原作:「JIN−仁−」、村上もとか、(集英社「SUPER JUMP」連載) / 脚本:森下佳子 / 演出:平川雄一朗 / 出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、中村敦夫、六平直政、麻生祐未、小日向文世、内野聖陽、ほか
JIN−仁− 「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか小出恵介 小日向文世中村敦夫 内野聖陽

突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)を助けようとした仁(大沢たかお)は、そのまま龍馬とともに崖から落ちてしまった。ところが、仁が目を覚ました時、龍馬の姿はどこにもなかった。タイムスリップしてしまった時の記憶が鮮明に蘇る…あの日、運ばれてきた身元不明の患者は、龍馬だったのか−−?勝海舟(小日向文世)らも捜索に奔走するが、龍馬の居場所は依然としてわからぬままであった。

photo-11-02

そんなある日、仁のところへやってきた佐分利(桐谷健太)は、自分が乳の岩(乳がん)について調べたという資料を仁に渡し、「もし乳の岩かもしれない患者がいるのなら、調べさせてほしい」と訴える。佐分利の熱意に動かされ、仁はふたたび野風(中谷美紀)を診ることを決意。しかし、野風の身請け話の行方が恋人・未来(中谷美紀)の存在に関わると考える仁は、明らかに乳がんの兆候が見える野風に対し「悪性かどうかはわからない」と言葉を濁し、手術に踏み切ることができず−−!?

一方、咲(綾瀬はるか)も縁談の話が着々と進み、ついに結納の日を迎えるのだが…。

ネット上で最終話が「仮面ライダー ディケイド」みたいになるという噂が出ていたが、デマだったみたい。続きが作れる終わり方ではあったけれどね。