Kyudoブログ〜加藤弓具店のスタッフブログ

経験に裏打ちされた技術で、価値ある製品を
お届けする加藤弓具店のブログです。

加藤弓具店のホームページへ

赤のカケ紐をダブルフェイスで


赤が好きな方、朗報です!!


ダブルフェイスの赤色x茶が発売となります。

IMG_2090


赤は、可愛らしい色合いの赤だと思います。 


赤のカケ紐のご注文は、年に数本程度で、数としてはたいへん少ないです。そのため、赤のカケ紐の注文をいただいた場合は、革を一枚染めて製作しております。


今年修理で送られて来た弊社のカケに、革製の赤いカケ紐がついていたのですが、ひどい色落ちでカケが赤色まみれになっていました。

弊社で革を赤に染める場合は、通常表を赤、裏を茶に染めますので、表裏両面赤で染められたカケ紐は弊社のものではないとは思うのですが(あったかもしれないし)、それでも、なんだかその印象が強かったのでしょうか、ダブルフェイスで作りたいなーと思ってしまいました。

IMG_4835


ちなみにシャア専用ではありませんので大丈夫、ご興味ある方は是非弓具店さんにご注文ください。
弓道の世界に合わない色合いではないと思いますが(面倒な文章ですいません)、ご興味が方は、ぜひ道場の基準をよーく調べてからご購入ください。
厳しい場合に、茶を表にして許されればいいですが、駄目な時は諦めて、インスタにでもご利用下さい。
 
よろしくお願いします。 

 

ダブルフェイスの面白さ

 ダブルフェイスのカケ紐の良さというのは、「リバーシブルで便利だね」ということよりも、捲いた時の断面のポップさかなと思っています。いい写真が撮れなくてわかりにくいですが、実物はメリハリが効いていてなかなかのものだと思います。



IMG_4830
 

新製品 人工皮革製カケ紐(ダブルフェイス)

もうすぐ発売の新製品です。

IMG_1951


人工皮革製のカケ紐です。
まずは、エンジと茶、紺色と茶、黒と茶の三パターンをご用意いたしました。

要するにリバーシブルなのですが、耳慣れないところが新鮮な、”ダブルフェイス”といたしました。さて、どこまで浸透するのやら。楽しみです。

弓具店さんへの案内状をこれから作製するところなので、11月半ばぐらいからご購入いただけると思います。

よろしくお願いします。


 

今日は大掃除。

今日、加藤弓具店は大掃除でした。

年末は寒くて効率が悪いので、秋に大掃除をしています。

今年は天候に特に恵まれたせいか、みんなの実力が遺憾なく発揮され、驚くぐらいきれいに片付きました。

で、私の個人的成果は、

IMG_4715 (1)

ジャジャーン。テレホンカード発見!でした。



お盆休み


 加藤弓具店は、明日からお盆休みになります。

 お盆休み 8月11日から8月19日まで 

 ホームページからのお問い合わせも、内容によっては8月20以降の返信になります。

 よろしくお願いします。 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ