晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

私とか…blogの説明みたいなん

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

記念植樹をしたみた

みなさん、どうもありがとうございます。
グリムスっていうブログパーツで、記念植樹しちゃった。
お世話になってるブロガーさんたちが、育てられているので
この日から始めるのはどうだっ!と、勝手に思ってました。

まぁーあのー、丸3年つづいちゃったんですね。
色んな方とのの出会いもあり、楽しい毎日になっています。

始めた当初は、戸惑うことばかりでした。
記事数も千を超えてしまったし、アクセスもたくさんいただいて(ワタシ的に多いと思うの)
4月には、10万超えると思う(このカウンターようわからんのですけどね)。
映画を観ることが、(ブログを書いていることによって)自分の中で強制にならないように、これからもいっぱい観ていくつもり。
これからも、よろしくお願いします。
日々、みんなにありがとうの気持ちを忘れないでおきたいです。



この前購入した「ウォンテッド」と「イントゥ・ザ・ワイルド」を観てます。
二つとも、特典がよかったな。
ウォンテッドは、特典映像がいっぱいあるので本編が観られてない。
でも、あのDAIGOの吹替え体験はしました。情けない時と暗殺者モードとすっとばしでね。
マカヴォイさんに合う合わないは別として、彼の声自体はいい、
滑舌がイマイチなのかなぁ…。A西くんよりはイイと思いますが…
お茶目なマカヴォイさんみて、はしゃいでいたちゃぴさんです。
カーチェイスとか横転とか、CGが思ったより少ないんですよ。
実写が多いんですよ!ぶったまげた。

結論は、字幕で観た方がいいですね。

イントゥ・ザ・ワイルドは、買ってよかったなぁ。
うん。映画パンフみたいな本付。(内容はほとんど同じですな)
これも、本編がまだ観られてないんだけど、じーんときた。
やっとこの前、原作「荒野へ」が手に入ったんですが、実家に忘れてきてしまったんですよぉぉ(T_T) 全部読めてないのに。電車で読もうとしたら、ナイんだもん。
最近、視力がめっきり衰えてね、すぐ疲れるの。文庫本の字を読むのがしんどいっていう困った状況。かといって、老眼鏡ってほどでもないし。目薬が手放せません。携帯の文字も大きくせざる得なくなったし、携帯のメールが困る…(涙)

コメント障害発生中 (T.T)

今、コメント障害が発生してて、記事に反映されてない。
でも、ちゃんと届いてます。
お知らせメールでも、管理ページにも届いてます。
対処済みっていうことなんだけど…。
その記事が出てから反映されなくなったんですけどぉ。
どやねんっ!!

↓これ
【追記:2/15 04:00】
対応が完了いたしました。ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。


ご迷惑をおかけ致しております。
ちょっと待ってね。

今年もよろしく…

nenga09












明けまして おめでとうございます

いつも、こんなブログを読んでくださってありがとうございます。
また、コメントやTBもよせていただきありがとうございます。
いつでも歓迎です。返事は、遅くなっちゃうこともあり、申し訳ないです。
こんな私ですが、
今年もよろしくお願い致します。


↑の画像は、筆まめでテキトーに作った年賀状です。
今年の抱負っていうようなかしこまったものはないなぁ。
切羽詰まって考えろと言われてるのが、体重減らせ!ですね(笑)
と、言いながらチョコ食べたとこです。
ヤバい病気になりやすい年代ですから、気をつけないといけないんですが
欲望の方が勝ってる…(^○^) アハハ
映画の方は、映画館では選んで観る。期待はしない。
ミニシアターにもっと行きたいなぁ。(でも、地下鉄の乗り換えがめんどくさい…)
ハリウッドよりも、ヨーロッパやアジアが、なんかあるような気がしますよ。
DVDは、旧作にもっと力を入れたいなぁ。
海ドラは、ぼちぼちやっていきますよん。
でもね、
もうちょっと「生活」というものを 楽しむようにもしていきたい気持ちもあります。

ブログは、画像を減らそうっと。
段々、増えちゃってる傾向にあって、それはそれで楽しいし、後から思い出すきっかけにもなるので、いいんだけど…。色々あるしねぇ。
負担は減らして、続けていきたいのもあります。

今年は、どんな男前に出会えるか、楽しみです♪
やっぱり、そうなのよ(爆)
何人か、気になる人はあるのよ、ふふふ。

血まみれは、ある種ストレス解消になっていますが、男前は癒し

初春といえど、これからが本格的に寒くなるので
どうぞ、みなさま、お体に気をつけて…。

ありがとうごじゃります(*^▽^*)

おかげさまで、ブログ開設より満二年となりました。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

3年目に、突入してしまいました。
記事数も、700くらいになっちゃってます。
(下書きのまま、ほったらかしてるのもあるんで…(´〜`ヾ) ぽりぽり)
アクセス数も22000を超えて、恥ずかしい…

ビックリビックリです。
あきっぽい、めんどくさがりや、いいかげん…
こんな私がよくもまぁ、続けられたもんです。
最近は、亀コメ亀TBですけど…

最近ね、観たい意欲はあるんだけど、観るまでに時間かかっていて
ひと頃の私に比べるとスローペース。
でも、未だに「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は記事がかけてないなぁ。
「ローグ・アサシン」も書いてない。他にも、書けてないのあります。
毎日更新は考えないで、ノンキにやっていこうと思ってます。
でないと、続けられないように思うんだよね。

アクションをおこそう!っていうのが、今年のスローガンな私で
(勝手にそう考えてるけど、いつまでそのつもりかアヤシイ)
手始めに、映画館にもう少し行こう…ともくろんでます。
3月は、「ライラの冒険/黄金の羅針盤」「ジャンパー」「魔法にかけられて」の3本は前売り券買ったし、行くね。
無料ポイントもあるから、もう少し観るかもしれません(笑)

ブログの方は、未だにまともな感想も書けてないように思う。
文体は統一性がないし…。(一応、気づいてます)
日本語の勉強をしないとあきませんなぁ(笑)

この映画オススメなんて、言ってるけど、いえた分際じゃないなぁって思う。
あんまり、オススメって書かないでおこうって思うんだけどねぇ…
相変わらず「男前」には、めちゃくちゃ弱いんで、見方も甘くなります。
近所のレンタルショップが、去年は安かったんで、新作を借りまくってました。
今年は、段々フツーになってきた!
選んで借りなくっちゃなぁと思ってんの。
旧作で、隠れた名作・珍作も、もっと観たいし、買ったDVDは繰り返し観たいよね。
ネットサーフィンしてただけの時は、映画のサイトやブログ巡りしてたんですが
「こんなに映画ばっか観られるの?」って思ったりしてたんですが、
実際、今、私そうですやん(笑)月に20本前後の映画の記事あげてますもん。
人間、やればできるんですねぇ〜
(こじつけのポジティブ??)

まー、そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

脳内メーカー

かなりブームが去ったんだが、やってみた。
だってアクセスしにくかったんだもん。それきり、忘れてましたよ。
ちゃぴちゃぴの脳内
ちゃぴちゃぴ脳内すんごい結果です。思わず、これはUPしなくっちゃって思いました。
ALL Hですよ…。
Hといえば…
ヘイデン、ハリー、ハル、ヒュー、ハンス、なんて必死こいて考えてます。
H(は)行の映画の題名は多いとか、
HEROもの好きだし。
ハンニバル・ライジングを観ていたんで
これもH。
Hっていえば、やっぱ

変態… (((( ;゚д゚))) よねぇ。


お暇でしたら、Hのつくもの考えてやってください。
(;_ _;) シクシク
ちょっとマシだったのがこっち
ちゃぴの脳内
ちゃぴ脳内ねっマシでしょう?
金はすきです(笑)
秘がいいっすねぇ、でへへ

本名の方は、載せたいくらい
おもっくそダークだったんですよぉ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
酒に悪とかだもん。
いやぁねぇ。

読んだ方、バトンを4人もっていってくれぇ〜

映画に熱き魂をもつshitくんから、回ってきました。

ぼっ〜としてたら、回す方がいないよぉ〜

1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月にかわってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

■1 おいつくですか?
blogの中で、ばらしてますよ。
シャロン・ストーンよりは下、スカーレット・ヨハンソンよりは上。
なんつうハバをもたせたんだ!

■2 ご職業は?
パートのおばさん。
家事放棄している主婦。
働く家畜とも言われている…(お嬢・談)
パートだけど、9時から5時まで…。時に残業までする。
誰でも出来る仕事しかしてないけど、忙しいとこに回されるんで損だわっ。
家から、チャリで2分という条件のみで、働いている。
結構、お休みも融通がききやすい方だし、父親の葬儀後、一ヶ月も休んだのに復帰できたし、辞められないんだな…。仕事は、もう嫌気さしてるんだけどねぇ。他にないし…。
仕事は、映画のためです(笑)

■3 資格は持ってる?
ペーパードライバー。たぶん、乗ったらコワイtypeだと思う(暴走系??)
役に立たない(無意味・内容忘れた)のがいくつか…
司書・司書教諭・某教科教員免許(中&高)
在学中に、ノリでとっただけです。やれと言われても、出来ないなぁ。

■4 今、悩みが何かありますか?
肩こり・腰痛(ばばあだ)
メタボな肉を 楽して、我慢せず、お金をかけずに、どうにかしたい。
(食べるな!しかない?)
歯医者に行きたいが、いい歯医者さんがない。

■5 貴方の性格を一言で、言うと?
おおざっぱ。めんどくさがり。調子者。
新しい物好き(新製品・新発売が大好き・だからNEWレンタルにはしりやすい)。
飽き性の割に凝り性(あきらめは早い)。
かなりのミーハー(イケメン好きが顕著です)。
寂しがり屋の割に、独りが結構好きみたい。
ややこしい人間関係(女のねぇ)が、嫌いなので、常にグループで行動するタイプではないが、テキトーにいれてもらえる。
薄情な八方美人。
努力しない。
変なプライドをもっている。(みんなそうだよな)
開けっぴろげにみえるが、そうでもない。
口の悪い姑と長いこと居るせいか、口が悪いし下品になった(人のせいにする)。
性格の悪さやいい加減さを、最近「更年期障害」のせいにしている。

↑ 一言じゃないじゃん。

■6 誰かに、似てると言われた事ある?
nekomusume鬼太郎のネコ娘
あとは、タヌキ・ブタなど動物が多い。
たぶんキツイめのたぬき顔なんでしょうかねぇ。









■7 人見知りしちゃう?
しないようにみえるが、実は人見知りする。
相手にもよる場合も多いです。

■8 ギャンブルは好き?
しないですねぇ。
パチンコは、連れてもらったらすることもあるが、まず行かない。
お金をかけないカードゲームやらはいいけど…。

■9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物?
好きなのは、おっとこまえ。あっちがう!
甘い物。ケーキや洋菓子系。チョコレート。アイスクリーム。
抹茶系洋菓子は、大好き。和菓子は、あんまり。
飲み物は、砂糖なしのコーヒー。お茶。
嫌いなのは、生臭いもん。魚の刺身とか、まったくダメ。
(牛刺しやアワビは食べられるのに…)
日本酒は、必ずゲロ吐くんで、飲んではいけない(笑)
アルコールは、弱いほうです。

■10 恋人はいる?
書くとね…、
彼(ら)有名人なんだからぁ、
パパラッチがくるでしょ、秘密なの(爆)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(好きに言わせてくらさい)

■11 彼氏、彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)
自分に都合がいい人(やさしさとかひっくるめて)
お金持ち(けちは×)
甘えられる
束縛しない
自分を引っ張ってくれる人

■12 彼氏、彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
たぶん。
でも、謝らせるようにもっていくのも得意で、謝った記憶が少ない。

■13 親友と呼べる、お友達は何人いる?
いる。たくさんはいないんじゃないかな?
親友でしょっとかいうのは、あんまり好きじゃない。
いつの間にかそうなってると思う。
ネットのお友達は、なにかしら共通のつながりからなので
いいなぁって思います。
父が亡くなった時にも、ずいぶん気持ちの助けになりました。

■14 バトンを回して来た、あの人・・正直この人の事は○○である
shitくんのblogは、熱くて好きです。
あれくらい熱く書けたらなぁっておもう。
実際は、ナイーブな青年だと思うんですが…ちがう?

■15 ペットは何を飼ってる?
どうも、自分がお嬢のペットにされてる様な気がする。
犬が飼いたいと思いながら、数十年。
独り暮らしをしてた時に、猫を拾って半日飼っていたが(小さすぎたし、仕事をしてるし無理な気がしたのでやめた)、
その後、その子猫の家ダニにかまれて大変だった(爆)

■16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
んんん〜〜。
昔から、何もないところでコケたりと鈍くさいが、
大けがは、ほとんどしていない。
骨折も、今のところナイ。
お盆の間も、何回もこけていた。親戚中でも、有名…。
柱にも、ぶつかったり、注意力がないんだろうねぇ。(視力はいいのよ)
昔、神経性胃炎をしたことがあるが、今は悩んで胃を壊すことは滅多にない。
自分を追い込むのは、ダメだと思うようになったら、胃が鉄壁になった?
字を読むのは速いと思う。本を読むのは速い。
理解してるかどうかは、疑問ですけど…。
朗読は、アマにしたらまずまずかな。アクセントは、めちゃくちゃですけど。
電話応対やマイクは年齢不詳の自信あります。
原稿さえありゃ、簡単なアナウンスもできますぜ。
☆アニメ声なんでしょうかねぇ。前に見た「パプリカ」の特典に、パプリカの声だけなくて字幕が出るという声優ごっこができるのがありましたが、難しかった!すぐリタイアした(独りでやったのかよ〜、ちょっとコワイ光景)

■17 この為なら1食抜ける?
映画!といいたいところですが、
レディース・デーの二本立て鑑賞の時、時間の関係でどうしてもお昼が食べられなくても、絶対ケーキとか後からなにか軽く食べに行くもんなぁ〜。
たまに、朝食を忘れてしまう(朝がヨワくてぼけまくってる)、
10時くらいから、そりゃ大変よ。
食べなきゃダメよ。


■18 趣味、特技は?
趣味は、映画を観ること、
ネットサーフィン、
音楽鑑賞(カラオケ以外では演歌は苦手・雑多に聞くなぁ、今はミスチルとMAROON5ばっか聞いてる)、
多少、本は読む。雑誌が多い。
イケメン発掘(ん?ウケ狙い)、
特技は、たいしてない。
すぐに、眠れることかな。
すぐに、太れる!(特技かい?)
無駄に時間を過ごすこと(一応、計画をたてるが、いつも臨機応変とか思ってぼっーとしてる)。
今は休んでるけど、ボランティアで朗読テープつくってた。

■19 好きなブランドはある?
特にないと思う。
マーロン・ブランドは、太いからなぁ。あっちがう。

ケータイは、シャープが好き。(5年以上シャープしか使ったことがないだけ)
プリンターとデジカメはキャノン。はがきソフトは筆まめ。日本語変換はATOK。
パソコンは、どこがいいんだろ?
服は、バーゲンが好き。(ブランドじゃないじゃん)
ユニクロは、サイズが好きじゃないのね。ピチピチサイズなんだもん。


■20 今、行きたいところは?

ディスニーランドに行きたい。
スパイダーマンを観たし、USJも行きたい。
シカゴに行って、いい男とコーヒーを飲んで、NYでせかせか歩いて、カリフォルニアで、のんびりして、ロンドンでナイスな紳士とお茶して、パリでイイ男と歩きたい。
シドニーで、夏のクリスマスをして、ハワイのビーチにしばらくいたい。

■21 もし自由に使える100万円があったら、何に使う?
自分用のデカイTVと新しいパソコン買って、歯医者とエステもいって…(足らん)
老後用に貯金したい。メタボで、入院費とかかさんだら嫌だ。
プチ株も、してみたいしなぁ。
でも、半分ダンナにやって、すっきり家を出てもイイなぁ(おいっ)

■22 未来の夢を語ってください
明るい老後(笑)

■23 その夢のために何かしたことはある?
子供を手なづけている。(子供たちが家庭を持ったら一緒には住みたくないけど)
健康には、気をつけなきゃって思うんだけど、夜更かし・過食・運動不足…ね。
誰か私に「ブルブル」マシーン買ってぇ〜

■バトンを回す、4人の方の紹介をお願いします。
頼むから、もらっていって〜
よろしくお願いします。


続きを読む

電車の中で…書き散らし

例によって、実家へ帰る途中です。
月に二回くらいは、帰らないと、当分は無理だわ。
今週はお彼岸だしね。

女の人は、ほとんどそうだと思うけど、買い物が好きです。
お店に行くのはもちろん、カタログショッピングからネットショッピングも。
後者は、最近DVDやらパソ周りが多い。
あるモノに一万円という値段があったとして、
これが安いか高いかという感覚は、変わりますねぇ。
価格に麻痺してく場合もある。
例えば、前に、化粧品をよく買ってたんですよ。高い化粧品って、たしかにすんごーくイイのがあった。リピートしてくうちに普通に感じてくる。
その一品だけやなく、他のもんまでグレードアップしてくんですよぉ。
あっ麻痺してると思った。
今は、かなり安物使ってます(笑)今のところ、イイの使って改善されてたせい?か、トラブルなし。
同じように、DVDレンタルも麻痺気味。
新作レンタルなんて、初めはしなかったです。
もったいない!で…
今はどうよ?
初日レンタルでっせ。
だいたいビデオのレンタルも、もったいないからしなかった人だったんだから、変われば変わるもんよ。
そのかわり、化粧品や衣類は質素になったけど。
レンタルだけじゃなく、購入もしてるもんねぇ。
これは、自分なりのガイドラインをひいて買う。
すごく好きな作品、好きな俳優が出てて、評価もよく、内容も好みなやつ、DVD特典も重視、絶対数回観そうなやつ…とか。
なるべく3千円まで。(すごく好きは例外)
廉価版は、衝動が多いものの、数回観そうという前提つき。
CDも似たような感じ。
CDといえば…

ムカついている!

Mr.Childrenは最近必ずチェックしてしまうんだけどさ、
発売したばっかのHOMEってアルバム(14日発売)、1月25日に予約しちまってたんよ。
(つい…)
まだ発送されとらんっ!
どういうことよっ!分割発送にしてあるのに!
私の予定じゃ、この電車に乗ってる時に聞くはずだった。
キャンセルしてやろ〜かとこの二日くらい思った。初回限定版やないと許さんっ!
Amazonむかつくっ〜!
ちょっとスッキリした
あそこは予約順に発送しているわけやないらしい。これは、昔に聞いた事あるけど、発売日から3日も遅れてる。在庫はある事になってるし、発売日と翌日は24時間以内に発送しますになってた。
経験上、新発売は前日にはたいてい発送されるんだよぉ。
いっそ、予約を締め切りすりゃいいのにっ!他は、こういうとこ多い。
電話かMailしてやろうかしら?
( ̄Λ ̄)
これが、スターウォーズとかプリズンブレイクだとかだったら、間違いなく、もう電話してます。
アッハハハ

おかげで、ドリームガールズを聞きまくれます…。


パイレーツの情報が少ない。スバイダーマンのほうが多いじゃない?
ウィルの写真がない。これが気になる。
なにはともあれ、面白けりゃイイんだ。

もうすぐ着くし、またね

1周年ありがとう♪これからも、よろしくね★⌒(@^-゜@)v

おかげさまで、なんとか1年もブログをつづけられました。

どうも、ありがとうございます

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

たったの1年なんだけど、いろんなことがありました。
せっかく知り合えた方と急にお別れ…も、いくつかありました。
(やめちゃったり、休止とか…)
それよりも、知り合えた数の方が遙かに多く
いっぱいコメントもTBもいただけるようになって
本当に嬉しいです。
はじめは、そんなこともなんにも考えてなくて
(TBなんかやり方知らなかったというか覚えようとしてなかったしねぇ…)

今も…、大好きな映画を中心に書きたいっというのは変わらない。
初めは、観た感想を書いてみたいものの(何を観たかめもしたいきもちだったしね)、
なかなかどう書いてイイか…わかんなかった。
素直に書けばいいというのが、わかっていても
文章が書けない…
(今も書けてないですけどねぇ)
3月とか4月って、それなりにDVDも観てるんだけど、本数があがってません。
ざくっと数えて150本以上の映画をあげることが出来ました。
去年は、アメドラを観まくったんで、皿の枚数はとんでもないほど観てますね。
「24」だけで50枚くらいだっしょ、プリズンが12枚でしょ、LOSTにスパナチュでしょ…買ってしまったのも多かった!レンタル屋さんからも、寸志欲しいよぉ。
(^◇^ ;) ほぇ〜

画像のアップも、したいけど、著作権とかどうなん?とまじめに考えた。
(ほんとかよ?)

夏くらいからですかねぇ、調子づいてきたのは…
初めて海外ドラマにはまった「プリズン・ブレイク」や、
「パイレーツ・オブ・カリビアンDMC」なんかが、調子あげさせてくれました。

秋からは、とにかく毎日何かUPしてみようとがんばっちゃってしまいました。
そうすると、お友達の輪も自然に広がっていきました。
映画の話が出来るっていうのは、楽しいです。
今までは、楽しそうなblogを読むだけだったのが、参加してるんだからねぇ。

私事で、ツライ出来事もあったけれど
励まされたし、気分転換にもすごくなりました。
やっててよかったと思いましたね〜。

ライブドアの中で、ブログスコアとかってぇのがあるんだけど
(ケータイで読む時は、出てますねぇ)
こういうのは、気にしないでおこうって思ってた。
それでもやっぱり、ちょっと上がると嬉しいね。たまにチェックするんです。
(映画、レンタルDVD・DVD、京都府っていう中でのランキングが出ちゃってたりする。こんなの登録したっけ?なんですけどねぇ。ブログの一番上のとこにあります)
今も基本は、気にしないでいきましょう…です。

映画の観るジャンルも、幅広くなりました。
前は、「私は絶対ホラー系はダメっ、苦手」と、決めつけて、ほとんど観なかったんです。
チャンバラ&ドンパチ系は大好き、
鮮血平気ではあったんで、イケル口だったんだねぇ。
そーいや、キル・ビルは、他人にはキモイといいながら、
内心結構爽快だったんですねぇ。
SAWも、人に勧めてましたねぇ。
たぶん、アナコンダは生理的にダメだろうけどね。(蛇が恐い)
グロいけど、「えっ〜??」って思うよ、びっくりしてオモシロイからって。
あとバカ映画…好きなんですねぇ。
ヘ('◇'、)/~ ウケケケ
DVDにはまりだした頃っていうのは、無難に大作をよく観てました。
大作主義って笑われてたもん。
その出演者や監督をたどったりして、色々観るようになっていくもんだと思います。
ミニ・シアター系は、いいのがありますよね。

この1年で、映画関係で変わったことは、

◇やっとDVDレコーダーを購入した
(こんなに便利だとは…)
◇デジタルWOWOWに加入しちゃった
(いいねぇ、でもたまりまくってますけどぉ)
◇実家にもネット環境
(前から考えてたんだけどね。ネット依存かしら?)
◇キーボードが早く打てるようになった
(ミスタッチはかなり多いゾ。最近ケータイmailのほうが多いから、ガクンと遅くなってしまってたんだよね〜)
◇DVDの廉価版を買いあさってしまった
(ポイント還元で購入したものも、かなりあります。まだ観られてないのも、実はある…。あと実家で長く居た時期に、レンタル屋さんが遠いから買ってしまったといのうも多いです。)
◇ごく近所に、レンタル屋さんがOPENしてしまった
(恐いですね〜この先、ここにいくら投資するか…。そうそう私のように10円につられ寝不足の人がいました・笑)

ポリシーもくそもないんで、
いいかげんだけど、これからもどうぞよろしくね。
(コメント返しも、たまに忘れたりもしててごめんなさいね)
今年は、○○本観るぞ〜とか、そんなこともなんも考えてないっす。
人は、変わっていくものでもあると思うんで、
何に、はまってしまうかわかりません。
今年は、いったい何かなぁ?
ふふ(*^m^*) ムフッ

いっぱいいっぱい書きたい気持ちあったんだけど
なんだか書けないや(*/∇\*) キャ
いっつも、こんな私の所へきてくださるみんなに一人一人に
ありがとうって言いたい…

ありがとう〜m(_ _)m

これからも、どうぞよろしくね

\(^_^=^_^)/

復活間近

本日、葬礼および初七日法要を終えました。

みなさん、ほんとうにありがとうございます。

父に対する想いは、格別なものがあります。
母が、認知症であったこともあり、
たった二人の姉妹だった姉に先立たれたこともあり
父と顔が似ていることもあり…

今、家には母と実体のない父の三人だけになってしまいました。
だんなと子供たちは、京都に帰りました
セレモニーがあるということで、はりつめていた感情が
少し解き放たれ、哀しくって悲しくって
という時間も、ありました。
これからも、きっとそんな気持ちがおそうんでしょうね。
今でも、一階に降りると、父がいるように思います。
たぶんいるんです。

まだまだ、たくさんのことを片付けていかなければなりません。
かなしい、さみしいって、ずっと言ってられないんだよね。
たまには、わぁ〜となっちゃっおう
でも、そんなんばっか父は望んでなかったと思うし
がんばろうって思う。

テレビのドラマが、少し見られるようになってきたし
得意の自己逃避です!
映画観て、またblogも書いて、ここで知り合ったみなさんに
遊んでもらわなくっちゃ!
みんなみんな、いろんな辛いことを抱えていたり
経験したり
自分だけじゃないっていうのを
みなさんのコメントの隙間から、うかがい知ったように思います。
泣きたいときには、ちょっとは泣くけど
なるべく笑って楽しくしなくっちゃ。

母が、本当に敏感に反応してくるので
よくわかります。
父との結びつきが強固だっただけに
私が、笑ってあげなくっちゃね。

ぼちぼちですが、Upしてくね〜〜。

パソコンをたまたま、父が逝っちゃう前に
実家に買ったんだけど
ネット環境が、なつかしのモデムです(笑)
てぇへんよ!!
なんとか安くブロードバンドしないとあかんね〜〜
アハハ

誕生日によせて

午後から、雨が降るところも…
ほんまに、午後から雨ざんした。
レンタルビンボーになりつつあるんで、
自粛してるんですが、
オンラインレンタルのほう、
どうも、ハズレなんですねぇ。
なんでやねんっ!って思う。
プンプン!!

さて、タイトルのごとく…

今日はあたくしの誕生日です。

おばちゃんのなかのおばちゃんです。
まぁ、イクツになったかってぇのは、探したら書いてます

同じ日に、トシくった有名人は
北島三郎(歌手)、仁志敏久(野球選手)、福井謙一(科学者)、辻仁成(作家)、前田愛(女優)、金谷ヒデユキ(ミュージシャン)、etc.
10月4日生まれの芸能人誕生日リスト
外人さんは
ミレー(画家)、チャールトン・ヘストン、バスター・キートン、スーザン・サランドン(俳優)などなど
全く、トシも同じなのは、辻仁成サンです。ふふ

普段、そんなの気にもとめてなかったが、結構おもしろいねぇ。
ウィキィペディアで、今日の歳時記なんかあったりする。
記念に、自分のためにLINKしとこっと!

自分じゃ、ようこんだけ生きてきたなぁって、
年齢の数字だけをみると思うけれど、
実際は、たいして……??
人間は、忘却の生き物だからねぇ(笑)
都合の悪いことは、覚えてねぇ〜よ。

こうやって、blogさせてもらって
ちょこちょこコメントを書かせてもらったり、
いただいたりしている相手は、
みなさん、いつもありがとう
自分の子供みたいな年齢の方だったりする…
しかしながら、私自身は、そんなことはあまり考えていない。
まぁ、ナニを知っているか…っていうときに
ハタと自分の年齢が…となったりするわけですわ。
そう、TVの番組や唄や映画で、
いかに昔を知っているかというときだねえ。
会社でも、そういうことはよくあるけど…
若い子と結構仲良くさしてもらってるんだけどさ、
調子こいて、喋ってたら
「まだ、生まれてません…」
「あっ〜〜〜」

ナニがしたいのか、言いたいのか…

ここのなかでは、
今のこんな感じで、いさせてくれぇい〜。
なんて、思ってます。

blogの名前は…

バトンみたいに書いちゃお(でも、バトンってイマイチようわからん)

なんで「晴れたらいいね」ってつけたのか?

開設の入力をしていたとき、かかっていたのがドリカムのアルバムだった。
それで、唄の題名が浮かんだから…
(聴いていたアルバムには、入ってなかったけどね)
めちゃめちゃいい加減につけた。
晴れの日のほうが、好きだしね。
自分も、ココロ晴れたいもんね。

なんで「ちゃぴちゃぴ」?

初めは、ちゃっぴーにしてた。
フレパで、同じニックネームの人がいたから変えた(退会されたけど)。
子供がいうには、なんでも、3秒で寝るブタの名前らしい。
今は「ぶぅ〜」とか呼ぶけど、こう呼んできた時期もあった。
おかあさまと呼びなさいっていうんだけどねぇ。
本人は、知る人ぞ知る懐かしアニメ
「宇宙少年ソラン」の宇宙りすからのつもり。

なんで「BLOG]つくろうとした?

DVDをいっぱい観てんのに、なんのメモもつけてないから。
自分の証が、欲しかったのかもしれない。
ネットサーフィンしてて、BLOG楽しそうだったしね。

映画、DVDってどれくらい観てる?

最近、海外TVドラマにはまって、異常な本数を観てしまうこともあるけど
DVDは、原則的に一日一本くらいで、週に5本までのペース。
年間120本観たかな?観てないかな?という程度。
(特典とか、気に入ると同じのを何回も観ることも多い)
映画館へ行くと、欲が出てたいてい二本は観てくる。
(レディスデーとか割引デーに行くから)

ジャンルは?

節操がないから、こだわりはないつもり。
でも、ホラーは苦手。
あまり観ないなぁ。
アジア系も、少ないね。
特に、韓流の「障害のある恋愛」もんは、観ないなぁ。
アジア系のはね、
のっぺり顔は、もういいよって思える?
アジア系は、ほとんど吹き替えで観てしまう(笑)
日本語しゃべれよぉって思えてしまう…。
最近、邦画はがんばってるとは思う。
「下妻物語」「三丁目の夕日」とかよかったね。
(魁クロ高・逆境ナインもツボ)

ロード・オブ・ザ・リング、とにかく好きです!
スター・ウォーズのシリーズも、
一作目をリアルタイムで観たせいか
捨てられない!別格ものです。
三部作とか、かなり好きなほうなんじゃないかと思う。
SFにアクションもんは、大好きなんじゃないかな?
気分で、コメディばっか観てたり、ミステリーばっか観てたり
そういうのはあるねぇ。
ミステリーは、小説だと苦手なん。
途中で、最後から読み出すこともある。「いらち」なんだろうねぇ。
映画だと、結構ちゃんと観ます。

つづく…



映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ