summer fire lover

fireworksもう夏真っ盛りだなぁって

人には見せられない格好して

かなーり久しぶりのブログ書いて

後ろではよーじさんのショーが流れてて

声が出ない。

なんともまぁ、日曜日から声が出ないっていう始末。

体の調子はいいのですが、なんも声でない。

やっとかすれた声が出てきました。

金曜日までに治るかなぁ、タイなのに・・・

 

やっぱさ、体のどっかが悪くなるのって

たまには大事だなって思うわけ。

こんなに自由に暮らしている私には。

声なんかいつも好きなだけ出してるし

相手にだって直球で伝わる。

それができないってなんてもどかしいんだろうって。

ホントに体が澱んでいくのがわかったの。

声は音になって、相手に伝わって、自分にも入ってくる。

たまにさ、伝えたくても口をつぐむ一瞬とかあるけど

もったいないなぁって

言える時に素直に発さなきゃなんだよね。

しかも面と向かって。

一番伝わるよ。なによりも。

いまさら後悔したり深読みする意味ってないから

今度ちゃんと向かい合える次のときは

恥ずかしがらないで、

自分の言葉で

相手の言葉で

伝えましょう。

こころから。

 

さぁて先があるのだから

勉強しよっと。部屋片付けてから。

今から

15da6f64.jpgOLさんみたいに韓国一人で行ってきます!
女の子万歳!

副の事業

curry今日は外に行くつもりだったのに

雨恐怖症の私はバイトだけ行ってビレバンでうろついて

マンガ買って家に引きこもってみた。

だって放射能が雲になってやってきてるって噂だよ。

長生きしたいもんね。ってメディアに踊らされてる事実です。

こーゆー日は

ってその前に明日提出の2000字レポートが1400字で止まってる。

なんでそこまできたら最後までやらなかったか謎。

あいかわらずの私ですねー。

後はイラスト書き。

なんとですね、親友が行ってたセミナーさんにイラストを見初められ

今HPのリニューアルに携わっております。

ありがたきコノ縁。

 

今はブログだけ完成してて、

ささっとやってしまうWebデザイナーさんに尊敬のまなざしです。

よかったらみてやってくださいな。

http://blog.strasse-tokyo.com/

これからはHP本体とセミナー時に配るポストカード、セミナー用のイラスト。。。

なんて素晴らしい経験!!ありがたすぎます。

そこの社長さんはほんとに野心があって

できる女タイプ。

話をしてると人生のアドバイスいっぱいもらえるから

私はなんて素敵な人と仕事できてるんだって幸せを感じちゃったり。

迷いに迷ってる私に小さな光をともしてくれたお方なのです。

このご恩は一生忘れません。

みぃちゃん、あなたにも一生感謝します。

そこからちょいちょい広がりつつある縁もアリ。

なんだか、どうやって自分のやりたいことを発散していけばいいのかちょっとわかった気になってる、今。

なってるだけなんだけど、実際は。

まだまだ勉強が足りないし技術も一端の方向性もないけど

ちょいちょい進まねばー

1000人も見てるなんて嬉しすぎる。

最近は人に見てもらうこともなくなってて、

やっぱ見てもらうの好きだなって、再度実感しております。

まだまだだけど、知らない人に素敵!

って言ってもらえるなんてなんて幸せなことか。

期待にこたえるために精一杯学ぶ。

他のWebでもデザインが待ってるので、そのときはまたお知らせいたします。

人にしてもらった分だけ、それ以上を返すだけでいい

できそうで難しい、その行動が人生を作っていくんですね。

 

写真

歩いて3分のとこにインド人学校ができるので

その影響かなんか知らんが、うちの学区内ではインド人増加中。

ずーっと行きたかったインド人経営のカレーやさん昨日行ったよー

ナンがでかい。けどサイコーにおいしかった

また行くー!

裏側の幸せ

56c5b0fa.jpgさっきかなーり久しぶりに高校のサッカー部の友達から電話が。

あいかわらずアホーなことしか言ってなかったし。

麒麟のマネうますぎて、

くだらないが、クオリティーが高すぎてちょっと尊敬。

今度みんなが集まるのは6月の14日。

最近は思い出して涙が出てくる回数が前よりは減ったと思う。

けど会いに行くにはあの頃毎日一緒にがんばった仲間がいないと辛いと思う。

だからこの時期特に、あの人たちの声って私にとってかけがえのないもの。

守ってもらったことなんて数えるくらいしかないけど

私は彼らに会うと安心する。

冷え切った体でお風呂に入ったときの感じ。

そこにいるだけで幸せになれる感じ。

早くみんなに会いたいなーって心から思ったり。

私はこの先彼らといっぱい会える。

私はこの先いろんな人と出会う。

きっと恋もする。

色んな世界も見る。

いっぱい壁にぶち当たると思う。

一生一緒にいる人に出会うと思う。

当たり前のことが当たり前じゃない。

失敗したって

傷ついたって

つまづいたって

泣いたって

この命がある限り

2人分生きるんだよね。

辛くたってめんどくさくたって、裏側には小さな幸せが

言われなかったら気づかないかもしれない幸せが

そこにはあるんだよね。

衝動とかいうのって信じないことにする

今日、仕事の打ち合わせ終わって

その時間じゃ試合間に合わないから

髪を衝動的に切ったら

ハイ残念

切りすぎたー

すーぱーろんぐお気に入りだったのに

とってもオーディナリーな髪になってしまいました

残念賞

 

それにしても

この季節1年中だったらいいのに

緑はきれいだし

お花はきらきら

気温はまったり

大好きなのー

 

昨日はお花屋さんに行って

新しい鉢植え買いに行ったら

衝撃な出会い

fこのお花

オシャレだわー

外の花びらは普通なのに

中にも小さなはなびらいっぱい!

かわい過ぎるので即購入して

植えましたー

ほのぼの

玄関が今一番華やかで朝そこを通るの大好きなんです

 

f2あと今日は毎年行ってる二子玉川のバラ鑑賞にもいって

大満足

プレゼント何が欲しいかって聞かれて

お花

っていったら、みんなにドン引きされましたけど

気にしなーい

 

肩書きとつながり

3bca8ce5.jpg昨日は某雑誌の発行(創刊)パーティに行ってきました。

菊池○子が表紙だから来るとふんでいましたが、来なかったねー

残念…どんなオーラを発している方なのかこの目で見たかったのに。

 

にしても昨日のパーティは斬新もいいとこ。

渋谷の某所の地下駐車場を貸しきって、MINIとタイアップのパーティ。

私、無機質さと車とファッションと大音響大好きなので

完璧系なパーティ。

今回も受付担当で休憩が皆無に等しかったですが

それでも疲れは後にきたとはいえ

最中は楽しかったなー

排気ガスという病の源に包まれているのに

ここでなら生きていけると

不覚にでも一瞬思った私

 

 

400人くらいの業界関係者がいらっしゃって

名刺をいただくたんびにその肩書きをみて驚くのです

ぜーーーんぶ知ってる会社で

そして、ぜーーーんぶ憧れの企業でしたので

400枚の名刺をすべて持って帰りたかたです

 

けど肩書きが欲しいのか、自分は。

とか考えてみたり。

 

いや違うよね

へんしゅうちょーも言ってたけど

「どんだけかっこいいことをやってるかどうかだよ」

そうだとおもいます

どんな仕事してたって

その人にとってかっこよかったらそれで完璧にかっこいい

 

やっぱどんだけ自分が納得できるかだよね

 

納得なんて一生かかってもできんのかな?

そんな謎もでてきちゃったりで

 

そうだ、目の前の楽しい仕事をこなそう

1000人にも見られるなんて

光栄すぎる

と同時にプレッシャーーーーーー

ので

落書きから本気モードへチェンジせねば

 

なんて人のつながりっておもしろんでしょ
 

去年あったっけ?

5月病。
なんともまぁ、高1から面白いくらい毎年かかる5月病。

なんでなんでしょうかね?
未だ解明されず。
去年はイギリスにいたからあんま感じなかった気がするんだな。

これで一つの理由は明確ね。
この社会が「病気」にした
この日本独特の空気に飲み込まれている訳です。

ごはんがあんまり食べれないのよー。
まぁ帰ってきてから、口だけダイエットしかしてこなかった私には
丁度いい、と思う。健康と肌を損なわない程度に。
みんなに遅いといわれるビリー隊長も手伝って
夏に向けてダイエットーーー
今年の夏はみんなといっぱい、めいっぱい遊びたいのです。

バイトもそろそろ始めなきゃ。
高給でお願いします。
なんせタイ、韓国、台湾、トルコ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、卒業旅行(行くのかな?)...
うん!どう考えたって無理に近い!
まぁいけるとこまでいきたいので
文句はいってられません。
前のバイトは店長様からちょっとした好意を抱かれたので
やめさせていただきました。こわいこわい。。。

こんなに寒いのに
あさって某雑誌の発行パーティのスタッフやるのに
前髪切りすぎた。おもしろいくらい。
そして、パーティの服がない。
そしてお金もない。

新しい依頼にも備えるために
今日中にwebの仕事終わらせて
地元に職探しに行ってきます

あ、内定もらったからこんなこと言ってるんですよ
まだ納得いくまでやりますけどね

初めて見渡す自分の中

最終選考までいって
結果はよくとも悪くともするって言ってたのに
こないってことはダメだったのか
そうは思いつつ期待してしまう自分がここに
期待させ続けている会社ってどうなの?
自分残念

とか思いながら、学校のMacの高性能さに
気持ちが高ぶっちゃって
結局いいやって思っちゃう自分が
いいのか悪いのか
最近わからない

初めて
といっていいほど
自分の道に自信がない
というか見えてない
今まで目の前の、その先にあるものが
明確だったのにどうしたものか
これは人生の第一の山場なんだ
いや第2か?
あの家族に生まれたのが第一だもんね

それにしても
今までうまく切り抜けて
ここまできちゃった私

なんの迷いもなく夢を語っていた私

なおちゃんは、よねは、こめは

すごいことするって

みんなすまん
今の私にはそんな要素ない

周りには夢を全力で追いかけてる友達も家族の中にもいっぱいいて、憧れます
ホントに

人生に一回くらい本気で
自分と
暗闇とを
見つめ直さなきゃいけないんだ

甘い
ってわかってるのに
反発し
悲しみ怒らせる

本当はしたくないのに
したくないけど
何したいのかわかんない

今まで夢見てばっかだった私に
現実
っていう
大きな壁
最近それに手もかけられてない

夢見がち
なんて私にピッタリなことば
早急にバイバイしなきゃなの

なんでも中途半端はもうやめだ
っていうかダメだって

落ち込んでるんじゃない
初めてのことでビックリしてるだけ

そう思いながら
webのredesignの〆切が
ギリギリなことが
焦りと幸せと不透明さと快楽を
一気に私の中に入り込ませるのです

赤レンガに

0fae51bb.jpgJack johnson が!!!
って知ってたけど
行きたかったけど…
この時期は予定がつかないからしょうがない!
行きたいイベントやらライブやらいっぱい!
Ps写真は赤レンガ横の特設会場です

ほろ酔いの昼下がり

36baa024.jpgなぜか親とワインの試飲会にきています。
そうして空きっ腹に白ワイン20銘柄近く試飲したため今ギブアップ
赤には到達できず
まだまだこどもです
いや昼1時に酔っ払うとは何事
第1希望くらいの会社2つも一気に落とされたら
もーいーや今日は
昼から酔っ払ったって許していただこう
素晴らしく爽やかな
大好きなこの海辺の地で。

美よーグルト

cover最近まわりの人達が韓国にゆくので

「美」グッズを買ってきてもらってます。

では問題。

←コレなんだと思う?

 

side

←横から見たらこんな感じ

プチダノン的な感じよね。

絶対ヨーグルト

 

って思うじゃん?

なんとコレは顔パックなんですね〜★

においも完全にイチゴヨーグルトのにおい。

inside←中見ても

完全ヨーグルト。

 

 

まぁパックということなので顔に塗ってみた。

face

え・・・・・・・・・・・・・・

ヨーグルト顔に塗ったくってる感じ。

特に固まんないし

においは乳だし。

おいしいけど。。。

 

けど洗い流したら顔モッチリでした♪♪

最近肌が荒れててカサカサで泣きたかったんだけど

いい感じになりました♪

やっぱ美!は肌からでしょ。ダイエットはこの次!

・・・・・・そんなことないね

それにしても、あのパック、ハングルで書いてあるから

何もわかんなかったんだけど

ホントのヨーグルトだったんじゃ・・・・・?

とにかく!女の子のみんな!韓国行ったらこれをお試しあれ★

 

最近寝てないから…

という言葉で同情なんかさそえません。

この世の中には寝てないでがんばって生きている人は

どれだけいると思ってんだ、一体。

「疲れてるから」を言い訳にして殺人の罪から逃げようとする政治家なんて誰が信頼するんだと。

「政府は国民を写す」というならば、悔しさ・怒りにより変わってやろうと思うが、

投票後に感じる虚しさと結局投票するだけで何もしない自分に嫌気がさす。

成長しない世の中に、自分に凍りつく。

 

っていうことで今日はもう仲間のいない大学へ健康診断に行ってきました。

人はいないし、曇ってるし、係りの人寝ちゃってるし…

ホントさやが、タメでも一緒卒業の人がいてくれてよかった…

妹・弟がいてホントに救われます、これからのキャンパスライフ!

どうぞよろしく。

 

4年って早いね。なんて早いんでしょ。

うわべで付き合うとか、グループってやつがダメだった私は

本気で心から向き合える友達っていうのがあんまいなかったのです。

大学に入るまでは。

だから私は4年間みんなと出会えて人生が変わったって

くさいこと、おおきいこと言っちゃっていいくらいなんだ。

出会えた奇跡は人生の軌跡になるのです。

普通に出会ってたら仲良くならないであろう人々が集まって

こんなに仲良くなって

みんなのためにみんなが涙を流せる

こんなステキな仲間がいる自分自身に誇りを持っています

みんなありがとう

この4年間は忘れない

そしてまだまだ続きます★★

ぽかぽか

1a32785c.jpg春の日差しの中お散歩中☆
この時期が一番好き♪

パーティ行って筋肉痛

saya昨日は某雑誌の創刊パーティにいってきたよー!

招待は招待でも、手伝いに招待。

まぁ雑用といえば雑用。

けど関われたといえば関われた、夢の世界。

私はgoody bag(おみやげ)のお渡し役だったんだけど、まぁなにせ

サンダルやら雑誌やらをパーティ前に700個ずつ詰めたさ。

このまま終わらないと思ったら、ホントに終わんなかった。

ホントは900個の予定でしたの。

創刊パーティってことで、やっぱ人いっぱい!

そんなかでおみやげを2階から1階に運ぶのは至難の業でして…

何回往復したことやら…

それでも笑顔はたやさず!ありがとうを700人にはぜったい言いました。

みなさんの楽しそうな顔がなりよりも印象的で、お祝いの場ってすごいパワー持ってる。

けどね!雑誌のカバーガールの有名モデルちゃん(若い&かわゆす)と話したし

世界各国有名雑誌にひっぱりだこのカメラマンさんに写真とってもらったりで

なかなか楽しかった☆☆

いろおおおおおおんな人いたし

なんかちゃんとしたパーティって初めてだったから

緊張しまくってたけど、体中が活力で満たされた感じ。

編集長は気さくで楽しいし

編集部の方々はほんとにできる!っていう人たちで、ホントかっこよかった。

ファッションディレクターさんなんてかっこすぎ。モデルさんかと思った。

しかも編集部の人がその人は気遣いがすごいって言うもんだから

ただらなぬ尊敬のまなざし。

やっぱやりたいなぁって再確認しまくってるよ、最近。

今日行った会社説明会の後のテンションと

昨日のパーティの後、疲れきってるテンション

全く違うよ。

後のが高い。果てしなく。雄弁になる。

やっぱ疲れてても大変でも好きなものだったら100%力出せる。

って、みんなそうだよね。

パーティの間中、休みなんか欲しくなかった。

自分は結構融通利くほうだと思ってたのに

最近わがままな自分がでてきて

それに周りの環境が加わって

脳内炎天下です。

つまんないと思ってたらダメだよねー。

上を見るの人生に必要だけど

まだなんもわかっちゃいない私は

目の前のことをしっかりと見据えて歩かねば。

土台がやっぱしっかりしてなきゃ

いくら素敵な建造物もすぐに倒れていってしまうものね。

 

ま、とりあえず、みなさまレインボーカラーのタイトルの雑誌を

ぜひご覧あれ☆☆

ドリーム系により過ぎないリアルクローズの雑誌だから

参考にできたり、載ってる商品は手の届くモノばっか!!!!!

モデルさんの私服っていうのがキーな雑誌だから見てて楽しいよ!

だからデイリーユースにもってこいです♪♪

ぜひぜひ読んでみてーーーー☆

PS

絵は私の大親友さやちゃんをモデルにしてイギリスにいる時に作ったやつw

 

噂の…

fb6b6f7d.jpg赤福☆
初めて食べたけど、おいしいねぇ!
まぁ日本は賞味期限に敏感すぎだよね。
日本独特の「もったいない」はどこへやら…

恋しさ満天

big benふしぎ発見みてたんだけど、ロンドン特集なのね。

あーーーーー懐かしい、この感じ。(1年間しかいなかったけどね)

新しい文化を生み出す所もいいけど、

なんといっても古いものをずっと大事にするところ。

それがいいんだよ、イギリスは。

 

regent st小3のときに初めてロンドンに行ったとき、

それまで壊しては新しいものを作る日本で生きてた私は

感動したの。

その古い建物に。(日本には地震があるからしょうがなくはないんだけど)

広大な公園や自然に。

圧倒だった。

pondおとぎ話とか、アンデルセンとか好きだったからかもしれないな。

自分が想像してた、ふしぎの場所がいっぱいありそうだー

って思ったんだよね。

それまで、ろくに外国の写真見たことなかったのに。

なんか、私がいままでどこかにあるって信じてた場所が

目の前に出てきたの。

 

そこからどんどんイギリスが好きになって

ヨーロッパの国も大好きになっていったんだよねー。

 

特にイギリスとドイツが好き。

だって、ドイツなんておとぎ話の街がほとんど。

けど、そこに溢れる新しいデザインの数々。

 

その新旧のバランスが私の安らぎなのです。

RIMG0230日曜の朝にマーケットを歩けば

自信満々に自分の大好きな集めたアンティークを売っている人々。

 

london eye昼に街をあるけば

新しい建物やデザインを囲う古い街並みの景観。

夜に、昼静かだった場所を行けば

アンダーグラウンドなカルチャーたちがありあまるエネルギーを発散。

一日中古いものと新しいものがそれそれ力強いパワーを見せ付けてくる。

boomboxそんな国に場所に早く行きたいな。

就活終わるまで、また行ける事を夢見てがんばろう!

 

Eternal Sunshine

a6dad472.jpg

昔みんなで観に行ってつまんなかったのに

この前衝動的に借りてしまいました

"Eternal Sunshine"

あの頃はまだ若かったのでしょうかね

おもしろいじゃーーーーん!!!!!!

ミッシェル・ゴンドリーはやっぱ時間にとりつかれてるなぁ…

この計算しつくされた脚本と編集。

なんだか、思い出は確かにすぐ消えていってしまいそうになるけど

それをうまいこと表現している気がする。

けど、大事だった人に自分といた時の記憶を消されちゃうって?

それを知っちゃった時って恐怖のどん底なんだろうな。

別れた後とか、大好きな人とか「消えちゃえばどんだけ楽なのか」

って思っちゃうことがあるけど

実際そんなことになったら自分に返ってくる

思い出は無駄にはしていけないよね

どんな思い出でも素敵な思い出

汚したらいかん、絶対に。うん。

正しいものなんてこの世の中にはない

37490ffa.jpgもはや、意味がわからない。渋谷のマックの壁に書いてある言葉のように。
イギリス時代の友達とオールナイトしたんですが、今になってぐだり始めてます。それまで日本とか就職とか人生とかでっかいこと語り合っちゃってました!
けど楽しかった時間を共にした友達は大切ですよね。生活にはりがでます☆身に染みてわかりました!
なんでこんなビミョーなこと書いてるかというと、前の彼女が寝てるからだよ♪私おかしくなってきたー衰えー

いばらの道

286ce79c.jpg

王子様はいばらの道を分け入って突き進んでる。

その先にある彼の掴みたいものは

お姫様でも、宝物でもなく

彼の夢。

とらわれの身のお姫様でもない私は

後ろから応援して助けている小人たちの中の一人。

さぁどうすれば違う登場人物になれるのかな。

物語史上初の登場人物昇格!とかね。

仲間のままなのかしら。

なーんて不覚にも思った

王子様の仕事の電話で目覚めた

遅起きの晴れ渡ったお昼。

生まれたてのチキン

0296cead.jpg

昨日は初めてがいっぱいでした。

社会の入り口の取ってつかんだ感じでした。

初めての名刺交換(というか名刺渡され)

初めての名刺持ってません発言

そしてちょうだいした苦笑い。

初めての出版社。

まだ世の中に出てない初見の洋服の数々によだれ。

初めてお会いした雑誌の編集長。

大人のかっこよさに感動。

気さくさに惚れ

写真の私を覚えててくれたことに感涙。

頂戴した名刺は今の私の宝物。

仕事仲間の慣れっこぶりに関心。

そしてオシャレさに胸キュン。

初めての記事に起こす作業に悪戦苦闘。

1時間の取材に6時間費やすというこの不慣れな始末。

それを見てた仲間からちょうだいした昨日2回目の苦笑い。

2人でかっちりジャケット着ながらカフェで4時間作業。

うち会話10分未満。

親には、就活の時期にそんなもの手出すなと罵倒され。

けどチャンスは大事ってあなたにずっと言われてきたことなんですよ。

と思ってても言えず。

うまくいかないことばっかだけど

やっぱ私は忙しくしてるほうが

時間がないない!って言ってる自分のほうが

なんだかんだ合ってるみたい。

笑顔が増える気がする。

やっぱりちゃんと好きなことできる仕事しよう。

おみくじに書いてあった

「仕事:他人の意見にまどわされなければ成功する」

っていうのを信じてみよう。

moblog
Recent Comments
Profile
Katharine17
草間彌生さまのような
頭の中が難解・あるいは昇天してる人に
惹かれるのは、もう生まれ持っての才能としよう。
WHAT TIME??
HOW MANY?
PICS
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ