2016年09月19日

日本一周クルーズ♪

73837719.jpg
d47470c0.jpg
31e65bcc.jpg
大阪を出て、金沢経由 輪島へ。
そして、宮津に降り立ち
鳥取 境港を満喫し
五島列島を周遊。
熊本に立ち寄り長崎で下船。

8日間の船上生活が終わりました。

ぱしふぃっくびいなすの日本一周クルーズ。
その一部を担うエンターテイナーとして。

メインショーのコンサートが一回。
ウエルカム演奏、そして、お食事されてるところで、少し。
最終日は、エディットピアフ物語の公演でした。

空いてる時間は、チームピアフの皆さんと
飲んだり食べたり卓球したりオセロしたり五目並べしたり。
喋ったり飲んだり食べたり。。

下船できた時には
散策したり行きたかった神社に行ったり。

美味しいもの満載の、そして チームの結束力の高まった 合宿のような時間でした。

お稽古も、たくさんしました♪

船を降りた今も、なんだかずっと揺れております。

いい経験をさせてもらいました。感謝です。

チームピアフ 万歳!

人形浄瑠璃 勘緑&木偶舎
講談 旭堂南陽
音楽 カフェマヌーシュ
山本佳史 川瀬真司 中村尚美
かとうかなこ
imageimageimageimageimageimage  
Posted by katokanako at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

お知らせ♪

「kolmikko CD発売記念」
☆ふたりのビッグショー☆

12月1日 全国リリースする kolimikkoのミニアルバム「昇らない太陽」。
この日に届く ホヤホヤのCDを連れて ライブあり、トークありの90分。緊急開催決定!

今回は、たまたま かとうかなこ&田島隆が関西よりダブル上陸!
またとないスペシャル企画!!
まさにビッグショー!!!
是非ともお楽しみください!!!

*日時:10月8日(土)  開場 17:30 / 開演 18:00
*料金:2,500円
*会場: レソノサウンド  http://resono-sound.com/
     東京都豊島区巣鴨1-3-3 (JR巣鴨駅から徒歩3分)

*予約フォーム:9/20(火)   お昼 12:00より受付開始

  
Posted by katokanako at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

アコーディオン♪アコーディオン♪

24d39edc.jpg
6a0423a6.jpg
朝から1日、アコーディオン仲間の集いでした♪
老若男女、下は8歳から70代の方まで。
田中良太先生と一緒にパーカッションやって
スイングをしてみたり、合奏練習したり、ソロ発表したり。
そして最後は、ハワイアンのライヴをバックに
飲んで食べて喋って笑って。
あっという間の時間でした。
好きなもので、繋がっている。
ありがたいです。
みんな、ありがとう。
写真、写ってない人がいるー、ごめん。
8歳の姪っ子も、堂々たる演奏しておりました♪
  
Posted by katokanako at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

豊中にて♪

8d89410f.jpg
148b85e4.jpg
今日は、地元で演奏。
【公民分館協議会研究大会とアコーディオンコンサート】
というタイトルのもと
教育委員会主催で、様々な発表が続いた最後にコンサート。
アルパの増永雅子さんをお誘いしてデュオで。

なんだろう。嬉し恥ずかしな感じ。
小学生の同級生のお母さんとかが、来てはって。
変わらないわねーと言われたり。
小学生からですよ、全然変わらないんですって。なんてこと!笑

アクア文化ホール。フランスからの一時帰国コンサートをした場所。
懐かしかったなー。
音がすごく気持ちよく響いて。
いい時間を過ごすことが出来ました。
お世話になったみなさま、まこさん ありがとうございました♪
  
Posted by katokanako at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月27日

エディットピアフ物語♪

def8264c.jpg
4f27c8c9.jpg
2ed3dfed.jpg
8a4d65b8.jpg
9ad95755.jpg
東大阪 ライティホールでの エディットピアフ物語。無事 終演。
今までに、何度も公演させていただいてるこの公演。
昨日は、舞台に立ちながらも、グッと気持ちが持っていかれました。
人形に、人形遣いの 勘緑さん&木偶舎さんに、南陽さんの言葉に。
そして、舞台には出ていないけれど
一緒に作ってくださっている たくさんの裏方の皆さんの気持ちも
すごく いい形になって、観てくださっている皆さんに届いたのではないかと。
そして、もっともっと!という気持ちも強くなりました。
より良いものに。
そう皆が思ってることも伝わってきて。
3月5日の 国立文楽劇場が、今から楽しみです。
参加させてもらえていることに感謝します。
ありがとうございました!!!
※出演者※
浄瑠璃人形 勘緑&木偶舎
講談 旭堂南陽
ZaZa/ボーカル
カフェマヌーシュ 川瀬眞司/マカフェリーギター 山本佳史/マカフェリーギター 中村尚美/コントラバス
かとうかなこ/ボタンアコーディオン
  
Posted by katokanako at 18:32Comments(0)TrackBack(0)