2006年12月31日

今年も今日で最後ですね…

今日で今年も最後ですね。

この前今年を振り返ってってブログも作ったんですけど、やっぱり最後の年となると、また思い返してしまいますよね。

今年出来なかったこと、出来たこと。。。

色々とありますが、来年は出来なかったことをなくして、どんどん出来た事を増やしていきたいですね。

毎年思いますが、来年は今年よりも、もっともっと飛躍の出来る年である様に、しっかり頑張っていきたいですね。


どうしても、こういう仕事をしていると受験生に向けてって気持ちになっていまいます。

いつも、後悔しない様にがんばろう!!って言っていまします。

家庭教師の先生日記の方にも書いたんで、かぶってしまう所もあるんですけど、本当にそう思います。

僕も、高校受験の時は、内申点が足りなくて、最後ギリギリ受かった感じでした。

ある先生にも合格した時に、

「吉原だけ危ないと思ってたからなぁ」
って言われました(笑)


ただ、そんな中で受かった高校で、色んな友達が出来て、この前も同窓会をしたんですけど、それぞれみんな楽しそうに頑張っていて、本当に良かったです。

高校を卒業して、数年目の再会でとても楽しかったですし、今思うと、あの高校でよかったなって思います。

きっとどの高校を卒業しても、そう思う様にがんばればいいって僕は正直思うんですけど、あの時頑張って成功したっていう体験の積み重ねがとても大切だと思うんです。

正直そんな小さな事って思う人も多いと思うんですけど、ここで少しがんばったら絶対後々繋がっていくから。

自分の中で、何かが変わるきっかけの一つになるはずだから、やること、やれることをしっかりやろう!

目標に向かって、色々な努力をするって言う事は、本当にすばらしい事だと思うし、手を抜かずに頑張っていこうね!

それで、成功したときの快感を味わって下さい。

きっと忘れられない経験になります。





今年は本当に色々とありがとうございました!


来年もみんなにとって、最高の年になる様に、がんばっていきましょう!

人生の中で、一番すばらしいって思える経験を一つしていこう!

そうすれば、2年後3年後には、もっともっとすばらしい人になれると思います!


来年もどうぞ宜しくお願いします。





katekyofeel at 16:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 | フィールの日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
家庭教師フィールメルマガ
訪問者数

QRコード
QRコード
Profile
家庭教師のフィール
初めまして!
家庭教師のフィールは、関西一円で、家庭教師をしているグループです。今度はフィールの自己紹介を…
と思っていましたが、200字は厳しいですね^^笑
同じネタで落とすのは……ですが、ホームページ見て下さい(笑)
家庭教師をしたい方は、是非家庭教師のフィールへ!!