たいなぁ〜





さておまけ!元日発売のメデタイやつ

1/1
ボルベール<帰郷>
スペインのペドロ・アルモドバル監督、ペネロペさんのタッグ。
観に行きたかった作品。
めでたく元日解禁(たぶん30日には店頭かもね)


プレステージ
映画館で、さんざん迷って観なかった映画。
だから、余計に観たいですねぇ。




ヘアスプレー

hairspray2 どうしても観たかった映画。
あきらめていたのですが、少し足を伸ばせばやっていたのよっ。
音楽映画は、やはり映画館で観たいもんだ。
最高に楽しくって、気分が爽快になれました♪
どど〜んと画像入れすぎてしまいました重いかも…
おまけにYouTubeのトレイラー付き!
hairspray11













ヘアスプレー

原題:HAIRSPRAY
監督・製作総指揮:アダム・シャンクマン
脚本:レスリー・ディクソン
製作:クレイグ・ゼイダン / ニール・メロン
撮影:ボジャン・バゼリ
音楽:マーク・シェイマン
衣装:リタ・ライアック
上映時間:    1時間56分
キャスト:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ザック・エフロン、他
60年代のボルチモア。ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだっ て申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、 TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!
ヘアスプレー - goo 映画
公式サイト
シネマトゥディ  (おまけ:ザック・エフロン特集

hairspray3hairspray4去年かな?ジョントラさんの女装写真見て、コーヒーふいいちゃったの。
以来、この映画が気になっていたわけです。
いったい、どんな映画なんだぁ〜?ってね。

主役は、超ド級のおデブな女の子トレーシー。
トラさんは、そのママ。
トレーシー演じるニッキーが、はまり役!
かわいいおデブちゃんなんです。
彼女がいるだけで、はじけるような明るさにあふれてます。
トラさんとの相性がよくってね。
ママのエレナは男性が、娘のトレーシーは新人が演るっていうのは、一種のお約束みたいなもんらしいです。(ピーターパンは女の子がするとか、フックとお父さんは同じ人がするみたいなもんです)
hairspray7パパのクリストファー・ウォーケンともよくって。
彼、悪役じゃないいっす。
唄もあるよ〜。トラさんとの夫婦の愛を感じてしまった(笑)

観てない人は、ぜひ〜って思っちゃう。
もう終演間近なんですよね。お正月映画が、週末からはじまるもんね。

さりげなく感じるほどに、「人種差別」についてが出てくるのですが
彼女たちのBIGな身体も「差別」について語ります。
そんな問題も、じつに明るく爽やかに、なっちゃってるんですよね〜。


hairspray5びっくりしたのが、サイクロップス(Xメン)!ジェームズ・マースデン。
なぜか地味な役回りが多いような気がするんですが?
TVのダンスショーのメイン司会者で、唄も満載だし、しゃべりにリズムがないとダメでしょ、うまいのよぉ。
すぐに、彼だとは気がつかなかったくらいです。
出てることを読んでいたので、「あっこの役?」っておもったんですけどね。
もっと地味暗いイメージだったんで、びっくらしました。
(^O^)きゃはは




hairspray6hairspray9この映画での「悪役」は、ミッシェル・ファイファー。
彼女もイイねぇ。
バトンまで、振り回して、踊る、うたう、さすがです。
彼女の娘の役のブリタニー・スノウも、似たような感じで上手くやっていたと思います。

ミッシェル・ファイファーとクリストファー・ウォーケンとの絡みは笑えましたねぇ。
ぱぱのやってるいたずらオモチャのお店が、また楽しくってねぇ。
欲しい…っていうか、ちょっと遊びたくなりました。



hairspray8ハイスクールミュージカルで、アメリカのアイドルになったザック・エフロン!日本でも、人気急上昇なようですねぇ。
彼は、HSMで魅力炸裂してますんで、そっちを観た方がよくわかるかな。
彼の目の色は、非常に魅力的な青です。
映画では、どちらかというと添え物的な役回りだけど、上手くこなしていると思います。
女の子のの外見よりも内面に惹かれていく彼ですが、嫌みなくっていい。
声も、爽やか系で素直な感じの青年の印象なのも影響大だよねぇ。
こういったミュージカルは、「声」のイメージも、あるよね。
HSM2も、密かに楽しみなのね、私(笑)あーゆー単純な青春ものも、好きです。

hairspray10ボルチモアという、白人と黒人が混在する街、そしてまだまだ黒人差別が根強かった時代。
TVのショーも黒人デー(原語ではニグロデー、ニグロは差別用語として最近はあまり使われないです)があり、白人と黒人が同じTVに映る事も難しい時代。
こんなん書くと、こ難しくなっちゃうね。
でも、そんな事が楽しく明るく扱われてます。

←のクィーン・ラティファ姐さんも、さすがな迫力よぉ。

Happyに始まって、Happyに終わる映画です。
観た後の満足度も、かなり高いこの映画、まんざらウソじゃないよぉ〜。
私も、けっこうミュージカル映画は観ていますが
いきなりTopにでもなっちゃいそうなくらいイイです。
「ドリーム・ガールズ」も高レベルではあったものの、楽しさがなかったもんね。
エゴまるだしなミッシェル・ファイファー母娘な役も、笑えるし。

幸せな気分になれて、元気になる…そんな映画は珍しいよ。
俳優さんたちも、すこぶる豪華でそれがうまくケミストリーしてるもんだから
イイ映画に仕上がってますよね。
配役は、映画の成功の90パーセントとかいわれてますもんね。

これも、もう一回みたいねぇ。

DVD購入決定よね(笑)
ちゅうことで、日曜日に二本の映画を観て、二本とも大満足の映画だったので
ホントHappySundayだったのよ。

ボーン・アルティメイタム

なんたって、トランスフォーマー以来ですよ。映画館!
(情けない…)
行けただけで、満足なんですが、面白かったです!
至福の時でした。

bourne31bourne32













ボーン・アルティメイタム

原題・The BOURNE ULTIMATUM
監督: ポール・グリーングラス
原作: ロバート・ラドラム
脚本: トニー・ギルロイ / スコット・Z・バーンズ / ジョージ・ノルフィ
撮影: オリヴァー・ウッド
音楽: ジョン・パウエル
上映時間: 1時間55分
自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロ ンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されて しまう。
シネマトゥディ
公式サイト
ボーン・アルティメイタム - goo 映画

bourne35ボーンは、復習しておこうかなぁとも思ったのですが
二作とも所有してるので、複数回観てるしぃ。
大丈夫だろうなぁ…と。
最終章ですが、作り的に、単品でも結構楽しめるデキなんじゃないですか?
でもない??私は、十分わかったんで(⌒・⌒)ゞ イヤァ
パンフも購入しましたが、このパンフいいですねぇ。
ちゃんとおさらいできるように出来ています。
ちゅうことで、近いうちにまた前二作観ようっと。

bourne34さて、今回、二時間ほどの上映時間、
中だるみなしでたたみかけるような映像でした。
ドライアイになりそうなくらい…!
瞬きしてはいけないんじゃないかと(笑)
そのくらい目まぐるしい。
すんごいカット割りです。

bourne35アクションも、○。
色んな国を股にかけ、色んな事をこれでもかっていうくらいやってくれる。(モスクワ・パリ・ロンドン・マドリッド・タンジール・NY)
でも、ボーンは何度事故っても死なないっ。不死身さは、ダイハード以上よ。
トレッドストーン計画も、ブラックブライアー計画も深くはいいですぅ〜になってくる。サスペンスを期待してだと、肩すかしっぽいかもしれないよね。
とにかく、私はのせられてしまいましたよぉ。
bourne33女性もいいですねぇ。
ニッキーが、髪を染めてハサミで髪を切るシーンは、アイデンティティーのマリーとリンク。でも、マリーと同じ関係にはならないところが、ニクいね。



bourne36パメラとの関係も、二作目から徐々にボーンとの間にうまれてる「通じるもの」が、うまく発酵してました。
彼女らのやり方は、思わず「にまっ」っとしちゃいました。



本当の最終章になっちゃうのかどうかわかりませんが、
(まっと・でいもんも、名残惜しそうだったし)
最後のニッキーの笑顔、
一緒に私も口元がゆるみました。
あの笑顔が、すべてを語っているようで…。

もう一回みたいなぁ。
続きを読む

Happy Sunday

るんるん♪
(o^v^o)

映画館に行きました。
幸せです。
二本も、観ました。
期待通りでした。

感想は、またね。

今週のサタデーナイト

祝日も土曜日も、働いてしまった…。
勤労感謝の日に、勤労させて勤労の悦びを感じさせようという魂胆かいな?
世間は、3連休というのにっ!
他に働いている方も、う〜んとみえることだろうから、我慢我慢!

WOWOWで録画した「キングー罪の王」とか「40歳の童貞男」とか、
ちょろっと流し観したりしてました。
(観てるもんなぁ、ちなみに二つともPG15付き)
WOWOWで、12月は「善き人のためのソナタ」「ダーウィンの悪夢」なんかやるみたいで、録らねば!
善き人のためのソナタ 」は、もう一回観たいっ!DVD高いんだよ(定価は5040円)。
他にWOWOWでは、「カポーティ」「硫黄島二部作」「アントワネット」「ラッキーナンバー7」「さくらん」「ガメラ一挙放映」もやるみたい。
ココとかココで感想探して
ガメラに、興味あり(笑)
他にも、色々やりますねぇ。「銀河ヒッチハイク」が、またみたいな。
バカ系SF好きです。
年末年始は、きっとお嬢が「特番」えお録画したがるから、なんか消される運命かな?いい加減、ドラマ「花男」「イケメン」とか消してくれって思う。
ブツブツ…

ほんで、11時すぎから「SP」を観てました。これ、割と面白いんです。
(岡田くん好きだし)
フジテレビだし、また映画化でもしちゃいそうですね。

海ドラは、一回目ばっかりやたらみてますが
デクスター 警察官は殺人鬼」が、ちと面白かった。
これは、FOXCRIMEチャンネルでも、数回バラバラに観た(笑)
マイアミ警察殺人課の血痕分析官デクスター(DEXTER)には誰にも言えない趣味があった。それは、一風変わった殺人を繰り返し、殺した相手の血のコレ クションをすること。警察が職場というのは、彼の趣味を充実させ、また、それが明るみに出ないようにするのに絶好の環境。しかし、殺人と言っても、デクス ターが標的にするのは、法律の網の目をすり抜けて殺人を繰り返す凶悪犯たち。 つまり、「殺されて当然の人間」だ。では、「殺されて当然の人間」とは? また、「一風変わった殺害方法」とは……?
DVDになったら、みちゃいそ。
ちょっと、頭の隅にでも覚えておいてちょ
もうちょっと、主人公が、(ウェントやジェンセン並の)男前だったらなぁ…、絶対観る。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

マイ・プライベート・アイダホ

キアヌ祭りじゃないです。
リヴァー・フェニックスが観たかったのと、この映画はゲイ系っしょ。
観てなかったからさぁ〜、ずっと観ようと思ってたんだけどね。
mpi1
原題:My Own Private Idaho
監督:ガス・ヴァン・サント
収録時間:104分
レンタル開始日:2006-05-26
マイク(リバー・フェニックス)は筋金入りのストリート・キッド。父親を知らず12歳のとき母親にも捨てられ、故郷のアイダホを離れポートランドに移り住 んだ。街角に立ち、中年男に体を売っては日銭をかせぐ。そして緊張すると睡眠発作を起こし、昏睡状態に陥るという、重症のナルコレプシー病でもあった。そ して売春仲間のスコット(キアヌ・リーブス)は、彼と正反対の生い立ちの美少年。ポートランド市長の父を持ち何不自由なく育ったが、家庭の温かさを知ら ず、3年前に家を飛び出して男娼をして生きている。スコットは奇病を持つマイクの面倒をみることを楽しんでいるようで、2人で、ストリート・キッズたちの 現代のフォルスタッフボブ(ウィリアム・リチャート)をからかったりしている。ある日スコットは、父親が病魔に冒されていることを知り、21歳の誕生日を 境に生まれかわることを秘かに自分自身に誓った。一方、マイクは故郷アイダホに残してきた兄を訪ねて、母親探しを始める決意をし、スコットを誘いバイクで アイダホに向かう。野宿する2人は色々なことを話し、マイクはスコットへの愛を告白するが、スコツトは「お前は親友だ」といい、彼の愛を拒絶する。翌日、 2人はマイクの兄リチャード(ジェイムズ・ルッソ)に会い、マイクは日頃抱いていた疑問をリチャードにぶつけた。「あんたが俺の本当の父親だ」リチャード にもらった手がかりのハガキから、2人はマイクの母親を探してスネーク・リバー、そしてローマへと渡るが、彼女はアメリカヘ帰るといったまま消息を断った という。悲しみにくれるマイクを慰さめるスコットだったが…
マイ・プライベート・アイダホ(1991) - goo 映画

リヴァー・フェニックス20歳の時なんですねぇ、これ。
ロードムービーの趣もあり、
実際は悲惨だし、過激なんですが、妙に淡々としてます。

いいねぇ、リヴァー・フェニックス。

マイクとスコットの友情(愛)を軸に、自分のHOME探しなんだよねぇ。
結局、スコットの帰る道は、裕福な家だった。
どんなにストリートキッズたちとつるんでいても、彼の道はここではなかった。
マイクの生きる道も、スコットと同じではなかったわけだ。
若いキアヌくん、冷た〜い感じのエンディング近くがよろしい。
彼は、しゃべんない方がいいんじゃない?(爆)
男娼たちの生活だから、アブナイシーンも多いんだけど
なぜかいやらしくない。
雑誌のページをパラパラっとめくる感じだもんね。

この若者を演じた彼が観られるのは、いつまでたっても若者でしかないというのは
哀しいなぁ…と心のどこかにあって、
マイクと彼が、どうしても重なって見えたりして
さみしい感じになっちゃった。
同年代で、最も将来を約束されたスターであったという。
オトナの男になった彼を観たいと思っても、それは望めない。

しかし…弟と顔立ちとかちがうよねぇ。
弟は、苦手…。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

シリーズこれまで全部観ているしね。
ちなみに、原作は手つかず!
たぶん、原作の世界に入り込んだら、私大変だねぇ(笑)
今回は、立派なティーンエージャーとなってる彼らだもん、大人の世界に近い。
原題:Harry Potter and the Order of the Phoenix
監督:デイビッド・イェーツ
収録時間:138分
レンタル開始日:2007-11-21
ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法 大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」 の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 - goo 映画
公式HP(JAPAN)
炎のゴブレットの感想は→ココ

地味〜な印象ですが、意外と楽しめました。
harry3まぁ、ピンクのおばちゃんのハリーたちや校長に対してのいじめがねぇ、すごいんだわっ。
腹が立ってくるほどの、いやらしさよん。
この方を観るだけでも、価値?
(^◇^) ケラケラ
この方のケリに、ケンタロウスが絡んでるのが
楽しかったです!(^ー^* ) フフフフ
魔法省が、ホグワーツに干渉ということで、学校の方もダークに。
ハリーの方も苦悩が増大して、悪夢ばかりを見ています。
この章は「暗い」と、原作を読んだ人が前々から言っていたとおり
暗いです。どよ〜ん
名物クィディッチの試合シーンも、バッサリない。
派手ハデなVFXクリチャーも、ないですが、細かなVFXは凝ってます。
ハグリットも、あんまり出てこないのよね〜。
今回の監督さんは、TVドラマ畑からの方だそうです。
とはいえ、毎回毎回「章」が膨大な量に増えていっているので
一つの映画にまとめる方が大変なんじゃないでしょうか?
前回の「炎のゴブレット」も、かなり長いお話で、今回はそれ以上の長さだって聴いたような…。
harry1今回のウリのひとつに、ハリーと初恋のチョウとのキスシーンがあります。
その後に、ロンとハーマイオニーに報告のシーンなんか
青春ですねぇ。
ロンとハーマイオニーは、進展ないしぃ。
チョウとの関係より、今回から登場のルーナとの
「同じ痛みを持つもの」としての結びつきの方がイイ感じなんだけどね。ルーナは、美人ですよ。変わっているけどねぇ。
アンブリッジの実践なき指導に不満を持ち、危機感を持つハリーたちは
ダンブルドア軍団という秘密組織を創設。
harry2最終章に向けての人物や組織が色々と明るみに出ていますが
不死鳥の騎士団という正義の秘密組織があり
未成年はお断り。
ダンブルドア校長やシリウス・ブラックをはじめとして
ルービン(元)先生が入ってる。
ブラック家の家を会合場所にしていて、壁面にブラック家の家系図があったりする。
この家系なかなかフクザツなようで、死喰い人の仲間のいとこがいたり…
そう、ヘレナ・ポナム・パーカーがこのいとこベラトリックスをやってる。
もっと、長く絡んで欲しかったんですが、最重要なシーンくらいで…(不満!)
シリウスとの確執とか欲しかったねぇ…。

結構、長時間の作品なんだけど、感覚的に連続ドラマなんで
不満が残るのよねぇ。
映像迫力とか地味目なんで、それが不満な人も多いようですが、
私は意外と気に入っています。
「あの人」と「あの方」の対戦とかあったり。
(ヨーダとドゥークー伯爵の対戦を思い出した私は、アホだろうか?)
重要人物の死が、意外とあっけなかったんが、とってもかなしいなぁ、うん。
双子が、いっぱい出てくるのは嬉しかった。

しかし、ダークサイド…って、多いよなぁ…。

レミーのおいしいレストラン

これは、観たかった。
私用で、ばたついていたので、出遅れてしまったら
なかなか借りられなかったよ。
(今、切望が「アドレナリン」…いつもナイの)
いい評判な映画ですが、ネズミに関しての拒否反応もちょこちょこ見ました。
原題:Ratatouille
監督:ブラッド・バード
収録時間:111分
レンタル開始日:2007-11-14
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、 彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニが、店の大事なスープを台なしにしてしまうのを見たレミーは、思わ ず味を整えに走る。レミーの才能を知ったリングイニは、二人でパリ一番のシェフを目指す…!?
レミーのおいしいレストラン - goo 映画
公式HP

実家に帰る電車の中で、観ました。
ポータブルのプレーヤーでね。
普段、隣に人が座ることがあまりないので(近鉄の座席指定)、
いいかな?と初めて挑戦したのに
こーゆー時に限って、人が座るんだもん…。

Ratatouille1誰でも出来るなれるよっていうこと。
厨房の敵「ネズミ」をシェフにもってくるところが
ディズニーかな?
どちらかというとこの映画は、オトナの方が面白いんじゃないでしょうか?
料理が、これまたおいしそうでキレイなんですよ。
腹ぺこだったんもあるけど、車中でつられてねぇ
食べ続けながら観てしまった。
原題は「Ratatouille/ラタトゥイユ」。料理名ですねぇ。
結構、鍵になる料理です。

さて、ネズミ…
ネズミといえば、ディズニーのtrademarkなミッキーマウス。
でも、この映画のネズミはそこまでデフォルメされてはいない。
レミーだけを見ていたら、かわいくみえてくる。
二本足歩行だし(これについては本人がこだわりをもってます)。
しかしだ、
大群が走る様は、寛容なあたしも
(;^ω^A
困った!
「これね」と思ったよ。
去年だったか一昨年だったか、我が家はハツカネズミに悩まされた経験があるのね(一応農家だしねぇ、米がある)、
大群じゃないし、ドブネズミよりはずいぶんマシな見栄えなんだけどさぁ
ヤツらは、やっぱし「キモい」のよ。目が赤いしっ
電話線かじられて、大変だったんだからっ(笑)
ネズミは不衛生という件に関しても、映画で出てくるんで
撲滅ネズミ!!してた私には、ちと奇跡に浸りきれない部分もありました。
Ratatouille2でもね、発想の柔軟さとか、映像のきれいさなんかは見るべきものがあると思う。

お腹がすく映画っていうのも、忘れちゃいかん!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ぜひ、食べるものを用意してから見て下せぇ。

それとも旅行する(BlogPet)

きょうはプクと記憶する?
それとも旅行する?

*このエントリは、ブログペットの「プク」が書きました。

スウィート・ノーベンバー

はっははは、たまにはなぁ恋愛ものもいいではないか?
11月に、この映画を観ようと思って、4年くらい経ってるな。
恋愛ものだし、映画好きな男の人が「寝てしまう」と言っていたんで
期待はしてなかったです。
別に、キアヌのファンでもないし。
「11月」というのにこだわってみました。
原題:SWEET NOVEMBER
監督:パット・オコナー
収録時間:120分
レンタル開始日:2002-06-07

Story
広告代理店に勤めるネルソンはある日、風変わりな女性サラと出会う。「今日で10月は終り。あなた、私の11月にならない?」と突然持ちかけられる。サラいわく「自分には問題を抱えた男を救う力があり、仕事人間の不幸(詳細こちら
変な女、働き人間、変な出会い、そして恋に落ちる
難病、別れ…
あたしの不得意な映画です。
というか、食傷気味になる分野。
「泣け」という部分で、わかっていながら泣いてあげるいい人でもあります。
でも、好んで毎度まいど観たいとは思わない分野なのね。

シャーリーズ・セロンがいいですねぇ。
隣人のゲイも、いいです。
キアヌは、タキシード姿が見られました、唄も…(笑)
あたしが、「私の11月にならない?」と、ちょい見栄えのイイ男に言っても
警察呼ばれるのが、オチだわね…。

当月もんとして、やっと観ました!
つうことでいいかな?

最後が、ある種ちがった希望をもたせて(男に人間として自分を取り戻せた)
終わるのは、まぁよしとしましょう。

深く考えないで、どっぷり恋愛もんに浸ってみたい時にみるのにはいいかも。
となると、エンディングが不満?
エンヤの唄が、いい子守歌で効果的ですね。

風景もきれいだし、悪くはないと思います。
でも、私向きではやっぱりちがったなぁ。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

敬愛なるベートーヴェン

今年も、自覚はないんですが
40日ほどなんですよっ。
年末です。第九の季節です!
原題:Copying Beethoven
監督:アニエスカ・ホランド
収録時間:104分
レンタル開始日:2007-11-07
“第九”の初演を4日後に控えた1824年のウィーン。楽譜が完成しない中、ベートーヴェンのもとに写譜師としてアンナが派遣されてくる。ベートーヴェン はアンナを冷たくあしらうが、彼女の才能を知り、仕事を任せることに。尊大で傲慢なベートーヴェンだが、ただ一人の肉親である甥のカールだけは溺愛してい た。しかしカールがその一方的な愛を疎ましく感じていることに気づかない。やがて初演の日がきた。難聴から指揮を怖れるベートーヴェンを助けたのはアンナ だった。
敬愛なるベートーヴェン - goo 映画

アンナという写譜師(コピスト)は、架空の人物であり、物語もフィクションなわけ。
でも、ベートーヴェンの人となりをよく表してるんじゃないのかなぁと思う。
たぶん、こんなんじゃないの?ってね。
エド・ハリスは、雰囲気でてますよ。
ウチのお嬢が、観てる最中にのぞきに来て
「この人って、ベートーヴェン?」
と、即、言いましたよん。
彼はもっと、ブサイクだったようなことをどこかで読みましたけどねぇ。
映画の中でも、かなりの変人だし、むちゃくちゃです。
でも、どこかこの人は「天才」と思わせるようなとこが、台詞以外にもあって
なかなかの力演だった思います。
アンナのダイアン・クルーガーも、透明度が高くってよかったと思う。
どこか、品を感じさせてくれてます。
彼女は、音楽映画に縁があるようですねぇ。
「第九」初演の演奏会のシーンは、感情に来ました。
もう少し、長く聴きたかったんですが、しょうがないわね。
第九は、遠い昔(笑)に合唱参加したことがあります。
そのせいか思い入れが強くなってしまいます。
もう、声が出ませんけど…(キーがやたら高いままつづく)、
歌詞は覚えてるもんですわ。
やっぱし若い頃に、覚えた事って染みつくのかな?
ドイツ語よ〜カッコいいっしょ。(言わせておいてやって・あほやし)
だから、第四楽章は、ソロ部やら特に真ん中スコ〜ンとカットされてて、
えっ〜〜〜だったのよ。
そのままぜんぶあったら、映画としての構成はどうしようもないんだけど。

きれいにまとまってる感じがする映画なので、
どうしてもこじんまりしてるように思えますが、なかなかよかったと思います。
アンナとベートーヴェンの強い師弟愛も、嫌みなく観られました。
女の地位の低さも、それとなく描かれていましたが、たいして気にはなりませんでした。
ベートーヴェンの神からもらった音楽という言葉は、魂にひびくもの。
音楽を創る方々は、そうどんな音楽のジャンルでも
みな神からの思し召しによりなのかしらと思ってしまいました。
はい。
音楽というものは、究極のマジックですなぁ…。

ラッキー・ユー

この映画を観たのは、ずいぶん前です。
風邪ひく前だもん。(とはいっても、今月初めか)
UPするのをやめようかなぁとも思ったのですが
やっぱり、あげますね。
記憶力が、もうねぇガタきてますんで、あっさりいってみよ〜(笑)
原題:LUCKY YOU
監督:カーティス・ハンソン
収録時間:132分
レンタル開始日:2007-11-02
天才ポーカープレーヤーのハック(エリック・バナ)は、家庭を捨てた彼の父親で伝説的プレー ヤーのLC(ロバート・デュヴァル)に対して複雑な感情を抱いていた。うそとズルと泥棒は許さないというピュアなビリー(ドリュー・バリモア)との出会い によりハックの心もほぐれていくが、ポーカー世界大会で父と勝負することになり……。
シネマトゥディより
ラッキー・ユー - goo 映画
公式サイト

luckyyou2ドリューが出ているから、ラブもんってこともないのよ。
ラブもんのような宣伝の仕方なんだけど、
どっちかというと父と息子の葛藤のようなものや
ポーカーの世界の方が、色濃いです。
ポーカーゲームで、勝つのはどういう組み合わせかというのを
な〜んとなく知っていたら、な〜んとなくついていけるんじゃないでしょうか(笑)
ルールの方は、ちょっとちがうんじゃないかなぁ??

ベガスで、ポーカープレイヤーは立派な職業です(爆)
賭博師つう893な稼業の雰囲気ではないらしい(そうかいな?)

luckyyou1エリック・バナの出ている映画は、ちょこちょこっと観てるとは思うのですが
「トロイ」のイイお兄ちゃんのイメージが、私にはついておりやす。
でも、この映画はちょっと軟なイメージで、いい男度も危険なSEXYに映るの。
ふふ
ドリューちゃんは、相変わらずカワイイです。
このふたりの恋愛模様もあるし、彼が変わるきっかけみたいなもんなんだけど
さほど強くないように感じたなぁ。
やっぱし、ポーカーのシーンは、力はいってる撮影の仕方だし
世界試合とかは、ほんまもんのプレイヤーが、エキストラにばんばん出てたそう。
007カジノロワイヤル」にも、ポーカーシーンが出てきましたが
別に、タキシード着てやんないの。(チェッだった・笑)

ポーカーシーンは、アクションが少なくって、心理戦(&親子の心理合戦だったりもする)なんで、ポーカーに入り込めないとツライかもしれません。
まぁ、な〜んとなくわかるつもりな私は、眠らずに観ましたけどね。
バナ兄ちゃんは、危険な男でやたらカッコいい雰囲気なんで
でれ〜〜としてしまいましたです。
(^O^)きゃはは

この感想書くのは、実は3度目なのよっ(泣)
二回とも、マウスのせいでとんでしまったの。(5つボタンのせい…)
今日は、動きのトロい昔のマウスをひっぱりだして書きました。
日曜日に、やっとこさ父の一周忌を終えたんで、用事が減りました。
あ〜疲れたぁ〜です。
はやく「バカ映画」が観たいなぁ…。
では、○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ