☆*゚ ゜゚*☆*☆*美少年注意報☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

正真正銘美少年です。
少年よ、1990年生まれだもの。
アクションは、手抜きないです。

原題:Stormbreaker
監督:ジェフリー・サックス
収録時間:93分
レンタル開始日:2008-02-22
銀行員の伯父イアン・ライダーと一緒に住む、ごく普通の高校生アレックス・ライダー。しかしイアンの死をきっかけに彼を取り巻く状況は一変。実はイアンは 英国諜報機関MI6の二重諜報員で、アレックスに趣味と称してスパイ技能を習得させていたのだ。MI6のミスター・ブラントにスパイに強制的に就任させら れたアレックスは、早速陰謀を企んでいるといわれるIT企業の社長ダリアス・セイルへの元へと潜入するが……。
アレックス・ライダー - goo 映画
公式サイト

alex2alex5「ストーム・ブレーカー」っていう少年少女向けの小説が元ネタ(実は読んだ。すぐ読めますよ)。
中学生スパイ誕生の物語です。
お色気こそないですが、アクションシーンは結構派手にあります。
alex6気楽に、家族で観たり、な〜んも考えないで観るにもイイし、よこしまにアレックスくんを眺めるのにもいいです、はい。
(⌒ー⌒) ニヤリ
脇は、ベテランでかためてあったり、ユアン・マクレガーが贅沢な使われかたしています。
冒頭で、すぐ死んじゃうし…
alex4ミッキー・ロークの悪役ぶりもキモくて、悪役のおねいさんもキョーレツだし。
ビル・ナイは軽いスパイのボスだし、その秘書は「ホテル・ルワンダ」の奥さん役の人(「イーオン・フラックス」の変な手の人だな…)
ゴラムだったアンディ・サーキスは、悪役の執事の口裂けナイフ男…。台詞あったかなぁ?
家政婦のジャック(♀)は、ノリのいいおねえさんだし。

アクションも、チャリもあればバイクもあるカー?チェイス。
カンフーぽいのやヨーヨーも。
(*^^)/~~~~~~~~~~◎

alex1設定は、中学生。彼が15〜16歳の時に撮られたのかな?
しかし、大人っぽい。
大人の色気が、ちょっとするの。
笑うとカワイイけどね。
ポッターくんとは、そこらへんがちがう(爆)
声も、いいし。(低め)
007ばりに、スパイアイテムもあって、楽しいです。
ニンテンドウDSもでてくる。
日本語も、ちょっとしゃべってくれます。

お話は、どうしてもぬるいとこもあるけど、子供と一緒に楽しめる本格アクションものは少ないから、貴重かも。
本国では2006年の公開映画ですが、当時のUKロックがばんばんかかるというのも、ウリでした。でも、サントラが日本ではないらしい…。
私は、楽しかったです。

alex3アレックス・ペティファーくん、子供モデルもしてたくらい美形です。
「エラゴン」の主役は蹴っちゃったらしいです。これからが、楽しみな英国俳優さんですな〜〜〜(⌒┐⌒) じゅる
バーバリーの春夏キャンの画像とYouTubeはっておきますね。
livedoorのBLOGは、携帯でもYouTubeが観られるようになりましたよん。
昨日見た映画の記事は、また書きます…(笑)
とりあえず、美少年…でした(≧∇≦)