2006年11月10日

☆最近風邪が流行っていますね^^;

最近、すごく風邪が流行っていますね。

フィールの生徒達も風邪を引いてお休みって事がけっこうあるみたいです。

この時期は、受験生なんかはもちろんの事、2年生、3年生も、定期テスト間近なので、手洗いウガイをしっかりやらないといけないですね。

風邪に対して、注意する事となると、一番大切なのは、十分な栄養と睡眠みたいです。

後は、外出後も勿論なんですけど、トイレの後には、必ず石鹸で手を洗う事が」大切みたいです。

ちなみに、民間療法として、風邪の治療法?で面白いのがあったので、書いてみたいと思います。

ネギを縦に切り込みを入れ、軽く焼き、手ぬぐいなどにくるんで喉に巻く。
まぁ、これはいいんですけど…

もう1つが適当な長さに切って坐薬として使用する。
坐薬って穴に入れるんですよね?

ちょっと勘弁してほしいですよね(笑)

後、卵酒とか、ほっとレモンとかもいいのはよく聞きますよね。


ちなみに、皆さんは、風邪の時に、お風呂に入りますか?
むかし、日本では、風呂に入らないのが常識だったんですえkど、最新の医療では、入ってもいいとされています。
但し、湯冷めには要注意!!
シャワーも湯冷めしやすいし、長時間の入浴にも、体力を奪われるので、ダメみたいですけど…

因みに、西洋では、氷を浮かべた水風呂に入ると、効果的とされてるみたいです。

結構驚きですよね?


実際には、体を冷やす事は、体力の低下に繋がるので、ダメみたいです。


高温が続くようなら腋下、内股、頸動脈など動脈に近い部位を冷やすことが効果的。


風邪1つとっても、色々な治し方あるみたいですね。
ただ、僕の経験上、体調おかしいな?
って思ったら病院にいくのが一番いいと思います。


めんどくさくて、なかなかいけないんですけど(笑)

katekyofeel at 02:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!フィールの日常 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
家庭教師フィールメルマガ
訪問者数

QRコード
QRコード
Profile
家庭教師のフィール
初めまして!
家庭教師のフィールは、関西一円で、家庭教師をしているグループです。今度はフィールの自己紹介を…
と思っていましたが、200字は厳しいですね^^笑
同じネタで落とすのは……ですが、ホームページ見て下さい(笑)
家庭教師をしたい方は、是非家庭教師のフィールへ!!