ワーキング母ちゃんのてげてげ家計簿

仕事を掛け持ちして4人の子供と無職の旦那を養うダブルワーキング母ちゃんです。楽じゃないけど楽しいよ☆

カテキン補給


カテキン補給(∩´∀`∩)ひまだなう

つぶやき

平日はデータ入力。
土曜日は和食の配膳。
日曜日はデモスト。

3つの仕事を掛け持ちして、かなり忙しくなってきました。

ブログを書く時間はないけど、こちらであれやこれやつぶやいてます(^^)

http://katohto.tumblr.com

飛び石2連休×3

ブログネタ
ゴールデンウィークは何連休ですか? に参加中!
今年のGWは、

29(金)工場で軽作業、
30(土)、1(日)休み、
2(月)データ入力、
3(火)、4(水)休み、
5(木)デモスト、
6(金)データ入力
7(土)、8(日)休み、

働き過ぎず、休み過ぎず、ちょうど良いペース(^^)

去年はうどん屋で、GW全て出勤(涙)だったので、

「お母さんほんとに休みなの?o(^-^)o」

次男は喜んでますが、長男には、

「仕事無くて大丈夫?」と、心配されてます(^^;)

確かに最近、デモストの仕事減ってるなあ。。。

昼休み、気分転換に、

仕事と関係無いフロアを散歩していたら、

もしかして、かとちさん?



声を掛けられ振り向くと、見覚えのある女性。

だけど、

誰だっけ(^^;)

。。。。。

しどろもどろしていると、

「あの、某飲食店のときの」と言われ、

思い出した!

元店長!



お互いほぼ同時期に某飲食店を辞めて7年、まさかこんな所で再会するなんて!

「かとちさん全然変わらないからすぐ分かりましたよ(^^)」

あちゃー(^^;)

しかし、某飲食店を辞めた後に三男が産まれた事を報告すると、

「え〜〜〜!」

元店長、絶句(^^;)

ちなみに当時小学生だった長男は、もう高校生☆

何故か必ず、転職先で前の職場の人と再会します。

うどん屋でも、病院清掃の仕事でも、某ホテルの洗い場でも、某飲食店でも、そしてあのデパ地下でも、

「かとちさんですよね?」

みんな記憶力良いなあ〜。いつまでたっても変わり映えしないのね(^^;)

こんな感じでいつか、

うどん屋で私を育ててくれたM店長とNマネージャーにも会いたいな。

でも、

一番会いたい人には、会えないんです(-_-)

あれからもう半月

前回の記事からもう半月経ってしまいました。早いものですね!

デパ地下の仕事が終わり、先週からデータ入力の修行が始まりました。

このデータの内容がややこしくて複雑で。。。

何だか難しいパズルを解いてるみたいです。

でもそう思うとちょっと楽しくなってきて、

次はどんな難問かな?

どんな問題でもかかって来なさい!

やる気が沸いてきます(^^)

昔、難クロ雑誌をしょっちゅう買ってる人がいて、何でだろう?と思ってましたが、こういう事だったのね(?)

今までは、静かなオフィスでの細かいデスクワークは苦手で、賑やかな現場で動き回ったり声を出す仕事ばかりやって来たけど、事務も意外と楽しめそう♪

事務も販売もオールマイティーにこなせる何でも屋になれたらいいなあ。

いろんな仕事が忙しくなってきたので、時々気まぐれにしか書けませんが、読んでいただきありがとうございます(^^)

修行に出ます

先週、修行のつもりでエントリーした、短期のデータ入力の仕事が決まりました(^^)

8時間(9時〜18時)×5日(月〜金)×1ヶ月ちょい(4/25〜6/3)です。

時給700円だけど(うどん屋は730円でした)、

土日祝休みだし(試食販売の仕事と掛け持ちできる♪)
社保&雇用保険付きだから、

がんばりますo(^-^)o


修行のつもりでエントリー

デパ地下の仕事も、ホテルの和食の仕事も休み☆

なので、短期のデータ入力の仕事にエントリーしました。

接客は得意なので、デパ地下でもお客様にどんどん話し掛けて注文を取れるのですが、予約や発送などの事務処理が手際良くできずに、忙しい中社員さんに手伝ってもらったりするのが心苦しくて。。。(-_-;)

時給は安いけど、未経験OKなので、修行のつもりです☆

土日祝日が休みだから、販売系の仕事と両立できるし、
期間満了したら、未経験OKじゃない仕事にもエントリーできるし、
服装自由だから、パンストはかなくてイイし♪
(↑デパ地下ではパンスト必須)

選考結果は来週分かります。。。

ホテルの和食もデパ地下も即決だったので、結果が分かるまでの間が長〜〜く感じます。

ダメなら次を探しますから早く教えて下さい!

とは言えず(^^;)

あと17日

デパ地下に派遣されて8日。

ややこしい発送手続きや、予約受付や、贈答品の包装にだいぶ慣れてきましたが、あと17日で派遣期間修了。

ややこしくて難しいけど、ここは賑やかで活気があって楽しい!

ここでの経験を次の仕事で活かして、そしてまたいつか、このデパートに派遣されたいです(^^)

次の仕事はまだ未定だけど(^^;)

あと17日で見つけます☆
e9caf089.jpg金曜日は休みだったので、次男&三男と「花かごしま」へ行ってきました(^^)
←イメージキャラクターのぐりぶー

花博の鹿児島版みたいな感じ?
きれいな花がいっぱいでした♪

メイン会場(吉野公園)は、入場料が800円かかるので、入場無料のサブ会場(鹿児島ふれあいスポーツランド)に行きました。

会場までは無料のシャトルバスに乗ったので、バス代も入場料も無料☆

その分、何か美味しいものでも食べよう(^^)

ソフトクリームやらたこ焼きやら買って、花を眺めながら食べたり、次男&三男は遊具で遊びまくり♪

ぽかぽか陽気で、
桜の花も満開で、
思いっきり、
リフレッシュo(^-^)o

帰りにガストに寄って、キッズハンバーグとか、丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグを食べたりして、楽しい休日でした。

残り17日、頑張ろう☆

試食販売の仕事で、

先週末からデパ地下に派遣されています☆

新商品の試食&予約受付や、既存商品の贈答受付&発送手続きをしています♪

それぞれの受付申込書の書き方とか贈答品の包装とか、覚える事がいっぱい!!

転勤のご挨拶用に贈答品を10箱包装とかしょっちゅうで、その合間に新商品のおすすめをしているのですが、

目が回る程忙しいです!

でも、新商品の予約受付が終わる4月末には、デパート自体の催事も入るので、

「こんなもんじゃないわよぉ♪」(←デパートのベテラン社員さん)

がんばります(>_<)/

試食の試食をさせてもらったら、とっても美味しかったので、オススメしまくります☆

やっぱりしんどい

初めての通し勤務で、昼も夜も初めての場所。

そこでの配膳の仕方や備品の場所を先輩に聞いてメモを取りまくったのですが、臨機応変にきびきび動けないもどかしさと緊張の連続で、どど〜〜っと疲れました。。。

慣れたらどんな場所でも平気になれるんだろうなあ。だからもっと多くシフトに入れてもらって仕事を覚えたいのですが。。。

勤務日数を減らすことになりました。

実は派遣会社からホテルに派遣されています。

タウンワークには「昼間の仕事もあります」と書いてあったし、面接では「週1程度なら夜もOKです」と話していたのですが、

最近このホテルは、昼はあまり忙しくないので、夜の宴会の依頼がほとんどだそうです。

夜の仕事を頑張っていたら、昼の仕事もさせてもらえると思っていたのですが、それがほぼ無理になってしまいました。

でもせっかく覚えてきたのに辞めてしまうのはもったいないので、昼間は別の仕事をして、週1だけ勤務させてもらえることになりました。

ちょうどいいタイミングで、別の派遣会社から依頼があり、2ヶ月限定で試食販売の仕事が決まりました。

うどん屋を辞めるときに、複数の派遣会社に登録しました。

いろんな仕事をこなして、どんな現場にも素早く対応できるようになりたいと思っています。
訪問者数

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
自己紹介
コメントありがとう♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ