2007年04月24日

冴えない

<S−STYLE>
どうも冴えませんな・・・。今日は下げて始まってそのままと思っていましたが、引けはなんとか戻したようです。それにしても毎度読みがハズレます。

そんな中で今日はどうするか悩んだ末、結局何も注文せずでしたが、持ち株ほぼ全滅状態でした。またたま昨日ウリウリ君が約定していたらとタラレバな思いがつのります。(^^;

さて昨日注文し忘れた権利銘柄ですが、田崎真珠君忘れていて良かったわ・・・。今回は逆日歩が5日で2.75円に対して、下落幅が本日の高値でも21円、優待貰って配当貰っても追いつきませんでしたね。引けは前日比▲35円でした。

こんなことならやっぱ本日寄り売りだったなぁ〜とタラレバの連発でミアネェ〜。(^^;

その他4月権利の貸借銘柄で取らないと決めていた伊藤園君、こちらも5日で2.75円でした。過去同じような貸し株、貸借倍率で22円/日があったので5日では100円超えるわと勝手に計算したのがいけなかった・・・。それにしても逆日歩は想定が難しいですね。

<本日の約定銘柄>
何もありましぇん。

<金目鯛を食す>
お友達のみっちゃんから田舎に帰省する日に金目鯛を頂いたのですが、その日は食べる時間が無かったのでお婆が裁いて冷凍にしていました。それを今日カミサンが煮付けて食卓へ・・・。

金目鯛そのものは知っていたのですが、50年以上生きてきて食すのは始めてでした。なんと表現したら良いか難しいのですが美味でした。みっちゃんありがとね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katocyan/50912563
この記事へのコメント
かとちゃん、こんばんわぁ★

金目鯛報告!ありがとう!
私は、あの後サークルKへ飛び込み、普段買わない(買えない?)ちょっぴり高いお菓子を買いました♪王子にもおもちゃつきのお菓子を♪かとちゃん、ありがとね!!

私はと言うと、引越ししてもうすぐ1ヶ月、やっと落ち着いてきました。まだダンボールに入ったままの物もありますが…(^^;)
しばらくブログもお休みしてましたが、王子がいても大丈夫な環境になったので、心機一転ブログもタイトルを変え(みっちゃんブログ)、がんばってます。

では、また★
Posted by みっちゃん at 2007年05月10日 22:02
みっちゃん こんばんわ

レスが遅れてミアネェ〜です。

やっと引越しも落ち着きましたか。
こちらはもうバタバタで、6月末くらいまでちょっと忙しいです。
ブログ拝見しましたよ。また今度コメントしますので
今日のところは許してタモレ・・・。

では、王子様ともどもごきげんよう。

Posted by かとちゃん at 2007年05月14日 23:33