オリックスとノリの破門回状



2007年03月13日

オリックスとノリの破門回状

【PJ 2007年01月29日】− 2月から、プロ野球のキャンプが始まるというのに、オリックスを自由契約になった中村ノリの去就がいまだに決まらない。確かに、2割3分2厘・12本塁打45打点という昨季の成績はパッとしなかった。故障のためだけではなく、ノリが選手として下り坂にあるのは確かだ。それも、いまに始まったことではない。2002年に42本塁打・115打点を挙げてから、故障もあって年々成績は下がるばかり。メジャー挑戦も惨憺たるものだった。そしてそれに伴い人気も下降気味で、かつての魅力は薄れている。

 しかし、その一方で、年俸も大幅にダウンしている。近鉄時代の5億円が、オリックス入団時には2億円となり、不振のため来期の提示額は8000万円。

意地でそれを蹴ったものの、獲得球団が現れない現状では、たとえいくらでも文句は言えない状況だし、それはノリもわかっているはず。落ちぶれたとはいえ、かつての2冠王である。年俸さえリーズナブルなら、右の代打要員としてでもキープしておこうという球団が現れても不思議ではないはず。それが、十二球団そろって「いらない」というのはどういうことだろうか。

 これで思い当たるのが、ヤクザの世界でいう「破門回状」である。ヤクザの世界では、組織に盾突いて、破門、絶縁などの処分を受けた者は、親分から他の組の親分へ、その旨を記した文書が届く。この破門状を受け取った組織では、破門をされた者を客分としたり、結縁したり、商談、交際など一切のことについて相手としてはならない決まりである...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




中村 ノリの無料情報!
読書スピード7倍!速読インストラクターが教える速読★2つのポイント

こんにちは。
速読インストラクターの中村です。
私は日本人の平均読書スピードの、
7倍以上の速さで文章を読むことができます。

現在、私のもとへは毎日のように、
速読についてのお問い合わせが届きます。
多い日には、1日に100…

究極のハンド・ヒーリング『レイキ』とは何か?

究極のハンド・ヒーリング『レイキ』とは何か?


日本が発祥の地でありながら、一般的にはほとんど知られていないヒーリング・テクニック、『レイキ』をご存知ですか?


欧米では、公立病院でも実践されていて、普通に辞書にも載っていま…



中村静香/ほんのり

中村 ノリ関連のブログ

地球温暖化と東京出張 - 塊魂 おーたブログ (3月13日20時36分)

楽天・田中対中村ノリ - バルサ!バルサ!バ〜ルサ♪ (3月13日20時32分)

4年半ぶり - 隊長の熱き魂 (3月13日20時27分)

ルーキー田中大輔スタメンマスク1軍... - DRAGONS VICTORY (3月13日20時25分)

選手株を買おう - イレコミ!ドラゴンズ2007〜落合政権... (3月13日20時6分)

今年こそ悲願の日本一! - 我海子 (3月13日20時6分)

ドラゴンズ、オープン戦。中日1ー1巨... - 名古屋ウォーカー (3月13日19時47分)

ま〜くん。 - とらの広場^^ (3月13日19時16分)


オリックスとノリの破門回状へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kati_keiba/53118533
 
QRコード
QRコード
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)