うわっ!だまされた。
「だまされるよ」とは聞いていたものの、観ててどう騙されるの?でした。
というか、そういうことは観てるうちに忘れてたよ。
なんだか、心地よくだまされてしまいましたわよ。
観てから読もう感想記事ですよー。(しっかり読んでなくてよかったわ)
収録時間:102分
レンタル開始日:2008-11-28
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送 りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親 しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。
アフタースクール - goo 映画
公式サイト

ネタバレしたら、心地よくないですよ。
そう、なんだか変な部分多いんですよね、よく考えると。
でもね、その時にはふぅ〜んって感じでスルーして観ていってしまうところがあって、面白いです。
afterschool5神野(大泉洋)は、みるからに人のよさそうな教員。木村(堺雅人)は、マジメそうな一流会社員で、二人が親友同士なのも、違和感なし。
木村は、妻とその父と3人暮らし。
臨月の妻を残し、木村は謎の行動を…。
実は、会社を病欠しているにもかかわらず、横浜で謎の女と逢っていた。
それを知った会社の社長が、なぜか彼を捜せと…。
そこで、依頼されたのが佐々木蔵之介扮する怪しげな男。大人のオモチャ屋を営む彼は、裏稼業がある。
afterschool4そんでもって、どうも暴力団に借金でおわれているよう。
この組長が、伊武雅刀。

堺雅人サンのふつーな感じって、私はじめてじゃない?スキヤキウェスタン・ジャンゴと篤姫の家定のイメージで、どっかぶっとんでるような感じが強くなっちゃってるかもしれないですねぇ。


afterschool3afterschool2同級生の島崎と名乗る蔵之介さん、神野にたどりつく。
彼の存在は、話を余計にややこしくさせてるかもね。くくく
二人は一緒に、木村を探す
仕掛けがちりばめられた会話や出来事の中に、
後から納得。
もう一回、観なくては…と思いますね。
評判通り、面白かったですねぇ。

大人のオモチャ屋さんだし、彼の関わってきたことが、裏世界だもんで、
なにげにエロも。スーパーボールコースってなんだ??
( ̄ー ̄)ニヤリ
探偵グッズな携帯もあったり、楽しい。
後半からの展開のテンポと自分の思い込みの訂正でおおわらわ(笑)
afterschool6謎の女らしくない配役だと思った田畑智子。
でも、謎の女でしたねぇ。

気持ちいいくらい、してやられてしまいました。

エンドロール後にも、ちょい映像あります。
そこで、一生懸命選挙演説していた人は、こんなところでちゃんとオチを付けてくれていました。

コミカルさもありながら、サスペンス雰囲気もある面白い映画でした。
こういうのをみると、ほんと邦画、がんばってるよね。