2009年10月01日

はいだしょうこファミリーコンサート

091002_182504先週末、家族ではいだしょうこファミリーコンサートに行ってきました!

HAL は初めてのコンサートでした。3歳以上は有料なので席は取ってあったのですが、ずっと KazZ か私の膝の上に乗っていました。周りの子供たちが盛り上がると、自分は冷めてしまうタイプのようで最初はじーっと大人しく聞いていましたが、オーケストラ(東京ニューシティ管弦楽団)の楽器紹介コーナーにはテンションがあがったようで、それからは楽しく手を叩いたりしていました。ぐずるのを心配して通路側の席を取ったのですが、最後まで席に座って楽しめていました。

しょうこさんの歌声、高く済んでいて気持ち良かったです。1曲目が大好きな「君をのせて」だったので、もうそれだけで感動しました。ゲストの中西圭三さんとのデュエットは、二人の歌唱力が合わさってとても迫力がありました!しょうこさんの天然ボケも相方(ゲスト)がいると生きてくる感じです(^-^)

しょうこさんの衣装は、濃いピンクのラメのラインが入ったビスチェに薄ピンクのバルーンスカートで、お人形さんのようにかわいらしかったです(´∀`*)もう一着は赤×黒で大人っぽくステキなドレスでした。(はいだしょうこさんの blog で写真が見られます)

「はいだしょうこコンサートに行くよ!(行ったよ!)」と言うと、みんな揃って「スプーの絵」のことを聞いてくるのは…お約束でしょうか(^ω^;)?

「笑っていいとも!」でも天然ボケで活躍してほしいです。火曜日は社員食堂に行かず「いいとも」が見られる会議室でランチを食べようかと思っています。

セットリストは…

君をのせて
風とパレード
たのしいね
バナナのおやこ
公園にいきましょう
たんぽぽちゃんとつくしくん
あめふりくまのこ
夕やけこやけ
オーケストラの演奏によるディズニーメドレー
ホール・ニュー・ワールド(デュエット)
ぼよよん行進曲 (デュエット)
まんまるスマイル (デュエット)
フォーリン・ラヴ・ウィズ・ユー (デュエット)
ドリーム(シャボン玉とんだ宇宙(そら)までとんだ)より
バイバイバイ
つばさ

毛糸玉猫の素材屋さん
http://kate-lab.jugem.jp/

イラストサイト KATE laboratory
KATE laboratory

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kate_lab/51668773