お待たせ〜(待ってない?)

観たよ〜。

フランス産ホラーでございます。
前評判に違わぬ……で、ございました。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
話の種に、観てみそ〜(爆)
原題:SHEITAN(フランス映画・2006・日本未公開)
監督:キム・シャピロン
収録時間:87分
レンタル開始日:2007-12-05
クリスマス前日、バート、ラジ、タイはヤスミンとイヴという女の子をクラブでナンパする。そして5人は一台の車に乗り込み、片田舎にあるイヴの実家に遊び に行くこと。しかしそこで、サタン崇拝者の使用人ジョセフとその妊婦妻が繰り広げる凄惨な狂気の世界を知ることとなる...。

vinsent 欧州の闇に巣食う、極限の狂気!!
衝撃のユーロ・スリラー!!
「変態村」「変態男」で全世界を震 撼させ、新たな恐怖を生み出したヨーロッパから、更なる衝撃作登場!ヴァンサン・カッセル製作・主演、そしてフランス映画の革命児キム・シャピロン監督が 放つ驚愕のユーロ・サタン・スリラー!カルト的な人気を誇るグラフィック・アーティストのキキ・ピカソを父に持つキム・シャピロン監督の初長編作。早くか らシャピロン監督の才能に惚れ込み、短編作品でコラボレーションを行ってきたヴァンサン・カッセルがプロデューサーとしても参加。「変態村」「変態男」の 衝撃的かつ殺伐とした世界観と、スタイリッシュな映像、そして身の毛もよだつ驚愕のストーリー展開。ヨーロッパの闇を浮き彫りにする悪夢がついに解禁とな る。
by:amazon

原題のSheitanっていうのは、悪魔のことみたいです。
変態村系列ではありますが、まんま変人村という邦題は、イケてないな。
まぁ地域住民も、おもっくそ「変」ではありましたけどね。
変態村」に比べたら、若い女性も出てくるし、コメディチックなとこもあるんで
観やすいといえば、観やすいです。
ホラー色も、はっきりしてるし。(そうかな…?笑)

shietan3ヴァンサン・カッセルが、嬉々としてぶっ飛んだ役をやっています。
エクステ」の大杉漣サン以上です、はい。
彼の笑顔…が、夢にでそうよ、(ー’`ー;) ウーン
この先、「オーシャンズ13」とか、観ようと思っているのに、彼が出てきたら…怖いかもしんないよぉ。

ナンパ青年たちは、人種もさまざま。
彼らは、スケベ心から招いた事で、やっぱしホラーの鉄則がありました(笑)
でも、殺されはしてない。
非常になまなましい動物虐待っぽいシーンもあるので、そこらへんお気を付けください。
怖いホラーっていうわけじゃないんだけど、不気味さが怖いというか…。
ホラーでも、どこか笑えてみてしまうハリウッドホラーが、異常に懐かしく思えて来ちゃいましたよ。
ユーロホラーって…
でも、なんでか観ちゃうアタシもあたし?

問題のこの郊外にある女の子の家に行き着くまでが、ちょっと冗長だったかなぁ?
shietan2なかなかヴァンサン・カッセル出てこないんだもん。
画像の巨乳の山羊から、お乳を直でもらう女の子から登場。
登場も不気味〜。
歯を見せて、終始不自然に笑ってるの…
無駄に、温泉のわけのわからんシーンとか、発情期みたいな女の子やら(ジョセフの姪)でてきて、無駄脱ぎは少ないんですが、エロあり。
主人公が、ナンパ青年だからなぁ。そんなことしか頭にないんだもん。
shietan1
サタン信仰とは、はっきり語られてはいないんですが…。
でも、彼は車にひかれてもすぐピンピンしてるし
彼自身がサタン?

はい、思ったよりとんでもないこともなかったような気もしましたけど
ヴァンサン・カッセルって…と思ったな。
レンタルDVDにも、特典のメイキングとか付いていて
そこで、彼がこの監督とかに入れ込んでるのは、よぉ〜くわかった。
まぁ、この特典も途中でやめちゃた。
だって、早く解放されたくなっちゃってねぇ(爆)
新しい才能をセレブというかベテランが支援していくっていうのは、とっても素敵なことだと思います。でもな…(笑)

とりあえず、イケメン渇望症になりそうな気配のちゃぴさんです。
(≧∇≦)