個人的にぃ、観たかった映画です

体調の悪かった昨年の10月頃の公開もんは、
観たい映画揃いなのに、ことごとくスルーしてしまった…
「パンズ・ラビリンス」もそうだったし。
その期待を裏切らずに、面白かったです。
楽しかった…というべきか??
原題:STARDUST
監督:マシュー・ヴォーン
収録時間:128分
レンタル開始日:2008-02-20
ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、 彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到 着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の 若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド 王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人 の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。
スターダスト - goo 映画
公式サイト
シネマトゥディ

stard1イギリス系のコメディのはいったようなSFファンタジー系というのは、スキなんですよ。
イマイチ評判が盛り上がらなかった「銀河ヒッチハイク」あたりなんか、大好きです。
自虐なネタが多いようなとこが、自虐なあたしにツボなのかしら?


stardust1もう一つヨコシマな目当ては、ちょい役ベン・バーンズ。(カスピアン王子ね・つづきをみるを参)
男前でした…
冒頭数分で、出てこない(爆)
主役のトリスタンのお父さんダンストンの若い頃です。
この冒頭は、トリスタンの出生の秘密の重要なお話でもあります。

お話が上手くできてるんですよ〜。
stard5流れ星は、実は女性だった…という発想がイイ。
イングランドの田舎町の壁の向こうが、魔法の王国というところも。
流れ星の姫が、魔法の王国の王位継承のしるしのルビーをもち、
それを狙う王子たち、
流れ星の姫の心臓を食べると若返る魔女たちが、彼女を狙い
イングランドの田舎の若者は、愛しい彼女に流れ星をあげるために…
と、彼女を追いかけるという話のラインが、わかりやすくからまって楽しいわけ。

stard12とにかく田舎の若者トリスタンが、とにかくダサい!!
父ちゃんは、若い頃男前なのになぁ…。
しかしながら、冒険を通して、本当の恋をして愛を知り
逞しく、かっこよくなっていく。
だから、これくらいダサくていいんだ。
流れ星の姫イヴェンは、クレア・ディーンズなんだけど
ちょっと華がないのは事実です(笑)
でも、あんまり美しかったら、王子たちが惚れちゃうんで、
話がややこしくなるから、これでいいのだという私の結論です。
脇が、キョーレツな個性ぞろいだし、ダサめで目立たせてるのかいな??
stard7
stard13ミッシェル・ファイファーは、いいのか〜?
というほど、美の衰えをじわじわやってくれるし
魔法を使うたびに、老化するのでカワイソー。
ヘアスプレー」の彼女は、いじわるなキレイなオバサンだったけど、キレイが壊れてくし…、この映画では、やはり、みかけの美のさかりを過ぎた感は否めない。
でも、な〜んか嬉々として演じてるような感じなんだよねぇ。
そこらのふっきれてる感じが、爽快です。
この感じは、作品全体にもいえてる感じがして、世界観がわかりやすい。

stard2stard9ロバート・デ・ニーロは、空飛ぶ海賊船の船長さんで、
かっこいい♪
イヴォンとトリスタンを助け、
トリスタンには、剣術を教え込んだり、イヴォンには素敵なドレスをあげたりね。
部下の前では、鬼の船長だけど、やさしい。そう、秘密の「女装趣味」
これは、ネット上でも色々言われてますが…。
私は、楽しかったんですけどねぇ。かわいかったし。

stard10一番人気は、この方たちよね〜。
王位継承争いで、お互いに殺し合った王子たちの亡霊。
私、思いっきりはまりましたわよ。
もっと出して〜〜と思った。
死んだときの恰好のままというのが、またstard6面白いし、いちいち状況説明してくれるんですよねぇ、ブラックに。
特典の「削除シーン」に、数本あったので嬉しかったです。(そうよこの映画はレンタルじゃなくって買ってるのさ〜)
死の床にいる王は、ピーター・オトゥールだったり豪華です。
王も亡霊になったらよかったのにねぇ。
stard.4シエナ・ミラーも、村一番の美女役だけど、性格悪いし(爆)
彼女には、あんまり魅力感じないので、個人的には痛快でした。

これは、オトナが楽しむ娯楽ファンタジーな気もします。
私は、むちゃ楽しめましたです。はい
narniaベン・バーンズは、コレよこれ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

スターダストとの彼の出るシーンのみのYouTubeあり