日記

2009年04月19日

地球に一言と言う事で…

地球に一言…

難しいテーマですね。

とにかく、幸せな人が1人でも増える様にみんなが努力できる様な星になるといいですね。

フィールもせめて関西の学生達が有意義な時間をすごせる様にしていきたいと思っています。



家庭教師のフィールからデスクスタイルのフィールへ

katekyofeel at 11:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月08日

大阪府夕陽丘高校倍率

大阪府教委は、6日に入学願書受け付けを締め切った府立夕陽丘高校音楽科(募集人員40人)の志願状況を発表

志願者数は74人で、倍率は1・85倍(昨年1・20倍)。専攻ごとの内訳は▽声楽10人▽ピアノ41人▽弦楽器4人▽管楽器16人▽打楽器3人
katekyofeel at 13:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月03日

2007年明けましておめでとうございます。

本年もあけまして、おめでとうございます。

今年も家庭教師のフィールをどうぞ宜しくお願いします。



katekyofeel at 18:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年明けましておめでとうございます。

本年もあけまして、おめでとうございます。

今年も家庭教師のフィールをどうぞ宜しくお願いします。



katekyofeel at 18:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

今年も今日で最後ですね…

今日で今年も最後ですね。

この前今年を振り返ってってブログも作ったんですけど、やっぱり最後の年となると、また思い返してしまいますよね。

今年出来なかったこと、出来たこと。。。

色々とありますが、来年は出来なかったことをなくして、どんどん出来た事を増やしていきたいですね。

毎年思いますが、来年は今年よりも、もっともっと飛躍の出来る年である様に、しっかり頑張っていきたいですね。


どうしても、こういう仕事をしていると受験生に向けてって気持ちになっていまいます。

いつも、後悔しない様にがんばろう!!って言っていまします。

家庭教師の先生日記の方にも書いたんで、かぶってしまう所もあるんですけど、本当にそう思います。

僕も、高校受験の時は、内申点が足りなくて、最後ギリギリ受かった感じでした。

ある先生にも合格した時に、

「吉原だけ危ないと思ってたからなぁ」
って言われました(笑)


ただ、そんな中で受かった高校で、色んな友達が出来て、この前も同窓会をしたんですけど、それぞれみんな楽しそうに頑張っていて、本当に良かったです。

高校を卒業して、数年目の再会でとても楽しかったですし、今思うと、あの高校でよかったなって思います。

きっとどの高校を卒業しても、そう思う様にがんばればいいって僕は正直思うんですけど、あの時頑張って成功したっていう体験の積み重ねがとても大切だと思うんです。

正直そんな小さな事って思う人も多いと思うんですけど、ここで少しがんばったら絶対後々繋がっていくから。

自分の中で、何かが変わるきっかけの一つになるはずだから、やること、やれることをしっかりやろう!

目標に向かって、色々な努力をするって言う事は、本当にすばらしい事だと思うし、手を抜かずに頑張っていこうね!

それで、成功したときの快感を味わって下さい。

きっと忘れられない経験になります。





今年は本当に色々とありがとうございました!


来年もみんなにとって、最高の年になる様に、がんばっていきましょう!

人生の中で、一番すばらしいって思える経験を一つしていこう!

そうすれば、2年後3年後には、もっともっとすばらしい人になれると思います!


来年もどうぞ宜しくお願いします。





katekyofeel at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月29日

ロナウジーニョのメッセージ

サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)決勝を17日に戦ったバルセロナ(スペイン)のMFロナウジーニョが、いじめや自殺が社会問題となっている日本の子供たちに向けて、メッセージを送ってくれたみたいです。

スポーツを通じて子供の心身の健全な育成を図る

「心のプロジェクト」

を進める日本サッカー協会がロナウジーニョに依頼したみたいです。

3枚の色紙に直筆のポルトガル語でこう書かれています。



「生きろ、生きろ、生きろ。強くあれ。自殺なんかするな」


「絶対に夢をあきらめるな。君の人生を精いっぱい生きよう」


「人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きよう」

本当に彼の言うとおりですよね。

生きていれば絶対いいことがあるし、頑張って欲しいですよね。

死ぬって言う選択肢は絶対に間違っていると思います。




katekyofeel at 01:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月28日

今年一年を振り返って……

家庭教師のフィールは今年は28日迄活動していくので、明日というか、本日で今年の仕事は終了です。


受験生の指導や、一二年生の子でも、31の日も指導に行くという子もいるみたいですが、フィールの事務所は28日で閉まります。


今年一年、まだまだ至らない点も多々ありましたが、何とか頑張ってきました!

来年は家庭教師のフィールにとっても、家庭教師のフィールの生徒達にも、飛躍の年になる様に、頑張っていきたいと思います。


来年は、フィール全体としてのフォロー面の強化と先生ごとのスキルアップを図り、教育コーチングや、カウンセリングの部分の強化、高校入試情報をより解りやすく生徒達に提供できるシステムを作っていこうとは思っています。


今年は本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします!!








katekyofeel at 01:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月05日

家庭教師のフィールブログ大量発生…

最近、調子に乗ってフィールのブログを増やしすぎたツケで…

更新がかなり大変になっています^^;

いくら時間があっても足りず…

がんばらねば^^;


katekyofeel at 03:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

家庭教師のフィールブログ大量発生…

最近、調子に乗ってフィールのブログを増やしすぎたツケで…

更新がかなり大変になっています^^;

いくら時間があっても足りず…

がんばらねば^^;


katekyofeel at 03:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月27日

今日家庭教師の体験学習に行っていたら…



今日、家庭教師の体験学習に神戸市の方に、行っていました。



今日は雨が降っていたので、傘を差していたんですけど、傘に紅葉がへばり付いて、模様みたいになりました。



とても、綺麗なんで、そのままにしておいてあります。



写メでもブログに載せたかったんですけど、やり方が解らないので、文章のみになります(笑)




ただのビニール傘も、こんなにオシャレになるもんなんだなって思いました。



意外と色々な物を貼り付けるのもいいかなって思いました。



また、何か試してみようと思います。。。



ただ、街中をそれで歩いていたらやっぱり恥ずかしいですよね?笑


katekyofeel at 00:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月10日

☆最近風邪が流行っていますね^^;

最近、すごく風邪が流行っていますね。

フィールの生徒達も風邪を引いてお休みって事がけっこうあるみたいです。

この時期は、受験生なんかはもちろんの事、2年生、3年生も、定期テスト間近なので、手洗いウガイをしっかりやらないといけないですね。

風邪に対して、注意する事となると、一番大切なのは、十分な栄養と睡眠みたいです。

後は、外出後も勿論なんですけど、トイレの後には、必ず石鹸で手を洗う事が」大切みたいです。

ちなみに、民間療法として、風邪の治療法?で面白いのがあったので、書いてみたいと思います。

ネギを縦に切り込みを入れ、軽く焼き、手ぬぐいなどにくるんで喉に巻く。
まぁ、これはいいんですけど…

もう1つが適当な長さに切って坐薬として使用する。
坐薬って穴に入れるんですよね?

ちょっと勘弁してほしいですよね(笑)

後、卵酒とか、ほっとレモンとかもいいのはよく聞きますよね。


ちなみに、皆さんは、風邪の時に、お風呂に入りますか?
むかし、日本では、風呂に入らないのが常識だったんですえkど、最新の医療では、入ってもいいとされています。
但し、湯冷めには要注意!!
シャワーも湯冷めしやすいし、長時間の入浴にも、体力を奪われるので、ダメみたいですけど…

因みに、西洋では、氷を浮かべた水風呂に入ると、効果的とされてるみたいです。

結構驚きですよね?


実際には、体を冷やす事は、体力の低下に繋がるので、ダメみたいです。


高温が続くようなら腋下、内股、頸動脈など動脈に近い部位を冷やすことが効果的。


風邪1つとっても、色々な治し方あるみたいですね。
ただ、僕の経験上、体調おかしいな?
って思ったら病院にいくのが一番いいと思います。


めんどくさくて、なかなかいけないんですけど(笑)

katekyofeel at 02:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月05日

焼肉

今日はみんなで焼肉にいきました…
食べ放題飲み放題で3千円でした^^
家に帰ると、1.5キロ太ってました(笑)

やっぱり食欲の秋ってことで、少しずつ体重が…

毎日運動もしたいんですけど、なかなか時間がなくて…
時間は作ったら作れるのかもしれないんですけど、朝の1時間が惜しくて…

逆に一時間位早く起きて、運動した方が体にはいいんですかね?
katekyofeel at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

焼肉

今日はみんなで焼肉にいきました…
食べ放題飲み放題で3千円でした^^
家に帰ると、1.5キロ太ってました(笑)

やっぱり食欲の秋ってことで、少しずつ体重が…

毎日運動もしたいんですけど、なかなか時間がなくて…
時間は作ったら作れるのかもしれないんですけど、朝の1時間が惜しくて…

逆に一時間位早く起きて、運動した方が体にはいいんですかね?
katekyofeel at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月01日

☆11月もスタートです☆

11月もスタートです。

新学年まで半年をきりました^^

高校受験ももう少しです。

フィールでも色々と大変になってきます^^;

これからも頑張っていこうと思います。


katekyofeel at 22:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

今年ももう残す所2ヶ月ですね…

今年は、もう残すは2ヶ月と1日ですね。


家庭教師のフィールは少しは発展できたのでしょうか?


生徒の数は増え、先生の数も増えてきています。


サービスの質もどんどん上げていっているつもりです。


ただ、理想を言えば、もっとこうできるんじゃないか、ああできるんじゃないか……
色々悩みます。


正直、完璧は無いんだろうけど、出来るだけそれに近づける様に頑張っていきたいと思います。


今日も一日頑張ります^^


katekyofeel at 13:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!
家庭教師フィールメルマガ
訪問者数

QRコード
QRコード
Profile
家庭教師のフィール
初めまして!
家庭教師のフィールは、関西一円で、家庭教師をしているグループです。今度はフィールの自己紹介を…
と思っていましたが、200字は厳しいですね^^笑
同じネタで落とすのは……ですが、ホームページ見て下さい(笑)
家庭教師をしたい方は、是非家庭教師のフィールへ!!