2005年05月31日

ドット抜け

最近購入したばかりのパソコンにドット抜けがあることが分かりショックを受けていました。
働いていない僕にとってはパソコンは大変高価なもので、それがしばらく使っていてなるならともかく、購入直後にドット抜けがあったということにとても落ち込みました。
パソコンを持っている周りの友達に聞いてみてもドット抜けなどないと言っていますし、もしドット抜けがあるようならちゃんと主張すべきだと言っていました。
そこで駄目もとでメーカのサポートに電話してみることにしました。最初は「液晶の特性ですから故障ではありません。」と言われてしまい、やっぱり相手にしてもらえないのかなと思いつつも粘り強く交渉を続けた結果、特別に今回だけ一台同型のパソコンを家に送ってもらい、今家にあるパソコンと比較してよい方と取り替えてもらえることになりました。
ドット抜けのないパソコンを選んでもらえませんかと頼んだのですが、「それは製造部の方で良品と判断された物をお送りする形になりますので、それ以上のことはできません。」とのことでした。もっと強く言えばそこも何とかしてもらえたのかもしれませんが、あまり言い過ぎてせっかくの和解の話をふいにしてしまうのも嫌だったのでそれでお願いすることにしました。
なので今はただ次くるパソコンにドット抜けが無いことを祈るばかりです。

katoken_1 at 00:22│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. またドット欠けつかんじゃったよ  [ おばらっち亭(マカナイ付き) ]   2005年06月04日 14:30
三菱製のモニターMDT153Eを購入し、今日届きました。 んで、画面の中央下に常時点灯ドット(青x1)を発見。ぐは。{/hiyo_shock2/} これで、今まで自分用に購入したモニター(iiyama, samsung, mitsubishi)は、全てドット欠けがあったことは内緒です。 お客様用に購入すると大

この記事へのコメント

1. Posted by 赤ピクミン   2005年05月31日 21:57
よかったね。
粘り強く交渉すれば、ちゃんとかえてくれるんだね。
2. Posted by カトケンサンバ   2005年06月02日 00:40
よかったけど、次来るやつにドット抜けが無いとは限らないからまだ安心はできないけどね。
でも大学の電算室のにあるのも全部液晶だけどドット抜けなんて見たことないよなぁ〜〜。ドット抜けって確率的にどのくらいの割合でまざっちゃうもんなんだろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔