アカデミー賞の録画を観ました。毎度、オープニング・パフォーマンスは楽しい。字幕版の放映になったら、しかと歌詞を読むぞ(韻もふんでるらしいけど)。
birdman作品賞・監督賞etc.と各賞は蓋を開けたら、バードマン(4月公開)とグランド・ブダペスト・ホテルが頑張った。6ボクが意外と伸びなかったなぁ。
レゴのオスカー像とか嬉しそうにもらってる俳優さん達とか面白かったし、セルマ(6月公開)の主題歌GLORYは、クリス・パインが涙するほどステキだったし、サウンド・オブ・ミュージック50年の記念で、ガガ様が、歌い上げたメドレーはスタンディングオベーション!美しかったです。
受賞者のスピーチも色々あっていつも楽しんでしまうのですが、今年は主演男優賞が若手のエディ・レッドメインで、大興奮が伝わってきてしまいました。プレゼンターのケイト・ブランシェットはエリザベス2で共演してたし、主演女優賞の順当ジュリアン・ムーアとは、危険な母子の「美しすぎる母」で共演しとります。レミゼのマリウスでもありましたが。
ドレスの批評は、他の方がやられるでしょうからやりません(笑)正装な男性はカッコイイなぁ。(スーツ映えする人に萌えする方なんで)
仕事の休憩時間についったーで結果をチェックしてたんだけど、クロエ・モレッツがプレゼンターに出た時、クロエちゃん連呼のツイートが山ほどあって笑ったぞ。
では、いつものを。久しぶりに海ドラ〜も。


3/4
22 ジャンプストリート [Blu-ray]
チャニング・テイタム
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-03-04
なんで、DVDスルーなんでしょうね。前作、面白かったと思うんだけどなぁ。共演は、ジョナ・ヒル。今作は、高校じゃなくって大学に潜入するらしい。


ケープタウン [Blu-ray]
オーランド・ブルーム
TCエンタテインメント
2015-03-04
久しぶりにオーランドくんの新作を見つけたので(正月にLOTRみたしな)。共演は、フォレスト・ウィッテカー。南アの刑事もん。ちゃんと、俳優してたんですなぁ。


イン・ザ・ヒーロー 豪華版(本編ブルーレイ+特典DVD)(初回生産限定) [Blu-ray]
唐沢寿明
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-03-04
本当にスーツアクター出身だった唐沢さん。共演は、仮面ライダーで表の顔だった福士くん。こーゆー裏方的なお仕事の映画は、興味がわく。


3/6
ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [Blu-ray]
イコ・ウワイス
KADOKAWA / 角川書店
2015-03-20
前作は「映画秘宝」でアワード一位でしたが…。今作は、日本人ヤクザとして松田龍平・遠憲・セクシー部長が参戦。武闘派岡田准一をぜひと口説く言ってみる(笑)


3/11
FURY / フューリー [DVD]
ブラッド・ピット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-03-18
たった5人で300人というやつです。共演は、シャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、こんなとこにマイケル・ペーニャ、ジョン・バーサル。安定のブラピさんなんで、観るでしょう。


3/18
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]
シルベスター・スタローン
ポニーキャニオン
2015-03-18
3匹目のドジョウはどうか?でも、このキャスト陣は捨てがたい魅力があって、観ちゃうんだろーなー。共演者は、多すぎて書くのが面倒だわ(爆)


思い出のマーニー [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-03-18
ジブリ印!原作はイギリスの児童文学だそうです。マーニーの声は、勢いのある有村架純。なんたらかったらいいながら、ジブリ作品は観ると思います。残念だったかぐや姫はまだですけどね。



3/25
イコライザー(アンレイテッド・バージョン) (初回限定版) [Blu-ray]
デンゼル・ワシントン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-03-04
アメリカ版必殺仕事人って書いてあって、そういうやつらしい。アクション映画だな、うん。共演は、クロエちゃん。娼婦の役らしいっす。セル先行でレンタル後発。


でだ、海ドラさん。
3/4
24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズBOX
キーファー・サザーランド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-03-04
ジャック・バウアーだぁー!確か最後の方のシリーズは、観てないんだけどさー。クロエのスタイルがえらく変わっていて凄く気になるわけですよ。今作は24話ではなく12話。コレは観れそうですよ。まぁTV放映まで待ってもいいかな。

映画館はね、アメリカン・スナイパーを観に行きたいんだぁー。公開週はへたてったんで(笑)4月はワイスピとバードマンだけはなんとかして観るつもり。