ロマコメになるんだろうか?
モダン・ファンタジー?
そんなことより、これは、自分を好きになる映画。
コンプレックスをばねにして、ポジティブな生き方をしようよ…っていうのかな。
ありのままを受け入れようですね。
お部屋とか色合いや女の子のツボを刺激しそうな雰囲気がいい
(おばさんだっていいだろ…? しゅん)
原題:PENELOPE
監督:マーク・パランスキー
収録時間:103分
レンタル開始日:2008-09-17
裕福な家庭に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生まれてきたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。両親は呪いを解こうと 何とか娘を結婚させようとするが、訪れるのは財産を狙った男たちばかりで、彼らもペネロピの姿を見ると、逃げていくばかり。そんな中、一人だけペネロピの 姿を見ても逃げなかったマックス(ジェームズ・マカヴォイ)と出会うが、またも裏切られてしまう。傷心のペネロピは、それをきっかけとして自分らしく生き ていくことを決意し、街へと飛び出した――。(シネマカフェネットより)
公式サイト公式ブログ
ペネロピ - goo 映画

penelope1この原作は読んでます。1時間くらいで読めますよ。映画館でみたかったんですが、遠かったのよね。これ…。
で、この映画は映画化っていう時から、実はよく覚えてます。というのも、リッチの相手役は、ヘイデン・クリステンセンっていう噂だったから。折しも、SWep3の上映前の頃と思う。
ブタに反応した…のも大きい(笑)
たぶん、ヘイデンは高かったんじゃないかと…
だからぁ、ジェームズ・マカヴォイがイイと言い出す前から、この映画はぁ、気になってたと言いたかった。(ウォンテッドはこちら
制作は、リース・ウィザースプーン。本人も、姐御っぽい役で、おいしい役してますね。
カワイイ雰囲気の映画で、ハンサム・ウーマンは避けそうだけど、ビタミン映画なとこもあるからね。男子もいいと思いますよん。

とにかく、クリスティーナ・リッチの魅力全開です。
penelope11鼻がブタでも、カワイイし。
ブタ鼻のほうが、目が余計かわいくみえるんですよね。
ちょっとネタバレ気味で書いちまおう。

見合い相手が次々と窓からダイブして、トンずらしようとしますが、そんなダイブするほど…??
いや、良家のご子息にとっては、そうなのかしらねぇ??
大衆には、そうじゃないし。
あらすじ探しに、公的映画サイトを廻ってたら、
彼女の声がいいと書いてあった。
そうかもしんない。
7年間も見合いを繰り返し、ダイブされ(強化ガラスに替えはりましたが)、飽き飽きのペネロピ。
両親は、彼女のためによかれと思ってるんです。
母親が、またパワーあるぜ!
そりゃ、自分たちと同じ名家出身のものが永遠の愛を誓うことが、呪いを解くキーワード。
王子を待ちながらも、彼女は半ばあきらめムード。
さぞや暗い人生?と思いきや、結構明るい彼女です。
penelope4penelope3







そんなとき、逃げなかったマックスを知る(つうか見てなかったのもあるんだけどね)
名家だけど、ギャンブルで身を崩しているマックス。お金が欲しいわけ。

penelope5penelope7






ブタのモンスターがいたといって、変人扱いされたエドワードは自分の汚名を晴らしたい
新聞記者のレモンは、ペネロピをパパラッチして、母親に右目をつぶされ、疑問に思ってる。
この二人に雇われたマックス。
マジックミラー越しに彼女と話すうちに…
想いはかわっていく。ペネロピもまた…
この二人、小柄どうしで見ていてかわいい。

そろそろはじまるぞ…いや、まだまだ小出し
penelope8penelope6






いやぁ〜〜〜、イケメンぶってるぞ!マカさん!
と、言いたくなってしまった(笑)
マジックミラー越しに、見つめられてるみたいで、ペネロピがどきっとするシーンがあるんだけど、おっ!でしたねぇ。
青い目が映えますねぇ。
目使いが、巧いんだよね。

そんなこんなで、二人の想いは一緒なのに…
彼女からの求婚を断ってしまう。コレにはわけがあったんだけどね。
ペネロピは、千回分の失恋を味わった気分になり、家出をする。
penelope12そこで知り合うのが、アニー姐さん。
ペネロピは、生まれて初めての友達が出来る。

家出を知ったレモンたちは、彼女の写真を撮ったら懸賞金という新聞記事を出す。
それにのったのは、他でもないペネロピ!
彼女は好奇の目にさらされるどころか、人気者になっていく。
かごの鳥が、自由な大空を知ったかのように、
のびのび生きるペネロピ。
もそっと前に、不細工が犯罪なら、半数が犯罪だという警察のおっちゃんに笑えたよ。But…私も、犯罪者だな…しゅん
penelope2マックスは、そんな一歩前進したペネロピに影響され、ギャンブルをやめ、もう一度ピアニストとして再生しようとする。
大金持ちのマザコンエドワードくん、パパさんに意見され、なんとペネロピに求婚しちゃう。受け入れてしまうペネロピ。エドさん、ほんと狂言回しよ(笑)サイモン・ウッズ好演(ハンサム系なのに)。
レモンは、なかなかいい奴なんですよね。マックスの秘密がわかる。
マックスの気持ちは、ペネロピを思えばこそ…
レモンは、二人をなんとかしたげたいんですな…。
penelope9
結婚式の日、物思いに沈むマックス。
この人の得意技
帽子とさらりんヘアーが若く見えます(って若いし)

結婚式の誓いでNOと言うペネロピ。
そして、あの呪いは…。


penelope10そう、現代の寓話は王子のKISSで解くもんじゃないのよ。
自分で、解くものなの。自分の生き方は、じぶんで開いて行くもの…。
ペネロピのキャラが、ポジティブで気持ちよかった。

さて、さほど萌えてないっていわれそうだ

子犬度全開
やさぐれてんのに、かわいかった。
映画もCute&ラブリーなんですが。
ジェームズさん
Cute&ラブリー〜〜〜
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
(あースッとした)
来週は、つぐないで切なくなるのよ…うふ