会社でね−、プリズン・ブレイクがもうすぐだねって言ってたの。
「BONES」S3Vol.8に第一話が入っていることは、知っていたのですが、
待ちぼうけくうだけだし、観ないでいたんだけど、ウズウズしてきてねぇ。
YouTubeも観ずに、ここまできたんですけどね。
その理由は、男前が観たい!というくだらん理由が、大きい。
(くだらんとは本人は思っていなくって、建前で書いた)(^◇^;)
やっぱねー、アメドラはアメリカで動くべきなんですよ。
パナマもいいけど、アメリカですよ。
サラちゃんも、帰ってきたし(ネタバレでも何でもないわよ、冒頭数分ですぐわかるんだもん)
一回目なんて、ネタバレ全開でもたいしたことないですから、どんどんばらそう。
prisonbreaks4101第一話スキュラ/SCYLLA
意地と執念で地獄のような“SONA”からの生還を果たしたマイケルは、サラの命を奪った謎の集団「組織」の正体を掴み、復讐を果たすためアメリカへと舞 い戻ってきた。「組織」につながるウィスラーとグレッチェンの2人を探す途中、マイケルは警察に捕まり連行される。そこにはマイケルの父親とも組んで「組 織」の捜査をしていた特別捜査官セルフという人物が待っていた。
セルフは「組織」壊滅のカギとなる“スキュラ”というデータカードを入手し解読すれば、それぞれの刑期を免除してやるという。彼の言葉に、マイケル、リンカーン、スクレ、マホーン、ベリックが集まり、実は秘かに生きのびていたサラも加わった一行はロサンゼルスへと移動…。←ほとんどネタバレ(FOXサイトより)
pbwall
一話から、バタバタ人が死ぬ。
スーツにお着替え中のマイケル♪
どこで、金儲けしたんだか(笑)
頭いいからなぁ。
あのメンバーが集合です。
どうしてまぁ、こうも仲良くそろっちゃうんでしょうねぇ。一人をのぞいて…。
そう、Tちゃんは別行動です。
もちろん彼は絡んでくるはずです。マイケルに、激しい憎悪を抱いてる。
楽しいなぁ〜♪

pb4promoサラちゃんは、ファンを無視したFOXの上層部の判断で殺されてしまったのですが、苦しい生存理由でしたよ、まったく。
でも、再会できてよかった。
で、あの二人はやっとHできたようです。たぶん
しかしだ…、どうも、ピンと来ないのは、なんなんだって思った。

ウェントさん、太ったね!

これしかない。
S1の医務室でのキスシーンなんか、もう切なかったのになーってね。
そうよ、顔がでかくなったよ、スタバで高カロリーなもんばっか頼んでるからだよ、きっと。
頼むから、痩せてほしい。(σ(^^) ワ・タ・シも?いいじゃん)

pbs4正体のよくわからなかったウィスラーは、二重スパイだった。
マホーンもわかっていたようです。
SONAに残されたベリックとスクレは、仲良しになったようです。
SONAでは、また暴動が起き、無事脱獄と語られた。
ベリックは、ママンに再会。スクレは娘を抱っこさせてもらえた。
Tちゃんは、あの娼婦のおねえちゃんとよろしくやっていますが…。
Tちゃんの殺人はありませんでした。
ウィスラーが手に入れ、また「組織」の手に渡ってしまったDBのスキュラが、今回の鍵。スキュラの解読には、Tちゃんの手に渡ってしまった鳥の本のメモが必要。
ウィスラーは、早々殺されてしまう。
パナマで、リンクはソフィアとLJと仲良く暮らしていたのですが、「組織」の手は伸びる。刺客を殺してしまったリンクは警察に捕まる。やっぱり、ソフィアとくっついちゃったのかい!LJが、大人びてきましたねぇ。
マホーンは、妻子との復縁を目の前に迫ったところで、かわいそうなんですよね。
憎きグレッチェン(スーザン)は、将軍閣下と称される「組織」の偉いさんに、スキュラのコピーをとられた事の責任をとらされて、サヨナラのようです。
ほぼ同時期に、マイケル・リンク・ベリック・スクレ・マホーンは、警察に捕まってしまうのですが、そこで協力をすれば、刑期はチャラ、そう、自由にしてあげるという特別捜査官のセルフという男が近づく。
そうよ、こういうテンポでなくっちゃね!

ファイナルにふさわしく、有終の美を期待しております。