daimonji_idutu8月16日は、大文字の送り火です。
この時期限定の大文字もんのおみやが、色々ありますが、私はこれがいいかな。ふふ
お盆の行事というものは、面倒くさいですが、「日本の夏」だなぁと感じます。
日本の夏の風物詩といえば、甲子園…。
オリンピックのおかげで、あたしゃ開会式がいつだったのかさっぱり知らん間に始まっておりました。
プロ野球は、全然観ないですけど、高校野球は妙に熱くさせるものがあるもんです。
近況やらを…
7月に実家に帰ってから、夏バテして(クーラーが壊れていた)、iPhoneのガラスが割れたりで、テンション下がりまくりだったんですよね。
オリンピックの方は、あんまり興味ないわ〜と思っていたのですが、やはりノリやすい性格のせいか、結構あれこれ観ましたねぇ。ほとんどダイジェストでLiveでは観てないんだけど。選手の方や関係者の方々、お疲れ様でした。
なでしこの決勝戦の時は、寝ちゃってたから、詳しく知りたかったんだけど、ZIPPEIたちの事故死を聞いて、なんかそれどころじゃなく落ち込んでしまいました。一度は、あのもふもふを触りたいと思ってたし。なんとなく観てたし。

ー恐怖体験ー(あくまで私個人です)
ほんで、実家の方のお盆の行事をしに帰ってきてるんですが、なんかヤだしとタオルケットとかを洗濯してたんです。
ここは、洗濯機が屋根のある屋外でして、洗濯機の近くの足元に、なんか不気味なもんがあるのよ。
ごく小さ~い背骨みたいなんが、ツツッとねぇ、並んでるわけ。
どう見ても、骨。
泣きそうでしたよぉ。長さは、結構あって(そう感じてるだけか?)、パッと見は、ケーブルとか紐みたいな感じ。風化した洗濯ロープかとも思った。
先の方に行くと、小さい骨も残ってて、魚の胸骨(?)みたいなんよ。糸みたいな細さでね。
皮みたいなのも…。
頭が確認出来なくって、何よりでした。
アレでしかない!!
ここは、町家なんだけどなぁ…。
どんなに小さかろうが、骨だろうが、あたしにとってはアナコンダの恐怖なわけでして、おまけに洗濯は終わってなくってね。(T_T)
大きめのガラクタが落ちていたので、隠しました。
けど、脳裏に焼き付いてしまって…。
白骨になるまで、どれくらいなのか?なにかに食べられた残骸なのかって感じかな。半年くらいまえは、なかったはずだもん。
おかげで、かなりのダメージで、ホラー映画を観ようと思えなくなってしまいました。数本、持ってきてたんですけどねぇ。
未だに、しんどい。おいしい鰻屋さんの蒲焼を息子に買って帰ってやろうかと思ったんだけど、やめとく。

※海外ドラマ
SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
出演:ベネディクト・カンバーバッチ
販売元:角川書店
(2012-07-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
7月にBSで、S1(全3話)の再放送&S2の放映があって、録画してたんです。仲良くさせてもらってるブロガーさんが「面白い!」と絶賛されていて、気になってた。
これは、面白い!
まだ、全部見終わってないんですが、おすすめ。
イケメンっぽいのが二人、中心に来てるからじゃないかと言われそうですが、(うん一理あり!)現代風の味付けが、マッチしすぎ。話数が少ないんで、案外入りやすいかも。(ただし、一話づつの時間は長い)
吹き替え版だったし、字幕版で聞きたいなぁというのはあるかなぁ。

このお盆休みに、Huluに登録してみた。
二週間は無料なので、それが狙いです。海外ドラマを一から観るというのなら、980円は安上がりになるかも。色々と揃ってます。
poc1ただ、映画の方は、観た映画が多くて…
画質確認に、パイレーツ1を視聴してみました。
←画像は、iPhoneから画面キャプチャーしてみました。これは、3G回線です。
そう、スマホくらいの画面の大きさだとじゅうぶんにキレイです。音もちゃんと左右が別に聞こえます(どんな判断や!)。
Wifiと電話回線だと、画質は変わる。wifiの方が格段にいいです。
タブレットだと、違いがよくわかります。(softbankにノセられipadを導入)(゚д゚)!
GYAOみたいなCMは、入らないです。チャプターでの選択もできます。エンドロールも長々とありましたよぉ。
DVDのような感覚ですねぇ。バッファも、今のところ早かったです。
旧作が多いので、安くなって月980円ちゅうても、10本は見ないとなぁ。となると、今の自分の環境には、特別必要がないかなぁ。クラシック映画も色々あったので、ソッチのほうがいいかも。
移動時間の長い人とか、出張が多い人なんかにはいいかも。
PCで観てて、続きをスマホにしても、ちゃんと続きからすぐ再生することができます。
お家でレンタル映画というのも、レンタル店行って借りてくるとかというだけの選択肢だけじゃなくなってるんですねぇ。