finalbreakこの後は、あと3話で本編は終わりです。
アメリカのamazonでみつけた「FINALBREAK」とはなんぞや?
スゴく気になってます。(補完ストーリーらしいですが)
これも、BOXに入ってたらいいんですけどぉ、無理?
レンタルDVDではVol.9〜10の分。
■第16話「マイアミ」(原題:THE SUNSHINE STATE)
組織による手術で一命を取り留めたマイケルだったが、仲間から隔離され街から遠く離れた山中の別荘に軟禁される。そこには組織が手配した精神分析医もいて「母上は生きていて組織のために働いている」と聞かされる。組織はマイケルを洗脳して仲間にしようとしていた。一方、組織を辞めたリサからマイケルの居所を知らされたサラは、車を飛ばして救出に向かう。
pb410php■第17話「母」(原題:THE MOTHER LODE)
サラのお陰で組織の手から逃れたマイケルは、組織に協力しているリンカーンを止めようとマイアミへ向かう。一方、リンカーンはスキュラの隠し場所と思われる邸宅を探るうち自分の幼い頃の写真を見つける。写真に隠されたメッセージを読み解いて街中のカフェヘいくと、そこには母クリスティーナの姿が。クリスティーナこそが、スキュラを組織の手から騙し取った張本人だったのだ。
■第18話「VS」(原題:VS)
スキュラを将軍に返してマイケルと共に自由になろうとするリンカーンと、将軍を消して組織を変えれば自由になれるという母クリスティーナ。マイケルはその両方と対立し、三者三様の戦いとなっていた。クリスティーナはスキュラの技術の実用化について否定的な意見を持つサンディンスキー博士の拉致を計画していた。しかし、博士が到着する空港にはマイケルとサラが待ち構えていて、さらにリンカーンも現れ……。
■第19話「S.O.B.」(原題:S.O.B.)
インド首相の息子ナヴィーンが出席するエネルギー会議が開かれた。彼はそこでスキュラの技術について講演をするはずだったが、クリスティーナは彼を暗殺して世界規模の紛争を引き起こそうとしていた。そうとは知らないリンカーンは母親が仕組んだとおりにホテルや銀行を歩き回り、まるで暗殺犯であるかのような痕跡を残してしまうのだった。

(FOXサイトより)

いつも通り、どっかでネタバレしてると思います。
まぁ次から次へと、複雑な陰謀や秘密があるもんです。
マイケルの母は生きていた…彼女は、組織の人間だったで、先回まで終わっていたのですが、マイケルの頭脳をGETするべく、洗脳にかかる組織との攻防。
pb4161pb4191母の本当の狙い。
こんなん母ちゃんじゃないよぉ〜〜〜〜
父ちゃんの方が、赦せるなぁ。
ちょびっとね、萎えがきちゃったのは否めません。
母クリスティーナとリンカーンとの複雑な関係も浮かび上がるし。
3回でカタつくんだろうか?って思うわよ。
pb4171pb4181そんな中で、サラとマイケルはラブラブで、ほっこりします。
マイケルのことを、よくわかっていて無償の愛情をかんじるのは、サラとリンカーンだなぁと思ったりしますね。
そんなサラにも、妊娠という変化が訪れる。今のところまだマイケルは知らない。
(アニーさん、そんなヒマあったのよ。夜は長い・爆)
pb4172リンカーンは、血のつながりはなくとも親子として暮らしたはずなのに、母にはめられる!!
本人はまだ気づいてないけど、絶体絶命のピンチ〜〜で、終わりました。
また、殺人犯ですよ。

今回、グレッチェン姐さんが消えました。えらく、あっけなかったです。
pb4192Tちゃんは、さすがのしぶとさで生き残ってますね。
ファイナルシーズンなんで、面白いんですけど、ちゃぴさんはスパナチュの方が面白いんですよぉ。
この手のクライムサスペンス系のドラマは、長くなればなるほど、辻褄がぶれてくることが、どうしてもありますよね。それかもしれないです。
元々、短期で終わりそうな題材のドラマが、ある水準を保って4シーズンも続いたことは、すばらしいと思います。
11/5レンタル分で、完結しますが、あのねーセルは12月なのよね。
たぶん、それまで観ないと思います。ガマンするわ。