July 27, 2005 17:33

入谷←→幕張

今日はたった1時間の筆記試験のため、片道1時間ほどかかる幕張まで行きました(ちなみに明日も2時間の面接のため、往復2時間かけて行きます)。
幕張広ーい。照り返し暑ーい。台風一過最悪ー。

ちなみに今日受けた筆記試験は、「にこも」です。
(「みかか=NTT」を参考にして下さい。)
何を無謀な、という突っ込みは禁止です。
溺れそうだった私は、藁の幻でもいいから掴みたかったのでこんなことになっているのです。
さすがにこも。
全然終わりませんでした。答えを書いたのは半分ぐらい。
しかもパート3まであるうち、2・3は「誤答分の点数を正解分から引く」というので、適当に埋める大作戦も不可。
隣の人は汗くさかったのに(関係ないけど)、ほぼ全問埋めてました。けっ。

で、試験はあっという間に終了。
にこも幕張事業所の隣にはカルフールがあるので、開店当時話題となった、ローラーブレードで駆け回る店員が見たくて行ってみました。
…居なかった。
思えば、日本での事業展開が不調だったカルフールは、日本の店舗をイオンに売却(という表現で正しいの?)したので、今はイオン的従業員教育がなされているのでしょうか?普通に歩いて移動してました。

で、カルフールも一通り見て飽きたので、移動。
ホテルの清掃が終わるまで戻れないので、途中の駅で暇をつぶしていました。
本屋で立ち読み。

……?
どうやら、万引きしそうな人だと思われたらしく、万引きGメンみたいな人にマークされました。
(っていうかあまりにもあからさま過ぎて、TVで見るGメンとは全然違ったので、単なる変な人かもですが。)
私が立ち読みしてたら、
私の右にある本を、左から手を伸ばして取ったり、
私の顔をじーっと覗き込んできたり、
さっき取った本、また左から戻したり、
別の場所に移動してもついてきて、横からチラチラ見たり、
Uzeeeeeeee!!!!!
ちゃんと買ったのに…なんなんだ!
思わず「なにか?」と言いそうになりました。
大抵そう言うと、変な人だった場合ぶつぶつ言いながら逃げるので。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories