エルねこ工房のブログ

雑貨や「エルねこ工房」のブログです! 今現在7人の作家さん方と力を合わせて頑張っています! エルねこ工房では、不定期に各種教室も開催しておりますので、 やってみたい!と思われる方は是非いらしてください(^^) 誰でもあったかい気持ちでお帰りになられる雑貨やをめざし、日々 奮闘しておりますので、ご感想やコメントいただけると嬉しいです。 励みになります♪ ただし、ブログを荒らす目的のコメント等は、見つけ次第削除致します。 ご了承ください。 新しいごえん!巡り巡るごえん! お待ちしております。

現在、店主エルが多忙なため、エルねこ工房はゆったりのんびり営業いたして
おります。お出かけ前にお電話いただけると、確実に楽しんでいただけるように
いたしますので、良かったらご連絡をいただけると助かります(^^)

追悼 Atelier Fleurie

9月20日に亡くなったAtelier Fleurieさんを偲び、
彼女が残した作品画像の中からえりすぐりの作品をまとめました。


期間限定での公開になると思いますが、お時間がある方は
彼女が明るく、前向きに生きたあかしである作品たちを
どうぞご覧ください。


「追悼 Atelier Fleurie」

http://blog.livedoor.jp/kate2618-fleurie/


↑こちらのリンクからページへ飛ぶことができます。

お知らせ

14e6a865.jpg

































エルねこで私と一緒にここまで頑張ってくれた

Atelier Fleurieさんが
昨日の夕方、お亡くなりになりました。

追悼の意を表し、彼女の作品をどうぞご覧ください。


プリザーブドフラワーのエルねこでのオーダーは
今後お受けできなくなります。
ごめんなさい。

また、エルねこ責任者のエル自身も
情けないとは思うのですが、あまりの衝撃にしばらく
活動できそうにありません。

どうかご理解いただき、
温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。

でっかいトートバッグ

2af76357.jpg

  子供がいると、何かと荷物が多くなるもの。

  そこで、こちらは幅52センチもあるドデカトートバッグ。
  内側は赤のチェックでまとめてみました(*^_^*)

  黒猫がしっかり模様で見えるので、かわゆすです!
  











46f1c233.jpg
   

   持ち手の部分はすぐに生地が薄くなったりするので、
   強化してます!

マチ付きトートバッグ

5db405e3.jpg





ミシンのスイッチが入りました(笑)

マチ付きのトートバッグをせっせと縫っています♪









c2037291.jpg

中を見るとこんな感じ。
底板もつけているので、結構荷物が入りますよ(*^_^*)

もちろん、内ポケットもあります!














dddc2e4f.jpg


派手な猫柄(笑)
黄色いのはウサギ柄です。









1a4a0144.jpg


パン柄。
パンがマジでおいしそう!













0fdd02df.jpg



花柄二種類。

ちょっと大人な雰囲気。












全て無くなりましたが、ご希望の方はエルまで♪

ぷっくりカッチン留め

d398edfc.jpgぷっくりしたカッチン留めは、
今、女子中高生の間で流行ってるみたい♪

ってことで、いろいろな布を使って
たくさん作ってみました(*^_^*)

可愛いでしょ?

手軽に出来るし、お安く?販売できると思います!

詩画展開催!

第3回 詩画展~エルとみらいの作家たち

エルが書いた詩に高校生の女の子たちが切り絵、水彩、イラストで
イメージ画を描いてくれるコラボ展です。

鳥栖市学校適応指導教室「みらい」のお子さんたちの作品も
展示致します!

開催日 H28年8月2日(火)~10日(水)

場所  佐賀銀行鳥栖支店ギャラリー(本通り町佐賀銀行内)

     上記日程の午前9:00開館 午後15:00閉館 
     土日休み(10日のみ午後12時閉館)

10625035_1450231715251433_1349241424473486788_n





















「Blue」より水彩画

1743650_1450232731917998_5315425804498920616_n


















「わたしのうた」より切り絵


3回目を迎える今回は、銀行のギャラリーをお借りしたため、
平日しかご覧いただけませんが、とても素敵な作品がたくさん!
ぜひお友達をお誘いの上、遊びにいらしてください(*^_^*)

イベント参加中!

16db8764.jpgまもなくスタートです(^o^)/

お時間のある方は是非!

プリザーブドフラワーも届きましたよ♪

6月12日(日)に開催される「子育てフェア in みやき」のイベントのために

Atelier Fleurieさんからプリザーブドフラワーも届きました!


639e9b12.jpg






















小ぶりな器にピンクのバラ。

キラリとポイントも♪


93d1ccbc.jpg























こちらは大きなバスケットに入ったクラシカルなプリ。

存在感があって、落ち着く色合いです。

フェルトのケーキ

2e03a2bb.jpg6月12日(日)の子育てフェア in みやきに
出品するフェルトのケーキセット。

こちらは、ケーキが5個とトング、紙皿が入ってます(^o^)/

子育てフェア in みやき Part2

6月12日(日)10:00~15:00

みやき町こすもす館1階和室にて開催される
「子育てフェア in  みやき」に、エルねこも出店致します。

詳しくは、このブログの下へ画面をスクロールしてくださいね!

こちらのイベントへの準備も着々と進んでおります♪

今日は、チラ見せ(*^_^*)


13315524_1710182805922988_1460835434427934560_n






























ピアスです(*^_^*)

奥の二つは、ハンドメイドで作られたガラスビーズ使用。
お花がかわゆいでしょ?

ころんとした丸いピアスは、ビーズを球状に編んで作ったもの。


13255911_1709513719323230_6875834693405977931_n






























フェルトの絵本も出来ました♪

「ママはだあれ?」と言いながらホックをはずすと・・・
ちょっとした?仕掛けが隠されている絵本です。


今回は、フェルト雑貨を中心に販売したいと思っています。

お時間のある方は、ぜひおしゃべりしにいらしてください(^.^)/~~~
記事検索
ギャラリー
  • お知らせ
  • でっかいトートバッグ
  • でっかいトートバッグ
  • マチ付きトートバッグ
  • マチ付きトートバッグ
  • マチ付きトートバッグ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ