晴れたらいいね〜

映画の感想+αなblogです。海外ドラマも時々。

デクスター

開店休業中のようなBlogです。映画を中心とした感想やらのBlogとしているんですけれど、更新はあんまりな今日このごろ。
まぁ過去分はそこそこあるかなぁ。
個人のメモ代りでもあるので、ネタバレしてるかも。
また、リンク切れ等もあるかもしれませんが、めんどくさがりな管理人ゆえ、放置してます。あしからず。

デクスター/DEXTER S1 Vol.3、4 5話〜8話

これ、すでにシーズン1を全部観たんですが、面白かったっす。
やばいですね。
主演のマイケル・C・ホールは、萌え〜なイケメンでもないですが
おもろいんですよね。設定とか、後半の彼の秘密がほぐれてくるのと冷凍庫キラーの正体とかが、わかってくると目が離せないの。
義妹デボラの恋人に義手・義足技工士ルディが、意外にセクシー系。
んふ キリアン・マフィーに似た感じ。

収録時間:108分
レンタル開始日:2009-02-13

第5話 「 自由というワナ LOVE## AMERICAN STYLE 」

病院跡で発見された夜警トゥッチは、昏睡状態から脱した。彼から冷凍車キラーの情報を得ようとするが、何も覚えていないと言う。そこで常に目隠しをされて いたというトゥッチにモーガンはある提案を持ちかける。一方、デクスターの次の標的はホルヘ・カスティーヨ。アメリカへの不法入国を餌にキューバ人から金 を巻き上げている悪党と思われた。確実な証拠を捜しに向かうとそこにはデクスターをも驚かす光景が待っていた。


dexters106第6話 「 嵐の予感 RETURN TO SENDER 」

デクスターは、カスティーヨ夫婦を殺した現場に呼び出される。冷凍車キラーが妻の死体を海から引き上げトレーラーに戻しておいたのだ。しかも2人の手を逃 れた少年が、現場でデクスターを目撃していた。似顔絵が完成すれば終わりだ。デボラの作ったプロファイルが更にデクスターを追い込み、必死に逃げ延びる手 立てを考え実行に写す。一方リタは、離婚手続き中の夫ポールが出獄。娘の誕生会に来ると言い出し、悩んでいた。

第7話 「 仲間たち CIRCLE OF FRIENDS 」

dexters107冷凍車キラーを追っていたデボラは、かつて目撃者として名乗りをあげたペリーに疑いをかける。ペリーは逮捕され尋問が始まるが、デクスターには彼が本命だ とは思えない。しかしペリーの自宅からは犯人としか思えない証拠が次々と見つかる。一方、以前デクスターが標的に選びながら、殺しの正当性を理解し、見逃 したジェレミーが殺人の容疑で逮捕された。なぜ自分の忠告を守らずに殺人を犯したのか、デクスターは彼に尋ねる。

第8話 「 危険なカウンセリング SHRINK WRAP 」

dexters105自殺と思われる女性の死体が見つかった。この2年間に女性2人が同じように拳銃自殺しており、デクスターは不自然さを感じる。標的の匂いを感じ、調べ始め ると3人が同じセラピストにかかっていたことが分かる。彼が犯人だという確証を得るため、患者のフリをしてセラピーを受けると、それがきっかけで幼い頃の 記憶が一瞬よみがえる。一方、デボラは冷凍車キラーの被害者トゥッチの義足を作ったルディとの関係を深めていく。
FOXCRIME公式サイト
DVD発売特設サイト

dexters108

日本の「必殺」シリーズと違うのは、常にバレないようにしなならんのですよ。殺したい欲求がまずあって、次に正義。

今までは、事件としての冷凍庫キラーだったのが、徐々にデクスターに近づいていってるのは、なぜ?
どんな人物なのか?
観てる方には、後半誰か分かってくるのですが、謎めかした部分はあるので飽きないです。
シーズン2にも、デクスターの謎めいた部分はつづくようなので、観ちゃう。
でだ、毎回観てるとこのオープニングが、また、いいのですねぇ。
朝、彼が目覚めて、支度をして、ご飯食べて、出勤までなんだけど。
まず、蚊に刺されるところからっていうのが、いいな
では、どーぞ

デクスタ−/DEXTER S1 Vol.2 3,4回

るんるん♪と2巻目。
ちょっと長い感じがしたので、調べると普通のアメリカもんの連続海ドラよりは、10分くらい長い。だいたい53分だそうです。44分前後だったと思うのよね。
段々、深みにはまっていきそうです。
収録時間:109分
レンタル開始日:2009-02-13
第3話 「 指先のない死体 POPPING CHERRY 」
アイスホッケーの競技場で指先のない遺体が発見された。被害者はデボラが娼婦に潜入捜査をしていたときの仲間、チェリーだ。ラゲルタは行方不明になっている競技場の夜警トゥッチを指名手配。デボラは娼婦仲間の目撃情報から、夜警はシロだと主張するが相手にされない。一方、少年院を出た殺人犯を次の獲物に定めたデクスターは、自分の最初の標的を思い出す。病の床にあったハリーに薬物を投与して殺そうとした看護師だった。

第4話 「 切断された手足 LETS GIVE THE BOY A HAND 」
切断された手足が次々に発見された。その場所は全てデクスターのアルバムにある記念の場所。作られた笑顔の中に潜む彼の本心を見透かした冷凍車キラーからのメッセージだ。その手足が指名手配したトゥッチのものだと判明し、ラゲルタは彼の母親に謝罪に行くが逆に訪ねてきてくれたことに感謝され、動揺を隠せない。デクスターが、手と足がそれぞれ生きたまま切断されたことを突き止め、さらに意外な事が判明する。
FOXCRIME公式サイト
DVD発売特設サイト

dexter73話では、殺人を犯した少年が3年で鑑別所から出所し、また同じ殺人を繰り返すであろうというデクスターの予想で、彼を秘かに見張る。
その件と初めての殺人である看護士。
そして、冷凍庫キラーの新たな動き。
普通の感情を抱けないデクスターがあるふりをする努力が、色々エピソードとして出てきます。涙ぐましいですなぁ。

少年には、人には言えない「男に犯された」という殺人の動機があった。
捕獲した彼をデクスターはどうしたでしょう??
養父は、一回目でも自分が殺したのではないと言ってますが、病気でお亡くなりになったこと(動脈硬化だっけ)がはっきり描かれます。
このエピで、ワニが出てくる沼地のとこで、小さいワニが出てくるのよ。
そこで、急にだったし「わぁっ〜〜」とわめいてしまった。悪魔の沼をちょっと思い出したな(感想書いてないな)。
dexter54回が、面白かった。冷凍庫キラーの動きが大きかったからかな。
デクスターの部屋に忍び込み、彼という人物を探ってたというのが予想できるとゾクゾク。
もちろんこの回も、姿は見せない。
幼少の頃、養父ハリーとの思い出につながる写真。そーいや、彼の子供の頃や思春期とマイケル・C・ホールにどこか面差しのある子を選んでます。
冷凍庫キラーは、彼をよく知っている人物に他ならないと思うんだけどね。
妹のお手柄や優しいエンジェル刑事の妻子との間にある何かも謎をふりかけ、
上司ラゲルタの失敗、ドークスの同僚との確執と復讐事件の解決やら、結構色んなエピ満載にもかかわらず、面白く観られた。
dexter9そうそう、リタとの関係も微妙な進展があって
リタにすれば、SEXしないというのは罪悪感なんだろうねぇ、自分でもそれをなんとかしようと努力してて、こちらも涙ぐましい。
デクスターにすれば、しないほうが好都合だったようなんですが、今回のはけっこうお気に召してましたねぇ。
(観た人にしかわからんだろーって?突然、口でナニを奉仕してもらってたんですよ・照)

いやぁ〜、男前じゃないのになー。
DVDボックスで置いておきたい衝動が、いっぱいです。
(まだ予約してませんけど)
面白いよぉ〜〜〜〜。

すっぽり、はまってしまった。

デクスター/DEXTER S1 Vol,1 一・二話

以前、FOXCRIMEで第一話をみて、これ面白〜いと言ってたドラマ
結局、TVではとびとび数話しか観てないですけど。
放映時の副題は、「警察官は殺人鬼」。わかりやすぅ。
DVDになったわん♪
どうも、DVDで一気観をしちゃうと、毎週とかで観られないっす。
この一話目は、ほかのDVDのオマケにもなってるようなんで、それを観てから観てもイイと思います。なんのDVDだったっけ?
デクスター・モーガンは、マイアミ警察で血痕分析官をしている。刑事だった養父は他界し、義妹デボラが家族。
殺人依存症というか、人間としての感情が薄い彼、義父の勧めで、「必殺仕置き人」として…殺人をくりかえす。そう、殺すのは凶悪な犯罪者のみ。
収録時間:109分
レンタル開始日:2009-02-13
第1話 「 正義の殺人者 Resistance is Futile 」
マイアミ警察で流血事件を扱う分析官デクスター・モーガンは時折、抑えきれない殺意に狩られている。警察官だった養父ハリーの教えに従い、その殺意を、法の目をすり抜けた殺人犯を殺すことに利用していた。連続殺人がおこる中、新たに発生した死体はパズルのように切り刻まれ、全身から完全に血が抜かれていた。その美しさ、見事さに感嘆するデクスター。殺人課へ移りたい義妹デボラと共に犯人の手口を探りはじめる。

第2話 「 空涙を流す男 CROCODILE 」
デクスターは次の標的を見つけた。飲酒運転でひき逃げしながら、無罪を装う男だ。署内では、マフィアに潜入していた捜査官とその妻までもが襲われた。マフィアのボス、ゲレロが怪しいが、全署を上げて捜査に当たるも証拠が見つからない。一方デボラは冷凍車キラーのトラックを見つけ、殺人課への昇進を勝ち取る。トラックには氷漬けにされた女の指があり、デクスターの部屋に残された人形と同じ様にマニキュアを塗られていた。
FOXCRIME公式サイト
DVD発売特設サイト

dexter1マイアミというところは、数々の映画や海ドラの舞台になってます。
それも、クライムもんの。
事件の宝庫とも言うべき土地柄…(;^_^A アセアセ…
南米にも近く、ロスよりNYには近いし、リゾート地だしね。
一話目は、彼を取り巻く環境や彼の世間を欺く色んな姿が、でてくる。
そんでも、血の事件には彼の目の色が変わる(笑)
その回での事件を核とはしながら、彼が尊敬する殺人鬼冷凍庫キラーとの関わりをつなげていくのかなぁ。
dexter2この冷凍庫キラーの血抜きした殺害というのは、彼の殺害の美学にそそるものがあり、またこの姿を見せぬ冷凍庫キラーも、デクスターを知っているようで彼に挑戦的でさえある。
既に亡くなった義父が、幼少の彼の秘密を知っているようで、回想シーンでぼつぼつ語られる。
彼の本性を理解し、その本性をよりよい方向(?)に導いたのも義父である。
アリバイや痕跡を消す方法を教授したのも、刑事である義父。
血痕分析官のお仕事は、血しぶきの量や向き、位置から、どのように殺害されたのか分析する。
明晰な頭脳で、頼りにされ、警部補ラゲルタからはしょっちゅう色目を使われてる。また、彼に対しただ一人嫌悪感を抱くドークスというラゲルタの部下もいる。
dexter4SEXには興味はないが、一応恋人はつくっている。リタは、元夫に性的虐待を受けた女性で、SEXできないという利点があった。
彼女には二人の子供がおり、子供たちにもなつかれているデクスターは、いい人そうです。

第一回目にまずデクスターの制裁を受けるのは、少年合唱団を主催している温厚そうな紳士。彼もまた殺人鬼であった。それも子供ばかりを殺害。
「やめられないんだ」
dexter3デクスターは、まず頬をメスでスッとなぞって、コレクトの血のプレパラートを。
それからは、ばらばらにしちゃうらしい。
この血を見て、毎回嬉しそうなんすよね。

でね、デクスターをやってるマイケル・C・ホールって、マーク・ウォルバーグとかまっと・でいもん系の真性猿顔。(ちなみに、ブラピは、ちょっとちがう猿顔だと思う)
アメリカのケーブルTVのドラマだし、血の量も残酷さも「TVドラマだから…」という手加減は少ない。
少しホラーなテイストとコメディっぽさもあるので、面白いサスペンス。
冷凍庫キラーの動向が、気になるあたしです。
映画鑑賞の感想のBlogです。たまに、海ドラ。ぼやき。
個人の感想メモなので、ネタバレはしてしまってるかも…。
ジャンルは雑食。娯楽大作からB級となんでも観てるつもり。
視点はミーハー♪
Profile

ちゃぴちゃぴ

京都府在住。妖怪・珍獣の域?
お家で映画、たまに映画館。
ジャンルは、特に関係なく観てます。海外ドラマ(欧米)も好き。
男前には目がないです。

Archives
記事検索
映画題名索引
    

    

    

    

    

    

    

      

    



数字
 
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • ボヘミアン・ラプソディ
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • BLEACH (2018)
  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト (IMAX・字幕)
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • バーフバリ 伝説誕生〜王の凱旋〜王の凱旋完全版
  • シェイプ・オブ・ウォーター
Twitter
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセスカウンター

    Commentsありがとう!
    TagCloud
    映画情報主な仕入れ先
    allcinema
    amazon
    映画.com
    シネマトゥデイ
    象のロケット
    Movie Walker
    IMDb
    goo映画
    各配給先及び販売元
    各映画館
    海外ポスターサイト
    QRコード
    QRコード
    楽天市場
    小鳥頭同盟
    小鳥頭同盟すぐに忘れる私です。コメント・TB・ご訪問…すみません。こんな頭を笑って許して!バナーをクリック!
    • ライブドアブログ