楽しいゾンビ映画♪
イギリスらしい笑かし方がいい。
ホット・ファズ」から癖になってますねぇ。
原題:SHAUN OF THE DEAD
監督:エドガー・ライト
収録時間:99分
レンタル開始日:2004-12-22
ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の 恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意す る。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだっ た…。(allcinema ONLINEより)
公式サイト(英語・ゲームもあるよ)

shaunotd1shaunotd3冴えない家電店員の主人公ショーンは、もっととさえないニートな親友エドと真面目な会社員でエドとそりの合わないピートとルームシェアしている。
ゆるっ
ショーンの朝起き歩行ゾンビです。通勤バスの乗客もゾンビっぽいし。
ほんまもんのゾンビが歩いていても、なかなか気がついてないしぃ。
そんな主人公が、ゾンビと真っ向勝負??
なんともいえず、楽しかったです!

「ドーン・オブ・ザ・デッド」は、初夏だっけに観てますが、感想記事UP忘れてますね。
ゾンビと闘うことになっていくんだけど、どっちかというとダメ人間ぽいつうのが
また、いい味で、親近感わきます。
shaunotd2ゾンビ⇒酔っぱらいの認識からはじまるところがおかしいし
大勢のゾンビの中でかわす法というのが、自分たちもゾンビの真似をして同化して逃げ切る。
28日(週)後もそうすりゃよかったのにね。
酒の飲めるいつものパブ「ウィンチェスター」。そこで、事態が終息するまで、飲み放題で飲んで待っていようという計画つうのが、彼ららしいし。
あっちの当時のコピー「Rom Zom Com」は、A Romantic Comedy with Zombiesのことだろね。
ロマコメでもあるんだよねぇ。ショーンとリズの恋愛やいかに?ショーンとエドの友情物語だけではないし。
あちこちに、ゆるさ満開で、カイカンでした。
shaunotd4ビル・ナイは、ショーンのしっくりいっていない継父で、楽しそうでしたねぇ。
「アンダーワールド」の吸血鬼を思い出しましたぜ!
(^O^)きゃはは
好きだわ、ビルさん♪




shaunotd5ショーン・オブ・ザ・デッドは、私のツボをあちこち刺激してくれて、
とっても楽しかったです。

ショーンが大量のゾンビをひとりで囮になってどうまいて、舞い戻れたのかという不思議にもきっちり答えもあったし、そういったゆるいのになにげに行き届いているところが、よろしいです。
母との別れも、なかなかよかったねぇ。
「愛」ある映画でした
監督も一緒に脚本してるサイモンも、映画愛の人ね。
結末は、きっとこれで「ゾンビーノ」が作られたんじゃないかって思いますね。
Happy Endでよかったわぁ〜。

↓ 大受けしちゃったQueenのDon't Stop Me Nowにのせて、ゾンビ退治のYoutube