改めて、
明けましておめでとうございます。
前回の記事から、ほぼ1年ぶりになってしまいました(;´∀`)
生きております。
Blogの書き方も、忘れかけている…かも。
ほんまに、映画を以前よりあまり観なくなってしまいまして、家のPCに触るのもあまりなくなってしまってまして、いつもお世話になっていたブロガーさんちに足跡を残すことも出来てません。
わーこの映画にちょっとコメ入れたいわぁとかこの映画観たいっーというのは、たくさんあったんですけどね。iPhoneで文章を打つのは、まぁ苦手でして。色々書きたいっーてなっちゃうんですけどね。スンマセン
年末年始は、SWを観てバイハザでIMAXエンタメしちゃおと思っていたのですが、12月の初めに家の階段からダイブしてしまって、肋骨を一本折って、もう一本ヒビ入らせてしまいました。相変わらずの鈍くささなんです。折ったといっても、臓器とかに刺さったりとかしていなかったので、ひたすら日にち薬のみでうっーと言いながら仕事にも行ってました(会社には言わなかったです。1日だけ病院に行った日と半日有休とっただけ)。
当初SWを観に行こうとしていたあたりは、まだ痛くてしょーがなかったんですよね。そんなこんなで、今はちょっとしたことで、ひゃっ☆となるくらいで、まぁフツーの生活になりつつあります。年末の大掃除はかなりサボりましたけどね。
ごく一部の知ってる会社の人や親戚の人も、結構やっちゃってて痛さをわかってもらえたというか、本当に日を追うごとによくなるからと言われたとおりでした。落ちた直後は、息が出来なーい感じだったんですが。それでも、一夜明けてからしか病院に行かなかった。
コレくらいで済んでよかったなと今は思っています。安い傷害保険しか入ってなかったんで、通院費だけしか出なくて残念だったww(入院はしっかりつけてた)

それでも映画館では、去年はIMAXやMX4Dを体験してきました。
MX4Dは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」だったんですが、アトラクションですね。座席ゆれまくり、風は吹くわミストはかかるわ。車酔いする人はだめかもしれません。バトルとかは、コレはどっち目線で揺れてるんだぁ?とかいうのもあって、もういいやと思いました。落ち着かん!お一人様のせいかな。友達や片割れと観に行ったりするのには楽しいかもしれないですねぇ。
IMAXは、SWを観ればよかったなぁと後悔したんですが、「オデッセイ」と「シビルウォー/キャプテン★アメリカ」を観ました。IMAXは好きです。苦手な3Dもあまり苦に感じなかったんですよね。スクリーンがバカでかいせいか、明るいのかもしれないです。
難点は、どちらも高いっ!!ポイント還元かサービスデーの時なら、いいかなと思います。
「君の名は」「シン・ゴジラ」とかも観たかったんだけど、時間が合わなくって観てないです。
録画・配信・宅配レンタル・購入で、まぁ有名・シリーズ・評価↑な映画はまずまず観たかなぁ。レンタルショップも片手くらいしか行ってないんですよ。近所のレンタル屋のは会員カードの有効期限が過ぎちゃった。
4日に観た「ヒメノア〜ル」の衝撃で、今は去年何が面白かった?というのが出てこないんですけど・・・。森田クン、怖かったぁ。サイコパスの出てくる映画は、結構観てますが、異常だけどその辺に居そう感があるんですよね。おかげで増幅されるものがあってなかなかでした。
rogueone_sw
去年の記事に合わせて、ローグ・ワンのポスターでも貼っておきますわ。
まだ観てねぇんだよぉぉぉ。
レイア姫の突然の訃報で、年末びっくりしました。母上も翌日なんて…。
May the Force be with Leia!
SW8は撮影終了しているとのことで、今年の年末は、ぜひ観たいと思っています。

それでは、皆様にとってよき年になりますように…。

生存報告でした。