imageお久しぶりです。
久しぶりのblog。ドキドキするわ(笑)
書き方忘れてるし、iPhoneなんでどうなる事やら。
なんとか奪取した有給休暇。雑用を少し片付けて映画館にGOしました。
他に観たいのもあったんだけど、やっぱコレかな。邦題が、最後の〜なんてついてるが、死人に口なしなのになぁ。わからん。まだ続けそうなラストだったという事は書いときます。
で、どうやったかというと、前作がアレだったんで、面白く観られました。パターンとかのお約束が守られているというのかなぁ。クライマックスのへんで、うるっーとはしますねぇ。あの人、また亡霊でお願いします。
冒頭から、ジャックの前にウィルが出てくるし。オーリーも、貫禄ついたなぁとヘンリー役の人と並ぶと思いました。ヘンリーくん、どことなくオーリー系の雰囲気で親子の納得。
これまでに出演してきた子分どももいるところが、嬉しい。ヒロインのカリーナも約束の気のつえぇ女でいい。でも、キーラほどの鮮烈さとかお転婆さは薄い。
悪役のハビさん、顔でけぇの(笑)バルボッサも大概だけどさ、でけぇの。歌舞伎向きと最近のニュースとかのせいで思ったわ。チャンバラは少なかったなぁ。テレビで1だけは観てたから、そんな気がした。あるけど、印象がない感じかな。
ヤングジャックは、キレイですわよ。CGらしいですが、個人的にはギルバート〜を思い出したなぁ。
もう少しカリブの明るい海が観たかった。
猿のジャックも、ポセイドンの槍で呪いが解けたのか…そこが知りたい。
どこかすっ飛ばしなとこもあるんですが、映画ってそういうもんだったかもなと思ったりもする。最近の映画って、懇切丁寧に説明し過ぎなシーンやら多過ぎ?かといって、説明台詞もウザいしなぁ。
ヘクターさんて、金貨の呪いって何年でしたっけ?というツッコミは残しておきましょう。その後?うーん 色んな人の年齢計算は、またやるかっ。
前作より面白く感じるのは、悪役のインパクトとイケメンの使い方もあるかもしれませんな。
IMAXはしかし高いねー。レデイースデーと眼鏡持参でも1900円だもん。この手の映画だとIMAXで観るのは好きなんですけどねぇ。あー散財。ついでに本屋で色々本買いましたし(フツーの本ね)。たまにはいいかーっ←多過ぎ
では、次はいつかなー

PS:makiさま、こんなんでいいですかー?