SPN全部見終わりました〜〜♪このS4は、面白かったっ!うわぁ〜〜〜つづきぃっという終わり方が、相変わらずですね。次シーズンも楽しみですわ。
今、並行してプリズン・ブレイクS4も見てますが、どうも、こっち(スパナチュ)の方が面白いんだわさ。
S3で、地獄の猟犬に引き裂かれ、地獄行きになったディーン。奇跡の復活。でもいったい誰が、悪魔?何?という第一回にはじまります。
サムの変化も、ダークでいい。ディーン派なんですが、このシーズンから、ぐっとサムが悪い子キャラへ向いていていいです。
新キャラに天使カスティエル登場。これが、お好みの雰囲気ですね(笑)
SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]SUPERNATURAL 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(11+1枚組) [DVD]
出演:ジャレッド・パダレッキ
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
Vol,1〜2 (邦題・原題・スーパーナチュラルな登場もん)
1,天使の復活 Lazarus Rising  天使
2,66の封印 Are You There, God? It's Me, Dean Winchester 悪霊
3,すべての始まり In the Beginning 黄色い眼の悪魔
4,怪物の血 Metamorphosis  ルーガールー

各エピガイは、ワーナー公式サイトでみてちょ。
↓ネタバレします

spn401-0271,天使の復活で、棺桶から目を覚ますディーン。いやぁ、ゾンビ仕様での復活でなくてよかったと、思いましたね。
ディーンの壮絶死から、実は4ヶ月経っていて、地獄は40年に相当。
すっかり父の座ボビーとサムに再会。
二人とも、ディーンの死後、やさぐれていたようです。でもって、二人ともディーンを見ても、リアクションが「疑念」よね。
spn401-343spn401-516






spn401-619spn401-791特に、サムとのがっつり抱擁はコアなファンの「待ってました」なショットでしょうね。でも、サム、女性と……って、昔のディーンみたいだよ。
3人は、有能な霊媒師パメラに彼を復活させた「モノ」を呼び出させるが、霊媒師は目から血を流して失明してしまう。この霊媒師のおねえさんは、後半エピにもでてくる。頭の隅に記憶しましょう。
彼を復活させたのは、天使。
spn401-1624ディーンにやってもらいたい仕事があるという…。
ディーンと天使とか神って、似合わねー。
でも、どこかくたびれ姿な天使カスティエルなんで(ディーン曰く経理士か?)
二人の2ショットはよく似合ってますけどね。
2,66の封印
spn402-529死人復活回(笑)このドラマには、昔のエピに出てた人がよく違う実体になってでてくる。
ヘンリクセンやメグちゃんまで!メグは、髪の毛が伸びたので、誰や?と思ってしまいました。
ハンターが、守りきれなかった人間たちに殺されてしまうという事件の回。
spn401-1467ルビーは、彼女に変更。悪魔ちゃんや天使は、憑依しちゃうタイプなんで、こういうのも違和感がないんですよねぇ。
得なドラマだと思います。
S3のルビー、ケィティ・キャシディはジュヌビエーヴ・コーティズという方に。これは、予算の関係らしいですよ、ほんまはね。ケィティはパートリッジ・ファミリーのデヴィッド・キャシディの娘さん。知らんってかぁ?(^◇^;)人気あっただよ。
66の封印を破ると、ルシファーが出てくるってことがわかってくるんですねー。
spn403-4993,すべての始まり
重要回でもありますね。ディーンが、バック・トゥ・ザ・フューチャーする回。サムの出番は少ないんで、ハワイに行ってたらしい(誰とや?笑)
両親ジョンとメアリーがまだ結婚する前のお話で、この回で母の秘密が〜〜〜。
音声解説で、このドラマを始める前からメアリーの設定はこう決ってたそうです。
spn403-605ディーンは、なんとま、母親の両親(祖父母やん)がハンターで、メアリーもまたハンターで、その生活に嫌気がさしていた事も事実。「家業」っていうのが、すごく納得させられました。
黄色い目の悪魔アザゼルが、なぜサムを…という理由もわかる。
じいちゃんがサミュエルでばあちゃんがディアナ。この二人の名前から、兄弟の名前はきてるんですねぇ。じいちゃんと孫が、牧師に化けて…っていうシーンはなかなかよ。祖父母はアザゼルに殺される。
spn403-268ジョンもまた殺されるが、メアリーとの取引で生き返ったという驚愕な過去。ディーンが、ジョンに車はインパラにしろっていうのも、気が利いてます。
なんせ、すべての始まりだものね。
毎シーズン、こういった趣向で過去とか明らかになるエピがあるよね。

spn404-7114,怪物の血
ルーガールーという怪物は、人間と同じように成長して、ある日、ものすごい食欲に襲われ、ついに人間の肉を欲するようになり、食したら姿が化け物に変わってしまい、食人鬼と化してしまう。このバケモンにサムは自分を重ねてしまう。
凄い食べっぷりの男性でして…。まぁ私ももしかしてルーガールーなんじゃないかと心配になってきたんですな(爆)
私も、自分を重ねたわん。おやつの甘い誘惑に勝てないアタシ。
それに、血まみれ人殺し映画とかも好きだし。ルーガールーに変身する前に退治するか、彼が事実を知った上でガマンをする事に賭けるかで、兄弟は悩む。
輪廻なんでしょうね、結局、変身してしまって退治するけど、彼の妻は妊娠してたという哀しいお話でした。
その子供が、成長したらまた狩りなのかしら…。

今日は、手抜きじゃない記事になったな(笑)はい、おもしろがって観ていた証拠だっしょ。忙しくなると、また手抜きかもなぁ。ハハハ