2007年01月04日

2007年初トレード

<S−STYLE>
2007年の初トレードは昨日宣言した六甲バター君の新規売りでした。その後寄り前318円買い、323円売りの板を見て322円売りで指値したトーエル君、ご奇特な方に買って頂きました。この子はすかさず319円買いの買い指値をしましたが323円があってそのままでした。

そうこうしているうちに寄り前S高のyasuji1428さん銘柄東京リスマチック君が寄りで約定。この子は去年から740円売りで半分売り板に乗せていましたので、そのまま放置していたらあっさり約定したようです。その後板をしばらく見ていたら789円まであったのですが、その注文を売り約定させたのはこの子をこよなく愛しているyasuji1428さんだったようで流石です。

789円の板が食われると板がスカスカになったので、とりあえず740円の買い板の下738円に買い注文を入れておいたまでは良かったのですが、ちょっと別銘柄を見ている間にこの板まで食われた(たった1枚ですが)ようで、慌てて残りの注文を外してしまいました。

もち日経先物ミニも注文していましたが、日経先物が昨年の高値17390円に鉢合わせしたところでちょっと調製したようです。私の指値は17420円の新規売りだったので当然ながら約定しておりませんが、とりあえずモッチー君も含めて良いスタートが切れました。(^^; 

日経平均も幸先良いスタートを切ったようですが、ここで一旦調製した方が良いと私は思うのですが・・・。(だったら売っとけよ自分)

<K−STYLE>
今日も昨日に続き「復活」をトーレードが終わって、ウォーキングをした後、3話ほど視聴しました。視聴し始めたら一気に見たいのですが、日課はやらないと・・・。それでもどうにか今週中には完賞したいと思います。

<初詣の貰い物>
元旦に家の氏神様に(年が明けると直ぐ)お参りすると、お神酒、甘酒、お菓子が貰えるようになっております。(厄年の方が配ります)その中で、甘酒は陶器付きになっておりこれが中々重宝するんで、家では毎年貰ってくるのが習慣になっております。
なんてことはない、ただの物はなんでも貰うという卑しい根性だけですが・・・。それをちょっと写真の収めましたのでアップします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katocyan/50814215
この記事へのコメント
かとちゃん、こんばんは

いい湯のみ(?)ですね。
配る方は大変でしょうけど、氏神さんに参る人が増えていいですよね。
どうも、こっちは年々寂れていくようです。

お休みが終わってしまいました、明日から通常営業です。
今年は官公庁ほか、4日から始まるところが多いなあ?
と思ってたら、6日から、また3連休なんですね。
休みすぎだろ?
旗日が変なところにあるので休日や仕事の段取りを
考えるのも一苦労ですわ。

今日は私もデイトレしようと張り切って、
8910サンシティ68500円で4つ買いましたが、途中で寝てしまいました。
(正月ですっかり生活が崩れてます)
後場にはなんとか起きたんですが、、、板が動かない、、、
半ドンなんですね(^_^;) 大ぼけです。
今のところ利益+748円になってます。
明日は70100円で指してお仕事です。

かとちゃんは明日もデイトレとウォーキングがんばってね。

Posted by をねぼうかあさん at 2007年01月04日 23:07
あけましておめでとです♪(^-^)ノ

> 元旦に家の氏神様に(年が明けると直ぐ)お参りすると、
> お神酒、甘酒、お菓子が貰えるようになっております。

す…すごい風習ですね〜(^_^;)A
これは、仏教徒で言うところの
「檀家さん」のようなものでしょうか?

神道でもこういった風習があるのは驚きでした!
Posted by 塩漬け姉さん at 2007年01月05日 01:07
かあさん こんばんわ〜

>いい湯のみ(?)ですね。
湯のみでも小鉢にでも使えそうな代物です。
結構中途半端だったりします。

人は結構多いです。
年が越す時にはお参りに行列が出来てますもの
ただ元日の朝になるとさっぱりですが・・・。(笑)

お客さんの休日や営業日が違ったりすると大変ね。
まぁ〜お客様第一だから、頑張って・・・。

でぇ〜今日のお株はどうだった・・・。

Posted by かとちゃん at 2007年01月05日 23:23
塩漬け姉さん こんばんわ〜

今年もよろしくお願いします。

ここらの地区はどこの神社でもやっています。
でぇ〜中学生なんかはあちこちの神社を回って
貰い捲くる子も結構いてます。

そうそう檀家みたいなもので氏子といいます。
厄年は男性で数年で24才と42才多分他にもあると思いますが・・・。
特に42才の厄年は3年間活動し、自分の厄を落とします。

この湯のみ配布も自分達の厄を皆に配ることで自分の厄を軽くするという意味があります。
従って厄年の家族は貰って来てはいけないことになっています。

ただ結構物入り(3年間で36万円かかりました)で、地元の人でも参加しない人もいるし、私みたいに地方から出てきた人も仲間に入れてもらって
参加する人もいます。
Posted by かとちゃん at 2007年01月05日 23:36
つづき

私がこの厄年会に参加して良かったことは、地元の同年の家族と知り合いになれたことでしょうか?
いつまでも会社にいるわけではないし、地元の人と付き合うのも大事かなと・・・。思っております。
Posted by かとちゃん at 2007年01月05日 23:36
かとちゃん、おはようございます

お株は、、、、_| ̄|○持ち越してす、、、

ら、来週だ!

イートレが来月から逆指値ができるらしいけど、、、
もう、遅いわ。って気分です。
Posted by をねぼうかあさん at 2007年01月06日 07:38
かあさん こんばんわ〜

二日目はちょっと酷い下げだったからね・・・。
でも指数にしたらたった1.5%程度の下げだったわ。

>イートレが来月から逆指値ができるらしいけど、、、
逆指値、私も期待しています。
今年は「もうそろそろ」と淡い期待を掛けずに
6%で切りまくろうかと思います。

Posted by かとちゃん at 2007年01月07日 19:50